« 5/29つくば | トップページ | マカイバリ茶園の紅茶 »

2005年6月10日 (金)

6/4ドラハ

アジの話ではないが、
最近kすけは出し巻き卵に凝っている。
ほぼ毎晩、ぶつぶつ言いながら出し巻き卵を作る。
がーー、決して他のおかずは作らない
(^_^;作ってくれよぉ〜〜!
ドラハはダシ巻きをお弁当に持って行くという。
ついでにおにぎりも作ってくれればいいのにぃ〜〜
という訳で、今回のドラハは珍しくダシ巻きの
おにぎり弁当持参となった。

カブのラージは、AGから始った(><)
う〜ん、JPからだとガス抜きできていいのになぁ〜
AGコースは比較的簡単にみえる。が、スピードの
ある犬にはハンドラーの足が追いつかない故に
おきるミスが考えられるコースだった。
カブちゃん、Aランプもドッグウォークも慎重に
タッチを止められている、その調子でいけ〜〜!
と思ったが、、そうは問屋がおろさなかった(爆)
ソフトトンネル後のバーを抜けて拒絶になった(--;  
  ↑の不安は的中〜〜
その後はリズムガタガタでゴール。。(TT▽TT)
kすけは、「こんなコースも回れなかった・・」
と、かなりショックだったようだ(^_^;
JPはその気持ちを引きずっていたのか
全然ダメダメで失格。情けない結果となった。
私はカブのハンドラーじゃないけど、カブが走れ
ないのはいや〜な気持ちになる。
ホント、トホホ・・だ。。
色々思う所もあるけど、まぁ、本人が頑張るしか
ないし。。ただ、頑張りすぎるとアジ鬱病?!に
なっちゃうので気持ちの持ちようも良いさじ加減を
心得えないといけない。。
それに私はそんなことは言ってられない!
りんごとの2度がある!!

気分を奮い立たせJP2の検分。検分でコースに
気分が負けるとまず走れないのが今までの
パターンだ。負けるな自分!と言い聞かせる(^^;
出走は年の犬からの年齢順になっていて、
りんごは8番目だ。りんごより年上の犬もまだまだ
ガンバっているが、8番目とは!
やっぱりんごはアジ犬の中ではシニア組なんだと
改めて認識した。
あまりムリさせてはいけないなぁ〜。

さてJP2!
りんごもそこそこテンションがあったので、
不安なく走れたが、ソフトの後のバーへの
送り出しが不用意だったためバー落下させ
てしまった。私のミスだ。惜しいことをした。
AGは2番がAランプ。2度になってこの
Aランプの失敗が多い。丁寧に登らせて
下りも焦らせてはいけない。
しかしあまりゆっくりしているとタイムに響く。
今回はてっぺんで立ち止まる事も無く
すんなりクリアー。その後もJPの時より
スピードは無いが確実にクリアーしてやっと
PRできた!バンザーイ!!
タイム減点が怖かったが、なんと50秒制限
のところ49秒92と、滑り込みセ〜フ!
千葉アップアップ、本部そして今回とクリーンラン
3回目にしてやっとや〜〜っと!
ポイントゲットできた!!\(^O^)/
アジチャン、どっちでもいいや〜と思っていたが、
目標になるしガンバって取ろうと改めて思った。

ああ、しかしタイム減点の壁は今後も高いので、
いつになるやら〜(^^;
それにCD2も取らなくっちゃ〜
ますます道のりは長い〜(^o^;
(写真撮影 アリスとテレス家)

1066995438f9-1

|

« 5/29つくば | トップページ | マカイバリ茶園の紅茶 »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

あの美味しそうな出し巻き卵は、kすけさん作だったのかぁ~。
お弁当箱に、ひとつ残っていた出し巻き卵・・・
ゑびっちゃんが、「食ってまえ~、ワカラヘン、ワカラヘン」(わからいでか・・・)
と、私をそそのかしてくれたが、じっと我慢のコであった。理性が勝った瞬間である(爆)

アジのハナシをしないで去る((((((^_^;)

投稿: まりやん | 2005年6月11日 (土) 01時31分

これはこれは、まりやんどの
ようこそおいで下さいました〜!ありがと!

ダシ巻き弁当見られてたんだね、
理性より欲望に任せて
食ってまってもよかったのに〜(笑)

美味しそうみ見えたなんて、kすけ喜ぶわ〜
なんかネットでたまたま目にしたダシ巻きが
この上なく旨そうに見えて、よしゃ!
作ったろ、と思ったらしいから、
味じゃなくて、形から入ったらしいわ(笑)
味は、いまだ さだまらんよ。
形もだけど、、(^^;

投稿: ゆっこ | 2005年6月11日 (土) 18時00分

初めて「ブログ」というものを拝見しました。
いやぁ~面白いですね。。。

つい先日まで「ぶろぐ」ってなんだ?とか言ってた自分が恥ずかしいΣ(´~`;)

それにしても、、、kすけさんがぶつぶつ言いながらだし巻き卵を作っているところが目に浮かんで一人で笑ってしまった(笑)

こんどは九州にいっておいしい焼酎をお土産にだし巻き卵をいただきにいこうと思います。

投稿: まんぎょうくん | 2005年6月21日 (火) 22時43分

まんぎょうくん、いらっさいませ!
ダシ巻き、kすけ曰く、
味はかなり完成に近づいている!
らしい(^o^;
この間持ってきてくれた焼酎美味しかった!
ごちそうさまでした。
あの時ダシ巻き食べたよね?あれよりは
うんと良くなってると思うよ(笑)
九州焼酎、待ってます♪\(- -;オイオイ

投稿: ゆっこ | 2005年6月21日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/4489785

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4ドラハ:

« 5/29つくば | トップページ | マカイバリ茶園の紅茶 »