« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月28日 (水)

NEW FACE?

kirihatayamori


12月の初めに、3匹のヤモリ’sが四国からやって来た。名前を、<キリハタ君達>という。仕事で持って来た物の中にくっついて来たようだ。

そのまま家の外へ離してやろうと思ったが、
再来年また四国へ行くのでその時に古巣へ
返してあげようと思う。ヤモリといっても、
産地で何か遺伝子が違うかもしれないし〜。
って、ことは、飼うってことか?(^o^;
kすけは飼う気マンマンで、
早速エサのコオロギを飼いに行った.

お店で放し飼いになっている綺麗な
カメレオンを観ていたら、店長が、
「カメレオンはトカゲより賢いですよ〜」
と言われ、爆笑とともに妙に納得(笑)
しかし、カメレオン君、とても綺麗で
昔行ったマダガスカルのカメレオンを思い出し、
思わずほし〜!と思った(^^ゞ危ない危ない、、
いや〜私はカメレオンよりやっぱ賢い犬がいいわ〜

でも、ヤモリは家を守る、と言いますし、
縁起が良いので可愛がってあげよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

走り納め

24日は平塚での競技会へ行って来た.
前日までの雪に、キャンセル覚悟だったけど、
通行止めも解除され、大急ぎで準備して出かけた。
この1週間の大雪でまったく練習していないし、
ヤル気はかなり消失していた(^^;
会場ではちぽさんや愛知のメンバー、そして
偶然クラブワンのタープとも近く、ケーキ等
頂いたりしてとっても楽しく過ごせた!
やっぱり行って良かった(笑)

カブのJP1は案の定、アジになっていなかった(- -;
1、2番ハードルをなぎ倒し、その後トンネルに
入らずスラへ直行し失格。
チョンチョンパ!で終わった(爆)
kすけ曰く、
カブは何の競技かわかっとらん感じだったと(^_^;
AG1はJP1の予想に反して内容は悪くなかった。
が、失格(> <)
あと一息!という所で、スラロームを抜いていた
らしい(- -;それまでのスピードもタッチも
カブらしく良い走りだったと思う。
でもいつもの様に結果はでなかった。残念。
JP1では兄弟のアグレが頑張った!2席おめでとう!

りんごは生あくび気味で
ヤル気があまり見られず(爆)
JP2 スラロームでは止まりそうでハラハラした。
なんとか走ってノーミス完走0.78秒の
タイム減点付き。
AG2は、ユパパパが見かねてりんごのテンション
上げを手伝ってくれたお陰でスタートは良い感じ!
(ありがとう!)ところが、スラロームの最後を抜
き、私が屈んだ為にスラを逆走して失格(><)
折角いい感じだったのに、どこか抜けてる自分(^^;

平塚はカブもりんごもスラロームが鬼門でした。
以後精進したいと思います。

これで今年の競技会も終わり。
今年は色々な所に走りに行った。
実に、お金も時間も使った(爆)
でも、沢山の思い出や出会いが
持てたことが心の宝物だ。

来年もアジ三昧楽しむぞ〜〜!

写真は平塚前の恨めしい、我が家の庭の雪

garden

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

またまた雪だよ

lingocub
午後からまた雪がガンガン降って来た〜(><)
今日の仕事は電車を3回も乗り換え
なきゃならんというのに、
昼からもうダイヤが乱れて
発着時間がわからない。こりゃ遅刻か?
と焦ったが、なんとかセ〜フ。
夕方までは通常通り仕事をしたが、
夜間の授業が雪の為休講♪になって、
早めの帰宅ができた。新雪の
キュッキュと鳴る音を楽しみながら
駅へ行くと、ホームは人で溢れている(- -+
なんとか電車に乗り込んだが、
車内は超!ぎゅうぎゅう詰め(^^;
いや〜参った。窒息しそうだった。
アウシュビッツへ送られる貨車では
こんな状態で何時間も乗せられて
いたのだろうか?とつい変な想像を
してしまって気が滅入った(^^;

雪は名古屋市内の方が良く降っていた
ようで、kすけに早く帰れると電話したら、
「え〜?雪?こっちは積もってない」と言われた。
ウチの方は良いかも!と淡い期待を抱いて
帰宅したがそんなはずも無く、
ドンドン積もって今は、窓の外は
真っ白な雪景色。積雪10cmなり。
前回より積雪は少ないか、、(^_^;

今週の雪でアジの練習は全く!
出来ずじまい。
平塚もどーでもよくなってきた(^o^;
それにしても、行けるのだろ〜か??
朝起きてから考えよっと(^^;

人間のくだらん心配をよそに、
飯はまだか〜と、
待つりんごっちとカブっち。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

58年ぶりの大雪だとさ

snow2

18日日曜日午後から雪が降り出して
あっという間に雪が積もった。
名古屋は58年ぶりの大雪で積雪23cmとか。
う〜ん、うちはもう少し積もったかも〜

翌日少し雪も溶けてきたけど、
勝手にマイアジグランドは真っ白。
24日は平塚へ行くというのに、
天気予報ではまたまた雪マークが出てるし
ちぇ、今週は練習できそうにないなぁ〜(^^;
ま、しゃーない。
諦めと立ち直りが肝心(意味不明・^^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

今年のシイタケ

2005siitake

3年前に隣の雑木林の
樫の伐採木に椎茸菌を
植え付けた。
それから2年目のすっか
り忘れた頃に初シイタケ
ができた。この秋冬で2
年目の収穫!ほったら
かしのため、気付いた頃
にはお化けキノコになっ
ているけど、味も風味も結構 goo!なのだ♪
今年は、これで最後の収穫だなぁ〜
来年もでてくるのかなぁ〜??

もう12月の半ばだ〜(> <)
あっという間に今年も終わり。
11月のドラハも、いつもどおり
どんまい!で終わった(笑)
アジもシイタケ菌の様にじっくり
寝かせる時期があるのだろうけど、
カブちゃん未だ菌のようです(^^;
実になるのは一体いつ〜〜??

さ〜〜て、山積みな仕事をやっつけなくては、、(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »