« 湖畔専用アジグランド練習会? | トップページ | 5/29つくば »

2005年6月 2日 (木)

5/28JKC本部へ

5/29はFCIインターナショナルアジリティー
競技会。先の千葉アップアップと同じ会場
である。前日28日の土曜日は、今回一緒に
行くのあ家のせりーなさんと沼津のロイヤル
フィールドで練習をしてから行く事になった。
ロイヤルフィールドは芝生がふっかふか!で、
とても広く、素晴らしい状態だ。普段練習し
ているガタガタの我が家のマイフィールドと
は格段に違う。いつもここで練習している犬
は幸せだなぁ〜と、つくづく我が家の犬を
不憫に思った(笑)
早速カブちゃんの練習からさせて頂いた。
が、しかし、、芝生が素晴らしすぎて、
慣れないカブは滑ってしまいバーをボロボロ
落とす。高級なフィールドより原野?!がカブ
には合うのか?(^o^;
タッチ練習もさせてもらった。先週草アジで
ぶっ飛んだAランプ、これは問題なし。
シーソーもok。ドッグウォークは一度焦らせ
た為か落下してしまった。ドッグウォークは
去年の北海道でもケガをして痛い思いをし
た。カブには気をつけないといけない障害
の一つだ。明日の本番では慎重にドッグウォ
ークへ導かねばと、こーすけは神妙に反省。。

りんごは2度になってからAランプでよく失敗
するので、Aランプのタッチを中心に練習した。
がーー、一夜漬けはやっぱりダメだ(^^;
当日はきちんと送りだしをして登らせて、焦ら
ずに下りタッチをさせればなんとかなるだろう。
その代わり、タイムロスは覚悟しなくては(- -;
Aランプはひも付きでもう一度やり直しだ〜〜

せりーなさんとのあは快調な走りとタッチで
調子も良さそうだった。疲れるといけないので、
練習はそこそこにして切り上げ、11時半頃
つくばに向けて出発した。

関東遠征の度に渋滞にはまっているので
今回も覚悟していた。
案の定6号首都高は渋滞11km(><)
こりゃあかん!と、横浜から湾岸線で三郷へ
抜けることにした。回避は大正解!
ストレス無く2時にはつくば近くのSAまで
たどり着けた。このSAでシャインフットの
メンバーにばったり出会う。
全国から続々とこのつくばへアジ重症患者が
集結しているようだ(笑)

お宿は前回アップアップの時と同じレイク
サイドくきざきでのあ家と和室をシェアーして
4人での宿泊だ。着いたら大庭先生や、
他のアジラーが多数宿泊していた。
寝る前に、自販機でビールを買ったら、
なんとロング缶がもう1本!!
しかもおつりも多い!ラッキー♪と思った。が、、
これは、運の尽きか?運の始まりか?
ポジティブシンキングな私は勿論、運の始まり!と
豪語して床に着く。さて、明日の運命やいかに??

5/22、草アジでのカブ写真(撮影にっしーさん)

840413780243708946840

|

« 湖畔専用アジグランド練習会? | トップページ | 5/29つくば »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/4374145

この記事へのトラックバック一覧です: 5/28JKC本部へ:

« 湖畔専用アジグランド練習会? | トップページ | 5/29つくば »