« カブちゃんHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | ハチの次はムカデだ〜(><) »

2005年6月16日 (木)

ハチに刺されてしまった!!

しかも、頭を一撃!!(><)
玄関のひさしにアシナガバチ君が
せっせと巣を作っているのは知っていた。
ミツバチほどではないが、大人しい性格だし、、
と思ってしばらく様子を見ていたのが、
仇となったか〜〜〜(^^;

朝仕事に行く前に、玄関のすぐ横の水場で、
リクガメ@マルちゃんのごはん用タンポポを
洗っていると、突然、左の頭にバシッ!!と
何かがぶつかった。
振り返ると、巣の方へ戻るハチ君が、、、!!!
頭に手を当てると、少しチクチクする箇所がある。
あ、、刺されたのか?と思ったが、以前妹が
アシナガバチに刺された時は、大声で
「いってぇぇ〜〜〜!」
と、叫んでいたので、かなりズキン!とした痛み
があるはずなのだが。バシッ!という衝撃はあっ
てもほとんど痛みはなくホントに刺されたのか?
疑問だった。仕事に向う車のなかで、何となく
左半分の顔面が麻痺している感じがしたけど、
刺されたと思われる箇所もヒリヒリする程度だし、
そのまま夕方まで仕事をして、1日が終わった。

翌日頭を触ると、直径2cm程のたんこぶが
出来ていた!!(笑)そして、たんこぶの下の耳と
首のリンパも腫れていた。(爆)
痛い思いはせずに、やっぱりハチに刺されたんだ!
という痕跡はしっかり認識できた訳だ。面白い経験
が出来て何となく嬉しい♪(゜ o゜)\バキッ!
こんな笑い話でよかった。もしスズメバチが
頭を刺していたらアナフィラキシーショックが
起きなくても頭痛と高熱でウンウン唸って
いたかもしれない。
私は、虫好きで色々採集もしたが
何故かハチに刺されたことが無かったのだ。
それを言うと、kすけはとっても不思議がる。
そうだ、去年kすけはムカデに2回大きな
スズメバチに1回刺されたのだった(^o^;

刺された日は、カブの誕生日。
何かが当たる?うよい知らせかも?と
楽天家は思うのでした♪(爆)

ハチの巣写真をアップせねば。。
まだ駆除してないので(^^ゞ

|

« カブちゃんHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | ハチの次はムカデだ〜(><) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

虫大嫌いの私は、ハチがいるだけで卒倒します(爆)
しかし良くぞご無事で・・・(>_<) しかも笑い話にしてるし~(^^; 
ともかくお大事にして下さい。

もひとつ私が反応したのは、リクガメ@マルちゃんのごはん!!(笑)
タンポポを食されるのでっか~?こりゃ~驚きでやんす( ̄△ ̄;)

投稿: まりやん | 2005年6月18日 (土) 12時22分

お、コメントダブっているね、
一つ削除しておきます。
がー、どうやってするのかな?(^^;

ハチ刺され、笑い話でよかったっす。
ご心配頂きありがとざんす〜!
翌日3カ所もリンパ腫れがあったので、
やはり侮ってはいかんですね。まぁ、1回目
だし。次回がアレルギーとの勝負です(^o^;

マルちゃんは、タンポポ、クローバー、
オオバコなどがベストフードです。無いときは
小松菜チンゲンサイ大根葉等で、犬と同じで
キャベツ科のものは食べ過ぎると
甲状腺機能障害を起こすんだって。
ミネラルやカルシウムも大事だったりして、
肉以外は犬の生食に似てるみたい。

しかし、マルちゃん、我が家では、
動く観葉植物、、と言われてます(爆)

投稿: ゆっこ | 2005年6月19日 (日) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/4581336

この記事へのトラックバック一覧です: ハチに刺されてしまった!!:

« カブちゃんHAPPY BIRTHDAY!! | トップページ | ハチの次はムカデだ〜(><) »