« 走り納め | トップページ | 賀正2006 »

2005年12月28日 (水)

NEW FACE?

kirihatayamori


12月の初めに、3匹のヤモリ’sが四国からやって来た。名前を、<キリハタ君達>という。仕事で持って来た物の中にくっついて来たようだ。

そのまま家の外へ離してやろうと思ったが、
再来年また四国へ行くのでその時に古巣へ
返してあげようと思う。ヤモリといっても、
産地で何か遺伝子が違うかもしれないし〜。
って、ことは、飼うってことか?(^o^;
kすけは飼う気マンマンで、
早速エサのコオロギを飼いに行った.

お店で放し飼いになっている綺麗な
カメレオンを観ていたら、店長が、
「カメレオンはトカゲより賢いですよ〜」
と言われ、爆笑とともに妙に納得(笑)
しかし、カメレオン君、とても綺麗で
昔行ったマダガスカルのカメレオンを思い出し、
思わずほし〜!と思った(^^ゞ危ない危ない、、
いや〜私はカメレオンよりやっぱ賢い犬がいいわ〜

でも、ヤモリは家を守る、と言いますし、
縁起が良いので可愛がってあげよっと。

|

« 走り納め | トップページ | 賀正2006 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/7955085

この記事へのトラックバック一覧です: NEW FACE?:

« 走り納め | トップページ | 賀正2006 »