« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

2005年10月25日 (火)

やっと平塚の話

先週の宿題も終わらないまま平塚へ。。(^^ゞ
厚木IC手前のPAで車泊し、翌朝平塚へ走った。
天気は曇り。ちょっと雨もぱらついたけど、
犬には丁度良さそうだ。
この日のタープは子犬で一杯♪
先週会ったペッパー&ボバンの兄弟、
まりやん家の6男むーちゃも加わって、
みんなでぐるぐる回ってバターに
なりそうな勢い(笑)
めっちゃ可愛かった〜!(≧▽≦)
ちみたちは、来年の今頃どんな子達に
なっているかな〜?

さて、カブちゃん。
出走順がなんと2番目!
検分を終えたらすぐに走らなければならないので、
私がカブをスタンバイさせていた。
カブの兄弟アグレのパパが「走る犬を見て
カブが興奮しなくて良いかも?」と言ってくれ
たけど、ホントだった。JP1は非常に落ち着いて
スピードも程よく落として走ってPR!6席。
良かった♪良かった♪
AG1は、気分を良くしたkすけ、
「公務員のような固い走りをする!」と
意味不明な事を言って、出て行ったがー、
失格(- -;
失格前のトンネルまでは良い走りだった。
トンネルを出て一瞬呼びを忘れた?!
らすぃ〜〜(^o^;カブは正面に見えた
ロングジャンプを飛び、終了。
公務員云々、、の言葉は消えていた(笑)

さて、問題のりんごっちは走るのか?
先週、体の調子が悪いのかも?と、この1週間
何もせず、様子を見ていた。
肩を痛めているのか?と心配したが
それは問題無さそう。体調も良いみたいだし、
あとは走ってのお楽しみだ。
出走前はいつもボールでウォーミングアップするが
この日は、ちょっと見せるだけにし、
出番直前に「後で、ボールだからね!」と
言い聞かせ、じらす作戦にしてみた(^^;
走り出すと、良い感じで走り出しPR〜!万歳!!
先週のりんごを知っている友人達ががみんなとても
喜んでくれた〜〜!
ホント応援してくれてありがとございましたm(_)m
友人達の気持ちがとても嬉しく励みになりました。感謝。

ゆっくりでも楽しそうにアジをするりんごに
満足したのも束の間、、、AG2は失格(- -;
りんごを少しでも迷わせると、りんごのやる気が
削がれていくようだ。
スラロームは抜けそうでやばかった。
おまけにAフレームで先行した私が馬鹿だった。
バッテイング (><)アホアホ〜!
こうなるともうダメ、コースを間違えてしまい、
ジャッジの大○先生にも、笑われてしまった〜(^_^;
ま、でも先週に比べたら、満足満足。

明日は富士川、先週からの関東遠征4日目の
最終日。さ〜てどんな日になるのやら?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

祝・誕生

お友達のマタニティー八宝菜婦人が、
元気な男の子を産みました\(^▽^)/
おめでとうございます〜〜!!!!

今日の朝10時頃生まれたよ〜と電話をもらったのが
夕方5時頃。とても元気そうでとてもお産を終えたばかりの
妊婦とは思えない程、元気そうだった!
本人も余力がある?!って言ってたし〜
さ〜すが!若いって素晴らしい!

明日からの平塚・富士川アジ競技会へ出掛ける前の
嬉しい報告でした。
晴れやかな気持ちで明日、頑張れるぞっ!っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月20日 (木)

16日江戸川2日目

2日目の江戸川は雨模様。
雨はイヤだけど、りんごには涼しくていいかも。
カブは障害で滑らないといいけど(^^;

カブのJPはスラロームを最後抜いて
トンネルに突っ込んで失格(><)チ〜ン!
AG1はバー落下1。惜しかった〜

雨の為ソフトトンネルがハードル2機に変更。
それでカブが苦手な3機のハードルとタイヤの
4機連続の直線コースになってしまった(> <)
一歩の大きいカブはバウンズで飛んでいく。
案の定3機目でバー落下。残念だったね。
あとタイヤ後でブレたが、まぁカブらしい走り
だったので良しとしよう〜!
(↑こんなんばっかだ・笑)

