« HAPPY BIRTHDAY LINGO!! | トップページ | とんがりフィールド »

2005年10月12日 (水)

怪談の思い出

昨夜の新聞で7月に杉浦日奈子さんが
亡くなった事を知った。
全然知らなかった〜〜ああ、ショック。。
まだ46歳、癌だったらしい。

こんな犬馬鹿の私だが、
以前あるシンポジウムで杉浦さんと
なんと怪談話の座談会をしたことがある。
私は別の企画に参加していたのだが、
怪談の座談会に出席予定だった、
黄金バットの原作者故加太こうじさんが、
体調不良になった為、代わりに前夜の
飲み会で杉浦さんと知り合っていた私に、
「怪談話ならなんでもいいんです」と
声をかけられ、怪談も江戸の知識もない
私が杉浦さんと映画、漫画論で著名な
四方田犬彦さんの3人で座談会をすることに
なった。今思えば、なんとまぁ、鋼鉄の心臓を
持った女だったことか、、と冷や汗がでる・・・(爆)

その後杉浦さんとは東京で1度お会いした
きりだが、今思うと、あの時声をかけて下さら
なければ、知る由もない数々の素晴らしい
人達との縁は無かった。
それはその後の私に大きな影響を与えたし、
今も私の心の財産だ。
これからも人の縁は大切にしていきたいと
しみじみ思った夜だった。

                                                             合掌

|

« HAPPY BIRTHDAY LINGO!! | トップページ | とんがりフィールド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りんごちゃん

誕生日
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

妻からのメールでご存知かと思いますが
うちの長男氏と同じ月ですね

来年からは10月会を開きましょう

ホントは酒が飲みたいだけだったりして(爆)

投稿: まんぎょうくん | 2005年10月23日 (日) 23時18分

まんぎょうくん
長男の出産!!
おめでとうございます〜〜〜!!!!!!
ほんとおめでとう!!
もうそろそろかな〜と思ってたら、
先週の金曜にマタニティー八宝菜婦人から
生まれた!と電話もらったよ〜ん!!
安産で良かったね(^_^)v
名前は決まった〜?

りんごにおめでとうをありがと!
10月会良いですね。
>ホントは酒が飲みたいだけだったりして(爆)
うししっ、ワシもそうだったりする(^o^;
10月ってーと、来年になっちゃうから、
11月に出産祝い会をしよっ♪

投稿: ゆっこ | 2005年10月24日 (月) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/6359419

この記事へのトラックバック一覧です: 怪談の思い出:

« HAPPY BIRTHDAY LINGO!! | トップページ | とんがりフィールド »