« ハチに刺されてしまった!! | トップページ | 夏は水泳 »

2005年6月18日 (土)

ハチの次はムカデだ〜(><)

昨晩、kすけが
「なんだこりゃ〜〜!!」
と叫ぶ声で飛び起きた。
我らの布団の間にりんごとカブ用の
マットがあって、その上をド近眼の
kすけは顔を近づけて何かを探していた。
私とkすけがメガネを取り出し(私もド近眼)
周囲を見ても何もいない、と思ったその時!
私の手を何かが這った。ム、ムカデ!!!
瞬間手を振りほどき、ものすごい勢いで、
kすけがムカデを雑誌でやっつけた。
これで安心して寝られる〜〜(^^;
最初は、なんとkすけの首を這って
いたらしいw(゜o゜)w
しかし、人も犬も噛まれなくて良かった。。

家の隣は雑木林なのでムカデも
ハチも仕方ないけど、家の中で
しかも就寝中は勘弁してほしひっす。。

ムカデは噛むので嫌いだけど、
ムカデの形自体はメカニックで
綺麗だと思うのです、、(^^ゞ

|

« ハチに刺されてしまった!! | トップページ | 夏は水泳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~、早速遊びに来ました。しっかり流行のブログってるのね。えらいわ~・・・我が家も蜂もムカデもいます!今年は春先から赤ちゃんムカデを何匹をやっつけました。大きくなると怖いので。でも、生き物一杯飼ってるから薬もけないしね!田舎には仕方のないことですね。ゆっこちゃん、ほんとアジも一杯練習してるね。頭がさがります~・・・我が家ももう少し練習すればましになるかも知れないのにね。

投稿: ばれんまま | 2005年6月20日 (月) 08時52分

早速の訪問ありがとうです!
このブログ無料だし、デザイン選んで書くだけ!
なんて無精者の私にはぴったりです(笑)
HPをちゃんと作っているばれんままは
本当にえらい!と思うよぉ〜
ムカデ、大中小と色々いまっせ〜(爆)
因にこのときのムッカー君は中型5cmくらい(^^;
練習、みなゆきさんこそきちんとやってるよね。
最近めきめき腕を上げているしさ、上手くなって
るなぁと、マジで思ってます。応援してるよん!
さて!夏は水泳♪
今年も泳ぐぞ!もとい、泳がせるぞ!(^o^;

投稿: ゆっこ | 2005年6月20日 (月) 09時51分

おじゃましま~~す
むかでやハチで きもいです・・ でも 虫なら我が家にもたくさんいます 家の中まではこないけど 庭にはたくさん
バラの花はいかんですね 虫がたくさんつく
何回駆除しても きりがないです

うちには庭にかえるがたくさんいます
去年は水がめにおたまじゃくしがウジャウジャでした ある時突然いなくなったのですが
あれはかえるになったのかな~?
今はその水がめに めだかを飼ってます
卵を産んでいたので 毎日観察してますが
一匹しか赤ちゃんを見たことがない
かえるに食べられるのかな~?

投稿: ちぽ | 2005年6月20日 (月) 17時00分

ちぽさん遊びにきてくれてありがとう!
薔薇ってお世話が大変そう〜
かえる、たくさんはいないけど、
アマガエルがいるかな。
ある時いつもいるカエル君がいなくなったんよ。
どうやら犯人はヘビ君だったみたい(^^;
オタマジャクシの敵はトンボのヤゴかも?
でもちぽさんとこのはカエルになったのでは?
うちの水瓶、今スイレンが咲いてるよん!
ボウフラよけにメダカも入ってます。
メダカ、強いです。毎年勝手に増えてるし、
知らないうちに減ってるし〜(笑)

投稿: ゆっこ | 2005年6月20日 (月) 18時39分

この内容だと田舎の楽しい暮らしって感じだね(笑)アジの匂いは何処にもない(爆)外にねインコの夏用のおうちを置いてあるんだけど今はかごに暮らしてるから開いてるのになんだか小町がじ~っと中を見てるから何かな?って覗くと中でアゲハ蝶がかえってみたいで困ってた!なので戸をあけて逃がしてあげたよ。幼虫が中に入っちゃったんだね。外だと小町に食べられちゃうんだよね。おえ~~!

投稿: ばれんまま | 2005年6月20日 (月) 20時19分

小町ぃぃ〜〜アゲハチョウの幼虫を食べるんかい!!!
すごい、野生児だ(笑)あの角のくっさい臭いを
発射する前に、パクっ!と食すのでしょうか〜?(^o^;
幼虫、栄養価は高そうだよね(笑)

確かに、田舎暮らししてるみたいだね(笑)
でも中途半端な田舎だわん〜〜

投稿: ゆっこ | 2005年6月20日 (月) 21時55分

どうも(σ ̄ー ̄)σ
今わたしはシャコタンに乗れなくて一人と2匹でおとなしくお留守番中です。いまごろ横川邸でマンギョウとみよぺるが油を売っている最中だと思われます。髪をばっさり切ったのでおみせしたかったなぁ・・・

昨晩、夫婦で仲良くブログを読ませていただいてました★わたしもはじめようっかなぁ・・

そうそう、今朝出勤するのに某瀬戸電の駅へいったら、ちょっと人だかりができてまして。例にもれず首をつっこんでみたところ、タイムリーに昨日ブログを読んだ矢先でムカデちゃん!しかも相当の大きさでした!
「メカニックに綺麗」という言葉がまさにぴったりだなぁ~なんてまじまじと見とれていてあやうく電車にのりそこねる所でした(笑)去年、マンション(2F)にも関わらずマンギョウ家の寝所を襲ったムカデちゃんもいたのでうちのあたりもどうやら中途半端な田舎のようですね(*´∀`)

投稿: マタニティー八宝菜 | 2005年6月22日 (水) 22時43分

ようこそ〜マタニティ〜八宝菜なつみちゃん!
髪切ったんだ、いいないいなー!ワシも切りたひ!
でももうちょっと我慢して後ろでまとめるのも
涼しいかも?と、今じっと我慢してるのだ〜
母上は<みよぺる>とおっさるのですか?(笑)
とっても可愛いりんごとカブの絵をありがとう!!
表情がサイコーに似ていてみよぺるさんの
愛情籠った絵がとっても気に入りました。
嬉しいなぁ〜♪ところで、瀬戸電にムッカー君
がでたとな?(笑)ナメクジってワープするという
話知ってる?ムッカー君なつみ嬢が呼んだの
かも?意識するとワープしてくるのかもよ?(^O^;
マンギョウ家も出るって話、先程も聞いたよん
お隣の町だからマンギョウ家周辺も
中途半端な田舎ってことで?!(笑)

投稿: ゆっこ | 2005年6月23日 (木) 00時48分

ゆっこさんやっほー! 遊びに来ました。
メアド、ひたすら隠していたのに水の泡・・・
すっかりスパムメールの山なのです〜(;_;)
もうどうでもいいので公開することにしましたんで(笑)
まりやんにもお世話かけましたm(_ _)m
 
ムカデね、、私子供の頃に素手で掴んだことアルよ (--;lll
夜、洗面所で電気もつけずに手を洗ってたら、排水口でニュルン
ニュルンと流れる水と戦う長い物体が。。。
「ん?紐?」と思って掴んだら、ピチピチ跳ねたので、
「ぎょぇー!ミミズ!」って思って床に投げつけ(^O^;)よく見たら、巨大なムカデだったー!!幸い噛まれなかったけど、
あんなヤツを素手で掴んだかと思うと、今でも冷や汗モノです。
実家ではよく出たなぁ・・・Kすけさんのように果敢に戦えない
ので(^_^;)重い工具箱をドカッと乗せて煎餅にしてました(^^ゞ
2〜3日そのまま置いておけば、素敵な標本が出来るよ〜!
今度やってみてちょ(゚o゚)\バキッ

で、、わたしゃトラ年じゃないよん。


投稿: アッコ | 2005年6月24日 (金) 23時23分

ようこそいらっしゃいませ〜!
スパムメールって迷惑メールのことけ?
ウチもいっぱいくるよよ〜
「○○です、お友達になって〜」とか(^^;
どっからくるんだか?(- -;片っ端から削除ですわ
アッコさんムカデを手で摑んだとわ!!
なんともアッコさんらしい\バキッ!
私でもないあるヨ(笑)噛まれなくて良かったね。
ムカデ煎餅ですかい、、実はね、
アロワナのさてとが生きていたときは、
ムカデをバシッ!と煎餅にして
ごはんだよ〜ってあげていました(^o^;
アロワナ用に冷凍ムカデって
売っているのよ〜。ウチは買わずに、
自家製をあげてました(爆)
でで、トラ年ぢゃないの?じゃ、
何年??こっそり教えて(笑)

投稿: ゆっこ | 2005年6月24日 (金) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/4609972

この記事へのトラックバック一覧です: ハチの次はムカデだ〜(><):

« ハチに刺されてしまった!! | トップページ | 夏は水泳 »