« 玉虫だ〜♪ | トップページ | 北海道7/13〜16 セミナー »

2005年7月22日 (金)

北海道7/11~12日  富良野へ

DSC01199

北海道、今年もめちゃめちゃ楽しい旅だった♪(≧▽≦)ノ
旅の始まりは敦賀から♪関西のヤジキタコンビと一緒に、苫小牧行きの船に乗る。
今回は行きが2等帰りは1等船室にした。船は何故かと〜ってもよく眠れるので、今回も大きな船のゆりかごで昼寝三昧の予定だった。
がーーっ、、2等部屋は満室で隅を確保できず、
両隣はおじさんになってしまった(爆)
(無論、片側はkすけだが)
しかもそのおっさん!、私が持参したマットに
自分の顔を半分乗せ寝ているでわないかいっ!!むぅ〜〜!
お陰で寝返りが打てず、ムカついて眠れなかった(-"-;
kすけは若かりし頃バイクで船旅をした記憶から
2等に泊まりたいというのでそうしたが、次回から私は
2等寝台にしようと固く思った。
11日夜8時半に苫小牧に到着。ホテルに直行。
やっと、寝返りを思う存分うってぐっすり眠れた(^^;

12日はまりやん、ゑびっちゃんと富良野へ行った。
行く途中、我が家のナビがまりやん号より近道を指示
するので、その道に行くと舗装道路がすぐになくなり、
通れないほど酷くはないが、ダートに突入(^^;
やっぱりうちのナビは信用出来ん。。(- -; が、しかし、
林道の景色も良いし、途中の川は私たちが知っている
中部地方の川とは違って、悠然としていてとても良い川だった。
ニニウという地名で、ここで遊んで帰ってもいいなぁ〜
という所だった。

富良野へ行ったら、景色はラベンダー色なのか?と
想像していたが行けども行けども県道に広がる風景は
田や畑で緑色。ラベンダーは何処に?という感じだった。
やっと目的地のファーム富田に到着してラベンダー畑
が見られた〜♪ここで、プリンを食べラベンダーの香りで
リフレッシュ。有名ファームだけあって、団体客が
とっても多く、犬と記念撮影したかったけど、出来る
感じじゃなかった。残念〜

しかし、、富良野は遠かった。。ラベンダーは綺麗だけど、
私は、ニニコの森の方がいいなぁ〜。
だって、川もいいし、虫もいるし!(^o^;

上の写真は途中にあったパーキングの広場で。
下の写真はファーム富田

DSC01201

|

« 玉虫だ〜♪ | トップページ | 北海道7/13〜16 セミナー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰り~~ 待ってましたよ~
私はコンマ3秒縮めるつもり@松本は ぜ~~んぜんだめな結果でした~~ 暑かった~
北海道も昼間は暑いのですか?
その前の週は申し込みギリギリで草アジ参加で 寝坊して富士まで3時間で行きましたがな
一度の競技が一つしかないので 無謀にも2度初挑戦でラッキーなことにJP2でPRとなりました ありゃ~~ラッキーでしたわ
一つ一つみると かなりやばい感じでしたが 結果だけ見るとわっかーせん ニヒヒ
初挑戦でPRとは なかなか良い経験ができましたわさ だって一度以上でPRしたの初めてなまことに 確実性のないペアですからね~

ところで夏の北海道 いいな~
来年こそは行きたいな~ そのお笑い組に
入れていただけないかしら~?
せっかく北海道行くなら 一週間はいないともったいないよね~

あ 虫博士 せみがさなぎから抜け切れないで 転がってるのが二つもあったけど 異常気象のせいかしらね~?

投稿: ちぽ | 2005年7月23日 (土) 11時40分

ただいま〜!!来年は一緒に行こう!北海道〜♪
毎日喰う、寝る、遊ぶ(アジか)な生活は、最高!
でも、現実に戻るのは大変だわぁ〜〜(笑)
ちぽさん、草アジでPRしたんだね!やったやった!!
おめでとう!!じわじわときてる感じだね。
JKCの後半戦が楽しみっす!ちぽさんの感涙も間近だね。

EXは残念だったのねん。播磨は行くのかな〜?
是非ガンバってもらいたいな〜

蝉、うちもそうだよ。玄関に抜けきれないさなぎ見たし、
kすけもちぽさんと同じ意見です。どうしたのだろうね??

さて、今晩はBLOG更新するぞ!!(できるのか??^^;)

投稿: ゆっこ | 2005年7月23日 (土) 19時25分

お帰り~!そしてカブちゃん、りんごちゃん、PRおめでとう。今日ねアジジャパンのムービー見ていたんだよ。あんな難しいコースをよく回れたね。凄いよ!玉虫のおかげか(爆)
観光も楽しんでいたみたいだし、有意義な旅だったのね。秋からのアジでまた応援するから頑張ってね。

投稿: ばれんまま | 2005年7月24日 (日) 22時32分

ただいま〜!お祝いの言葉をありがとう〜〜!!
>あんな難しいコースをよく回れたね。凄いよ!玉虫のおかげか(爆)
その通り〜!(^O^;カブの場合はセミナーでガス抜きどころか、
ヘロヘロになっていたのが良かった、という話もある(爆)
りんごは、ガス抜けきっちゃってトテチテ走りだったしね(^^;
でも、Mr.Josepのコースはとても良かったよ!
ミーナ小町は水泳してるかな?我が家もこれからは水泳だ!
つーか、私が泳ぎたい(^^;
秋からまたヨロシクね!

投稿: ゆっこ | 2005年7月26日 (火) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/5086287

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道7/11~12日  富良野へ:

« 玉虫だ〜♪ | トップページ | 北海道7/13〜16 セミナー »