« Casanova fun! | トップページ | ある日、突然に、、 »

2005年8月28日 (日)

たてノリな夜に想う

一週間前の日曜の夜の夕飯は、ビールとポテトチップスだけだった。
何故なら、入ったら最後、再入場出来ないライブハウスとは
知らずに、入ってしまったからだ(爆)
仕方なく、ポテチをビールで流し込む、、なんとも
ン十女の私には、胃のもたれるハードな食事?になってしまった(^^;

ツアーでインディーズ系のバンドのライブ撮影をしている関東の
友人からビデオの調子が悪いので、予備撮影に何でもいいから
ビデオを貸して〜〜と電話が有り、いつもアジ撮影しかしない
我が家のビデオとカメラ三脚を持って行った。

日曜の夜に名古屋の中心街を歩くなんて、久しぶり。
ライブハウスも1年ぶり。しかも、今回のライブは
moools,オウガ、Yo-Ma(だったかな?)という
インディーズ系のバンド、、、
メシも食わずに(^^;たてノリの曲についていけるのか???
めっちゃ心配であった。しかも、3バンドも。。
しかし、終わってみたら案外いけた(^o^;

延べ3時間強のライブの間、
妙に冷静に観察したり、昔を回顧したりして、
ビートに体を預けながら、体と心の軽い違和感を
心地よく感じたライブだった。

若モノからエネルギーを貰った、と言いたい所だが、
やっぱエネルギー使い果たした夜でした。
でも、何か歳と共に養われた既成観念が音の
エネルギーに押し出される様にドロ〜っと出ていった
感じでスッキリした。ビートのサウナに入った感覚だったのかな?
たまには、LIVEもいいね〜

1週間後の今日の夕食は、
昨日がkすけの誕生日だったので、
近所のインドカレー屋さんでたらふく!夕食を食べた。
旨かった!

|

« Casanova fun! | トップページ | ある日、突然に、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっこさん、若いわぁ~!たてノリはもう眩暈がする今日この頃・・・(爆)

んで、遅くなりましたが、kすけさん、お誕生日おめでとう~!\(^o^)/
私もあの美味しいインドカレー屋さんに行きたかったなぁ~(アンタは関係ナス!(^^;)
でもまた行きたいなぁ~(笑)

投稿: まりやん | 2005年9月 5日 (月) 01時12分

孫育て、楽しんでますね〜!(笑)
kすけにお祝いあんがとね!
ちっ!ヤツはやっとワシと同じ年になった(^^;
カレー屋さん、また行きましょーーー!!!
お待ちしております〜!
そうそう、先週スープカレーを作ってみたのよ。
鶏ガラスープとカツオダシの和風テイストで、
結構良い感じだった!(^_^)v
タマネギの1時間炒めを短縮&手抜きする
裏技を発見したよ〜!レンジでチン!すると
うんと楽です〜。タマネギに油をちょっと混ぜて
30分レンジでチンしてある程度色がついたら
最後の仕上げだけフライパンで炒め直して
きつね色にすると、バッチグー!(古っ!)
あ、話が脱線してるな。(^^ゞ

たてノリ、ついていくのはイッパイイッパイ(^^;
後ろの方でボーっと立っておりました(笑)
たてノリの曲というより、なんだろ〜?もうちょっと
違う感じではあったのよ。最近の曲は全く判らないので、
彼らの曲がなんというカテゴリーかさっぱりわからんのだ~(^_^;

投稿: ゆっこ | 2005年9月 5日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/5683278

この記事へのトラックバック一覧です: たてノリな夜に想う:

« Casanova fun! | トップページ | ある日、突然に、、 »