トップページ | 2005年6月 »

2005年5月

2005年5月24日 (火)

湖畔専用アジグランド練習会?

日曜日の草アジに参加する六甲のアジラー
まりやんとゑびっちゃんが
前日我が家に泊まりに来てくれた。
この2人、とっも楽しいお笑い系アジラー\バキッ!
でも!アジの腕前も素晴らしい方達である。
楽しい週末が始った♪

我が家の向いにある池の端の片隅は
何故かドッグランよろしくご丁寧に
柵で囲ってある。勿論私有地でわ、ナイ。
市有地である。(^^;
2年前までは草ボウボウで何がでてくるのか?
恐ろし〜と言う感じの場所だった。
そこをせっせとkすけが草を刈り、粗大ゴミや
何故か出て来る亀の骨?!を捨て、
なんとかアジ連が出来るようになったところだ。
狭いし足場も悪く、決して良好な状態ではないが、
目の前にあるというのは有難いことだ。

夕方ここで、チェイス、雷、ション君、りんごの
4頭で練習をした。けすけが写真班に回った為、
カブは家でお留守番。
ここで、1月の六甲U人セミナーでやった
プルスルーを教えてもらった。手足がバラバラ
でなかなかうまく出来ない。体を動かすセンスに
20代までは自信があったが今はゼロ(-"-)
盆踊り系の動きしかできない。。
でもとっても為になった。
イメージだけは摑めたかも?

アジは形から入るのがとりあえず良い(笑)

kohan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

5、6月のアジ予定覚え書き

5/22 草アジ 犬山
5/29 JKC本部 FCIインターナショナルアジリティー競技会 くきざき
6/4  JKC京都アジリティークラブ競技会 ドラゴンハット

来週から3連チャン!気合い入れてがんばろ〜〜!DSC01005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月15日 (日)

5/8JKC岐阜アジリティー競技会

8日に岐阜アジがウッディドームであった。
りんごカブ共に、結果は散々でした。。

コースはU人先生。カブはまだU人先生のコースを
1回もPRしたことがない(爆)
りんごも2度に上がってから1回も無く、
前回のくきざきアップアップではAG2で
なんとかノーミスしたものの、
オーバーランが響いてタイム減点(泣)

U人コースはいつも面白く楽しみにしているのに、
今のところなんだか相性が悪いようだ(^^;
くきざきアップアップでのカブのAG1は、
なんと珍しくドッグウォークの下りを、
すぽっ!、、、、っと
飛んでしまった。タッチだけは、外さないヤツ
だったのになぁ〜タイムは1番でもこの1ミスで
PRを逃してしまった(><)
それだけに岐阜アジこそ!との思いがあったけど、
そう簡単にいかないのが世の常、アジの常か?!
がんばれ、カブ&kすけ!!

そして私とりんごのコンビ、
今回は私の集中力が散漫で、最悪の結果でした。
JP2とAG2ダブル失格。しかも秒殺に近い(T▽T)
オールジャパニーズに至っては、りんごの
テンション、集中共にとっても良かったのに、
なんとAフレーム後にコースを忘れてしまった(-"-;
2度になってからコース健忘症恐怖症になって
いる〜〜。まずい、、なんとかせねばっ。。
アジに関係ないようですが、
漢字&計算ドリルのトレーニングも
必要なようです(汗)

kabusuru

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月14日 (土)

カブの顔

アジをしているときのカブが、
こんなすごい顔をしているなんて知らなかった(^^;
不動明王のような必死な顔だ。
練習も本番もいつでも本気走りなカブちゃん。
もう少し力抜いていいんだよ。
(アジチャリコンペ      写真撮影  ようこちゃん)

kabu5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

blogデビューです

ついに初めてしまった!!a

でもまだ使い方がいまいちです。
手始めにりんごとカブを貼ってみよう。
去年の夏、妙高、笹ヶ峰キャンプ場へ行った時のものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »