« あかとんぼ | トップページ | 君の名は »

2005年9月15日 (木)

カブちゃんモデルになる

woodcub-3


カブちゃんの彫刻を作りたいという芸大の学生さんがいる。
夏にカブのデッサンをしてそれを元に、大学で荒取りしたクスノキのカブを
数日前に、我が家へ持ってきた。これからは、カブを見ながら彫るそうだ。
カブちゃん、これから週に2日程モデルの仕事をすることに!(笑)
動物を沢山作っていて大らかな良い作品を作る人なので、どんなカブができるか、
完成はずーっと先になるだろうが、すごく楽しみであ〜る!

ところで、りんごはモデル対象外(笑)
たぶん、りんごのキャラはちょっと甘ったるいのだろう。
それに、りんごは<座れ>のポーズは、
保たないだろうな〜(^^;きっと、伏せちゃうよ。
カブは前回のデッサンの時に
<モデルの仕事=座れポーズの後は遊んでくれる>
と、理解したような?しないような??(^^;
たぶんポーズはもうそんなにしなくていいだろうし、
カブの午後のスケジュールは昼寝しかないので、
暇が潰れて良かったね、カブちゃん(笑)

|

« あかとんぼ | トップページ | 君の名は »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、ゆっこちゃん。りんごちゃんもカブちゃんも元気ですか?もうすぐまたアジシーズンですね。しか~し、モデル犬に変身していたとはしらなんだ~♪しかも、等身大だね(笑)どんな風に出来あがるか本当に私も楽しみです。やっと涼しくなってきたね。エアコンなしの生活に早くなりたいですわ。

投稿: ばれんまま | 2005年9月15日 (木) 16時47分

ばれんまま
りんごもカブも元気でっせ〜!アジシーズンも始まるね。って、練習しないといかんですね〜(^^;アセアセ カブを作ってくれるなんて、なんという殊勝な学生なんでしょ〜!と思う(笑)等身大のつもりで荒取りしてきたらしいけど、ちょっと大きすぎた、と言ってました。でも、これから彫っていくと小さくなるかな〜。どんなカブに
あるか、ホント楽しみであ〜る!今日は涼しいねぇ〜、うちも昨日やっとエアコン切りました(^^;

投稿: ゆっこ | 2005年9月16日 (金) 01時42分

おぉ!!カブちん、モデルになるのねぇ!!
すごいわぁ!!
どんなのが出来るのか、楽しみだね♪

投稿: じゅりび | 2005年9月16日 (金) 16時49分

やっほ〜!じゅりび姐さん
なぜか、カブを初対面で見てかわいい、、彫りたいと
言った、奇特な方です(^^;ふつう、可愛いって言われるのは
ラブのりんごで、カブは怖い、、と言われるんだけどね
どんなイメージのカブちゃんになるのか楽しみにですわ〜
完成がいつになるかわかんないけど、出来たらアップするよ!

投稿: ゆっこ | 2005年9月16日 (金) 23時33分

ごぶさたっす★カブちゃんモデルとは・・・(笑)でも、うちのみよぺるもカブちゃん書いてたときに面白いって言ってましたよ。なにかその手の人たち(?)にそそるものがあるのでしょうか?マニア向け(笑)

そうそう、マンギョウ君が「ゆっこさんちに行きたい病」だそうです(笑)。わたしもあとひと月で自由が利かなくなるし、おなかのベビーちゃんが最近こういっちゃーなんですが、かなりグロテスクな動きをみせて面白いので是非一度触れていただきたく。なのでマンギョウファミリー、近々お伺いいたします!

涼しくなってよかった~このところいろんな肉を持ち上げて拭かなくてよくなったので安堵です(* ^ー゚)ノ

投稿: マタニティー八宝菜 | 2005年9月22日 (木) 17時25分

マタニティー八宝菜さま♪
おお!あと1ヶ月なんだね〜♪お腹もパンパン!って感じかな(笑)
私も、ミンチッチがなくなりかけたし、どーしてるかな〜?と思って
メールしようと思っていたとこさ♪

>なかのベビーちゃんが最近こういっちゃーなんですが、かなりグロテスクな動きをみせて面白いので是非一度触れていただきたく。

kすけが前に触らせてもらってぐにゃ、っと動いた感触が忘れられんらしい(笑)
更にパワーアップした動きを私も満喫したい〜(≧▽≦)ノ
近日中にお会いしませう!DM飛ばすわ〜!

>いろんな肉を持ち上げて拭かなくてよくなったので安堵です(* ^ー゚)ノ

アセモも心配無くなって良かったね(笑)


投稿: ゆっこ | 2005年9月22日 (木) 18時54分

ありゃ〜途中書きで送信になっちゃった〜(^^ゞ

みよぺるさまのかぶちんはとーってもカブになってる!
(説明になってない^^;)
りんごはとってもらぶり〜だし、みよぺるさまの眼差しそのもので
すごく気に入ってます♪でも、、確かにマニアというか際物好きの
香りが漂ってます(゜▽゜)\バキッ!  
 カブの特徴を掴むにはソコが肝心(爆)

投稿: ゆっこ | 2005年9月22日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/5950197

この記事へのトラックバック一覧です: カブちゃんモデルになる:

« あかとんぼ | トップページ | 君の名は »