« 北海道7/17~18日  競技会&練習会 | トップページ | ネブト君ふたたび »

2005年7月27日 (水)

颱風

DSC01258

昨日は台風かも?とワクワクしていた(゜O゜)\バキッ!
しかし、台風は進路変更?して全く影響は無かった。
その代わり、綺麗な置き土産をしてくれた♪
上手く写せなかったけど、二重の虹!
しかも、一つは綺麗なアーチ状の弧を描いていた♪

今日で講師業は夏休み!10月まで自宅の仕事だけ♪
うれしいなぁ〜〜〜(^。^)ルンルン
でも、定期の仕事が休みになると、曜日感覚が無くなって
しまうのが、タマにきず〜〜。(^O^;

|

« 北海道7/17~18日  競技会&練習会 | トップページ | ネブト君ふたたび »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっこさ~ん!!おかえりなさい!!北海道さぞかし良い旅だったんですねぇ~いいなぁ・・・富良野いってみた~い!!カブちゃんもリンゴちゃんもおつかれさまって感じですね、ホント読んでるだけでわたしもお腹いっぱいアジを堪能した気分になりました。
そういえば、同行した玉虫ちゃんはどうしましたか?実はうちのミヨペルが大の玉虫好き(?)でブログ読むなり大興奮!「いいなぁ~みたかったなぁ~いいなぁ~いいなぁ・・・・」を連日連発していましたので、次回 発見(*゚Д゚) された際にはマンギョウ家にご一報いただければ、幸いっす(笑)

わたしも仕事が先週終わって一週間、すでに曜日の感覚も時間の感覚も薄れ俗世から離れて孤独の毎日を送っております(泣)だのでわたしも台風がくるのを心臓バクバク言わせてテレビつけっぱなしのネットは気象庁のHPつけっぱなしで待っていたのに・・・なんか残念でした~台風ってなんか心躍ってしまうんですよねぇ~なぜ?
いまの私の唯一の仕事といえば前回健診で警告を受けた蛋白値と体重管理のためにひたすら歩くことなので早朝・夜間に八宝菜と2時間近く徘徊してます。
わたしの成果は今週土曜のひと月ぶりの健診にかかってますが、それに付き合わされた八宝菜は16.8KG(←ベスト体重)から15KGと激やせ(笑)うちだ先生からは「やせたねぇ」といわれただけなので問題はないかと思うんですが、なぜ必要のない八宝菜がやせて、食事面も病院食のような味気ないメニューで頑張っている私が一日気を抜いただけで体重が増加するのか・・・恐るべし「ホルモン」・・・この世に「ホルモン」に勝てるものがあるのかと曜日や時間の壁を飛び越えて思いにふけり、ますます外界から孤立しているマタニティー8ヶ月なのでした・・・とほほ。

投稿: マタニティー八宝菜 | 2005年7月28日 (木) 10時24分

やっほ〜!!マタニティーなつみちゃん。
北海道は楽しかったよ!志摩旅行はどうだった?
北海道に負けないくらい美味しい海鮮料理があるもんね。
今度聞かせてね。で、玉虫は写真とってから逃がしました。
やっぱ、死んじゃうと可哀想だし、我が家の周りで玉虫を
もっと増やさねば、、と思ってさ(笑/いやマジ・^^;)
代わりに、以前に拾った玉虫の羽を持っていきました。
でね、後日また別の玉虫をkすけが発見!クロタマムシって
やつです。今度写真アップするね。
台風って来るぞーと思って、身構えているのに
スカされるとなぁ〜んだ、とか思っちゃうんだよ〜(^^;
でもそれは台風で怖い思いをしたこと無いからだね。

ウォーキングしてるんだね。マタニティーって大変だなぁ〜
プールのウォーキングはダメなのかな?お腹冷えちゃうか。。
ホルモンねぇ〜、あんまり考えたことのないテーマだわ(笑)
マタニティーの目から見たホルモンについての考察を
次回お聞かせください(笑)

投稿: ゆっこ | 2005年7月29日 (金) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/5180024

この記事へのトラックバック一覧です: 颱風:

« 北海道7/17~18日  競技会&練習会 | トップページ | ネブト君ふたたび »