さて、、りんごは走ってくれるのか???
JPの出走前、U人先生とジャムの走りを見た
りんごが、先生の声に気づきヒンヒン と鳴き
出した。お、これは走る気になったか?と喜ん
だのもつかの間、前日同様、走らない(T_T)
U人先生に相談すると、「りんごどっか悪くな
いか?」と言われた。そこで、目が覚めた!
そーだとしたら競技会よりりんごの体が
大事じゃーないか!
もう7歳なんだし、体壊したら元も子もない。
AG2は歩きながらハンドリングして拒絶しても
いいさ!、と思ったらとても気分がスッキリした
いざ出走、拒絶があるものの、テケテケアジながら
なんとかついてきた。よ〜し今回のコースの山場、
トンネルに入れずになんとかDWに乗せるぞ!と
意気込んだところで、仰天の出来事がっ・・・・

なんと、ンコをしてしまった〜!!!(TT▽TT)号泣

まさか、自分の犬がこんなことするなんてっ!
夢にも思わなかったよ。。ディスク歴から数えても
練習時を入れても、こんなことは
初めてだった。(- -メ
2日間の締めくくりに、ンコとはやってくれるね、
りんごっち(^_^;
悲しいというよりは、実に笑えた。。マジ苦笑(爆)

帰りはのあ家と湾岸線の帰り道にある
大江戸温泉物語で風呂に入ってきた。
予備知識無く行ったので、お台場の
ゴージャスなお風呂にびっくりw(゜▽゜)w
また2700円の料金にもびっくり!
ひぇ〜と田舎モノらしく驚いていると、
お姉さんが、6時からお安くなりますので、
20分くらい前においでください、と教えられ、
犬にごはんをあげて時間をつぶし、言われた
時間に行くと、この割引時間目指して来る
お客さんが続々やってきた。
アジモードからいきなり観光モードにスイッチが変わり、
しっかり風呂に入って江戸の町屋台のようなお店で
食事をして、疲れが癒された〜♪気分スッキリ!

渋滞もなく快調に帰途につけたが、
りんごが車中で3回も吐いた。車で吐くことは
子犬の頃から一度も無かった。
走らなかったことや、ンコ事件も
体調が悪かったからかもしれない。
メンタルな部分ばかり気にして、体調を見落として
いたことに、とても反省した。

もう7歳、競技も来年くらいが引き時かな〜
ムリをして老後に響いても困るけど、
健康維持のために楽しくアジさせたいなぁ。
りんごが楽しいならテケテケでもいいから(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

15日、江戸川1日目

江戸川河川敷の競技会は初めて。
アジ後半戦、久しぶりの競技会だ。
心配した雨も大丈夫そうだし、何より
昨日ガス抜き練習をしているので、
犬も人も少し気持ちに余裕がある、と、
言いたい所だが、そこはやっぱりノミの
心臓夫婦、、いつものように、いっぱい
いっぱいであった(^^;

カブのJP1は、バー落下1、タイムは忘れたが
裏1席(^^;ガス抜きが効いていたのか、
落ち着いて少しスピードも抑え気味で、
カブにしては<知的な走り?!>をしたと思う。
バー落下は残念だけど、内容的にはkすけも
納得していたようだ。

しか~し、AG1は、トンネルに吸い込まれ、
失格(> <)チ〜ン・・・
ガス抜き効果は、JP1ですっかり使い果たし
たらしく、いつものガキンコ走りに
戻っていた(^_^;このトンネルに吸い込まれて
失格した犬が何頭かいるが、
「こういうことする子供の親の顔が見たい!」と
言われたら特にカブの父オコジョだった
(゜▽゜)\バキッ! と、気付いた(笑)
コース設計はU人先生、さすがこの手の犬の
気持ちを良く掴んでおられる。完敗(^o^;
結果的にどちらもダメだったが、失敗を潔く
受け入れられる内容の走りが出来るように
なってきた気がする。カブの走りもちょっとアジ
らしくなってきたってことかな?
よしよし、明日も楽しみじゃ♪

りんごっちはJP2,AG2共に、失格だったけ??
成績も思い出せないくらいひどかった(T▽T)
兎に角、走らない。しかもコマンドを言い続け
ないと拒絶しそう。。現に拒絶も沢山した。
スラロームもテケテケで励まし続けないと
止まって抜けそうで、検分のハンドリング
イメージなんてどっかへ吹っ飛んでしまった。。
この所の練習でのスピードはかなり
上がっていたので、あまりのギャップに
愕然とした(;_;)
りんごは昨日の練習で満足しちゃって、
本番がつまらないのだろうか?等と
悶々としてしまった。
○パパパには心配かけちゃったし、
明日はなんかせねば。。(- -;

