« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月25日 (金)

HAPPY BIRTHDAY TO ME(^^ゞ

今日、高校時代の友達から
3歳おめでとう!とメールがあった。
そう、今日はMy birthday。
十年一括りにしてン十代の3歳と考えると、
案外いいかも?と思えた。(笑)
そ、ン十代の中では3歳、まだまだこれからです(爆)

少し遡って、、
20日は東大阪アジリティー競技会へ行って来た。
前日、ゑびすガーデンプレイスで練習して
そのまま、ゑびす邸で泊まらせて頂いた。
ゑびすフィールド、すごく広くてコース練習も
バッチリ出来る。道具も女手一つで作ったとは
思えないタッチ障害もあってホント感心した。
ゑびっちゃん、ちみは偉いっ!!こういう地道な
努力がきっとこれから実りある形になっていく
のだと思う。この日はまりやんも含めて4人で
良い練習ができた♪
前日一夜漬けでは何ともならないけど、
肩の力は少し抜けたかな?

練習中に、大学時代の友人が黒ラブのドルチェを
連れて見学に来てくれた。ゑびすフィールドへは
車で20分程で着くらしい。ドルは今Tちゃんの元で、
オビを頑張っているがいずれアジも始める予定で、
動きが良くてかなり足が速そうだし、将来楽しみ
な子だ。ゑびすガーデンプレイスも近いし、
やじきたコンビもいる。アジ環境はばっちり
整っていて、羨ましいかぎりだ(笑)

練習後は、ヤジキタさんと焼き鳥料理に舌鼓を打ち
ゑびす邸のほっかほかのお布団で熟睡〜。
布団に犬が入らないで寝ると、ホント良く眠れる(笑)

早朝、舞洲へ出発。
到着すると、予想に反して今日は1度から
始めると知り、遠くにあるトイレに急ぐ(^^;
さて、カブちゃん。
JP1、序盤の滑り出しは良い感じだったが、
スラロームを失敗とバー落下1。その後、
なんとシュナウザーが乱入、、
バッティングを恐れてkすけカブを止め、
拒絶1。その後走ったが、再走は無しとなった。
まぁ、乱入前にスラロームを失敗していたので、
再走しても仕方ないのでそれで良かったと思う。
AG1は失格(><)
中盤までは良かった。DWの上りで拒絶1。
これはkすけのミスだったらしい。DWを登らせようと
前を見たら自分がDWの真ん前にいたらしい(^^;
そりゃカブちゃんも登れまい。。
その後はプツっと糸が切れたのか、トンネルの
入り口も間違えたらしい。
kすけもン十代の2歳児、
オケツはまだまだ青い?!(^o^;
AIIJAPANも失格(- -;
カブちゃんマッハ体制間違いなし!なコース(^_^;
危うし、で、やっぱり失格くらいました。

りんごっちは、AG2,JP2,AJP全て、
トンネルに突っ込んで失格(T▽T)
テンションは悪くなかったけれど、、
ちょっと集中力を欠いていた感じ。
AJPはワザとトンネルに入ったったっ!
って感じだったし〜(^_^;
はぁ〜〜、ドラハも思いやられる。。が、
そうはさせなぞ!っと、鼻息だけは荒い私(^^;

この頃Kすけはりんごに甘い。
「アジなんて別にそんなに出来なくてもいい
んだぞぉ〜〜」、なんてデレデレと
話しかけている(^^;まぁ、確かに歳もとってきたし
無理強いはしないけど、いざ競技会になると
走らないってーのも、一緒に走るハンドラーとしては、
ひじょーに参るのだ。
しかし、めげてばかりもいられまい。

3歳児、7歳児のりんごにドラハでは負けないぞっ!っと(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月17日 (木)

今日も快晴

あっと今にもう11月も半ば。。
<24>というTVドラマ風に「blogをリアルタイムに進行中〜」
なんて、絶対ムリムリムリぃ〜〜〜〜!だ(爆)
なんて、開き直ってしょーもないが、、(^^;

昨日仕事先でインフルエンザの予防接種をした。
これでインフルエンザは少し安心。
一昨日、もの凄く虫に詳しい友人に、この夏
アシナガバチに刺されリンパが腫れた話をしたら、
私が刺された状況だと毒も少ないのに、リンパが
腫れるのはハチ毒に弱いので次回は危険かも?
と言われ、プチショック(><)
その友人はスズメバチ最強のオオスズメバチに
刺されても、腫れる程度でハチの毒にはめっぽう
強い、虫屋としては羨ましい体質だ。いいなぁ〜〜
ハチに今後刺されたくはないけど、
ショック症状は困る。
ホントの所、私の体質はどうなのだろう??
予防接種ではないけど、パッチテスト、
受けれるのかな?出来るなら受けた方が、良いかも?
分かっていれば、刺されたら即!病院行けばいいんだし(^^;オイオイ

話変わって、3日の文化の日に、
出走代を動物遺伝病ネットワークへ
寄付する関西のアジチャリティーへ行って来た。
とても良いコースで面白く、いつものように
反省課題満載な我が家であった(^_^;

その後バタバタとしているウチに
今週末はもう舞洲。
さて、どんな週末になるのか?
楽しみ楽しみ!


agi-tyari

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

雲一つ無く、風も無く、結果も無く泣く(^o^;

実はこの日記を保存したままアップするのを
忘れていた、
というか、書いた事も忘れていた、、(爆)
あ〜、健忘症再発(- -;ドヨ〜ン
古い話でございますが、、
やっと漕ぎ着けました@富士川(^^;

前日の平塚とうって変わって、快晴。
雲一つ無く、風も無く、
富士山も裾のまで完璧に見えた!
最高のアジ日和♪
結果も最高なら言うこと無しだけど、
それがなかなか難しい(^_^;
先週からの遠征でカブは一番内容も結果も
悪かったし、りんごは、肝心なAG2がダメだった。
でも、綺麗な富士山に救われたかも?(^o^;

綺麗な富士山といえば、
カブがもうすぐ1歳になろうとしていた頃に、
フリスビーの大会でここへ初めて来たときも、
富士山が素晴らしく綺麗に見えた。が、
あちこちでタープが壊れる程のもの凄い強風
だった。そんな状態では、ワンキャッチが勝負。
りんごとのペア大会でなんとたったの9p!で
優勝した(爆)最低ポイント優勝として、
この記録はきっと今でも破られていないに
違いない(^o^;

競技が終わって、kすけはそのまま新幹線で
東京へ1週間の研修へ。
結果良ければお堅い研修も、気が楽だったね?
ご苦労さん(笑)
そして私は、1人暮らしを満喫したのだった♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »