« ネブト君ふたたび | トップページ | りんごっちの夢 »

2005年8月 2日 (火)

路上観察学トマソン@クアラルンプール編

takari

昔昔、マレーシアに行ったときのこと。
クアラルンプールのホテル(プドゥラヤホテル)の部屋から建設中のホテルが真正面に見えた。看板をつけている。

ひらがなのフリガナも付けているのはいいのだが、、、、、

なんと<KATARI>が→<たかり>になっているではないかい!!(‾ ロ‾;;;
日本人怖くて泊まれないアルね、、って感じ(苦笑)

それから3ヶ月後、また同じホテルに泊まった。

katari

さすがに、ちゃんと直っていた。(ホッ、、

暑くてどーにも気力がナイ(^^;
マレーシアも暑かった。暑いつながりで思い出した笑い話である。

<補足>
トマソンとは、元々巨人に入った野球選手の名前です。
赤瀬川原平さんにより、超芸術トマソンは、
「不動産に付着していて美しく保存されている無用の長物」
と定義されています。詳しくは、こちらをどうぞ〜
http://ja.wikipedia.org/wiki/トマソン

|

« ネブト君ふたたび | トップページ | りんごっちの夢 »

旅の記憶」カテゴリの記事

コメント

ヾ(∇・〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
うけました
たかり・・・
キャーq(|||`□´|||;;*)(*|||`□´|||;;)pキャー

ちょいと言わせていただくと
文字のバランスもいかがなもんかと・・・
いや ちょっとふと思っただけです

投稿: ちぽ | 2005年8月 2日 (火) 22時28分

ぎゃはは!!_(_ _)ノ彡☆
や、ワシここに泊まってみたいアル〜〜♪
きっとホテル内の案内やパンフなども楽しい日本語が使われているに
違いない!
ゆっこさん、↓のblogの主に報告するべし(爆)採用間違いなし。
http://kiphoto.exblog.jp/
あきのさんのblogにリンクしてあったキワモノサイト(笑)のblogです〜
やはりblogも期待通りの内容でした(≧Σ≦)ブッ

投稿: アッコ | 2005年8月 3日 (水) 17時50分

見ちゃったニャ~~↑
あ 怪しいだにゃ!
そういえば 昔香港に行った時に ガイドの方がバスの中で配っていた 土産リスト
手書きが印刷されてる物であった
その中のリストの中に チョコレートがあったんですよ
それが チッコレトと書いてあった
これは 笑いましたがかわいいと思った
しかし こういう現地ガイドの勧めるものって
けっこう高かったりするもんだにゃ
たかり・・・?

投稿: ちぽ | 2005年8月 3日 (水) 22時44分

ちぽさん
うけてもらえて良かった〜(笑)
なんか、毎日暑いし気力もないので、
脳内活性化には、どーしようもなくアホらしいことないかいな?
と考えたら、この写真を思い出したのだ〜
間違いはまぁ、あるとして、でもさ〜〜
たかりはまずいっしょ!(^o^;
文字バランス、やっぱ気になるよね〜
泊まっている時に看板取り付けしてたんだけど、
まさかあれで完成とは、思わなかったっす(^^;

アッコさん
そうそう、ホテル内のパンフ大丈夫か?とワシも思った!!
またまた情報ありがちょ〜〜〜!!!
<ちょっと変わったもの写真館>すんごくおもしろひ!!
トマソン写真のオンパレードで笑わせて頂きやした。
アッコさんの計算ドリル?HPといい、あきのさんも
どうやってこういう面白いサイト見つけるのだろ〜?
採用してくれるかな?今度行って来るね〜!

ふたたび、ちぽさん
怪しいけど、笑えたわ〜〜(≧▽≦)
んで、香港でチコレットか〜、やっぱ
<たかり>の経営者も中国系華僑かな(笑)
んで、チコレットのお味はいかがでした?

投稿: ゆっこ | 2005年8月 4日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/5281471

この記事へのトラックバック一覧です: 路上観察学トマソン@クアラルンプール編:

« ネブト君ふたたび | トップページ | りんごっちの夢 »