この日の癒しはあさちゃんちのnew face!ペッパー
やCちゃんちのボバン♪可愛かった〜!(≧▽≦)
子犬はいいねぇ〜ああ、拉致して帰りたい〜(笑)

この日はのあ家と同じビジネスホテルに泊まり、
ホテル近くのトンカツ屋さんで反省会?!をした。
ビールもトンカツも旨くて、楽しいお喋りに、
もう気分はスッキリ!
立ち直りが早いのが取り柄であ〜る!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月18日 (火)

とんがりフィールド

10月は忙しい。
もち!アジリティーが、、であ〜るが。。(^^ゞ

東京都下&ヨコスカマリンブルーのクラブ競技会の
前日、通称とんがりフィールドでカブのガス抜き
練習(爆)をさせて頂けることになった。
心配された雨も、予想に反して晴天になり
ちょっと暑いくらいだ。

<とんがり>と名の付くとうり、先が尖っている。
ものすご〜く広くて綺麗な草地のフィールドに
びっくりした。管理人の○パパパ(←伏せ字に
するといいかも?!・笑)に、「靴を脱いでお上がり
下さい」と冗談で言われたが、ホントにそうしたくなる
くらい素足でも気持ち良さそうだ。日頃の手入れの
きめ細やかさがよ〜く分かる素晴らしい状態の
フィールドと綺麗なアジ道具に大感激だった♪

午後からいつも練習出来ないAフレームを出して
久しぶりのコース練習。
初めのうち、kすけもカブも久々のコース練習で
ギクシャクしていたが、徐々にほぐれて翌日の
競技会の良いガス抜きができた。りんごも
良いテンションで楽しく走れたが、Aフレームでは
りんごが拒絶をしたので、ちょっと集中的に練習した。
カブはもくろみどおりガス抜きに丁度良いが、
りんごにはちょっと疲れさせたかな?
練習を終えて、楽しく食事をし、
教えてもらったフィールド近くの
銭湯で汗を流して、充実した1日に大満足だった。

素敵なフィールドで練習させてもらって、
ホントにありがとうございました♪>○パパパ〜!
こんな場所でいつも練習出来るといいんだけどなぁ〜
関東に行くときはまたお邪魔させてもらおっと!
ヨロシクっです!!

tongarifield

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

怪談の思い出

昨夜の新聞で7月に杉浦日奈子さんが
亡くなった事を知った。
全然知らなかった〜〜ああ、ショック。。
まだ46歳、癌だったらしい。

こんな犬馬鹿の私だが、
以前あるシンポジウムで杉浦さんと
なんと怪談話の座談会をしたことがある。
私は別の企画に参加していたのだが、
怪談の座談会に出席予定だった、
黄金バットの原作者故加太こうじさんが、
体調不良になった為、代わりに前夜の
飲み会で杉浦さんと知り合っていた私に、
「怪談話ならなんでもいいんです」と
声をかけられ、怪談も江戸の知識もない
私が杉浦さんと映画、漫画論で著名な
四方田犬彦さんの3人で座談会をすることに
なった。今思えば、なんとまぁ、鋼鉄の心臓を
持った女だったことか、、と冷や汗がでる・・・(爆)

その後杉浦さんとは東京で1度お会いした
きりだが、今思うと、あの時声をかけて下さら
なければ、知る由もない数々の素晴らしい
人達との縁は無かった。
それはその後の私に大きな影響を与えたし、
今も私の心の財産だ。
これからも人の縁は大切にしていきたいと
しみじみ思った夜だった。

                                                             合掌

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

HAPPY BIRTHDAY LINGO!!

lingo_birthday

昨日、10月3日は、りんご7歳の誕生日♪
今までケーキをあげたこと無かったけど、
お祝いに買ってきた。人間用なので、
カロリー控える為に?カブと半分づつ(^^;

この所涼しくなって、りんごのアジ連でのスピードが戻ってきた。
嬉しいなぁ〜かなり良い感じ〜♪
競技会だとラッタラッタりんごだけど、競技会なんてりんごの生活の
ほんの一部、普段が元気で7歳になったことに感謝であります。


BirthdayCake

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »