« チームクノール隣はアジの素 | トップページ | 犬化するマルちゃん »

2006年2月19日 (日)

大阪ブロック

_017

今年になって初めてのJKC競技会。

前日から浮かない表情のkすけ(^^;
「アジもいい加減にしないといかん」とか、
「いい加減アジも飽きた」とかなんとか、
ぶつぶつと走る前から超弱気である(笑)
またダメかも?ま、い〜じゃん、いつか
走れるって、、と呟くワタシであった(^^;

堺市海とのふれあい広場はカブが
10ヶ月の頃、フリスビーの大会で
行ったことがある会場だ。この頃は
ディスクに燃えていて、アジのイロハも
知らなかった。カブがアジを始めたのは
1歳半、JKCの初デビューは2歳の6月。
今、約4歳半、月日が経つのは本当に早い。

この日、カブちゃんはやっと1度を
卒業できた\(^o^)/
AG1-1席。JP1-4席。
AG1もJP1もヤバヤバな部分もあったし、
大ブレしてタイムロスもあった。
でも、よくよくこらえて戻って来てリズム
崩さず走りきったカブちゃんであった♪
今までだったら、例えばトンネルを
ロックオンしたら呼ばれても、「体がもうそっちへ
いっちゃうんですぅ〜〜」という状態だったのに、
落ち着いてちゃんと聞く耳を持った犬に
今日は(今日だけってウワサもあるが・・)
なっていた。よく頑張ったねカブちゃん。
2度も、元気に走ってね!

カブの2度昇格も良かったが、この日は
も〜〜っと、驚く事があった。
なんと、りんごがAG2で2席!!になった!!
この所競技会だとグッとスピードが落ちるので、
標準タイムをクリヤーできるか?が鍵だった。
結果を見に行くと、りんごの名前が無い。
もっと下の方かな?やっぱり標準タイムを
クリヤーしてないのか??と、、一瞬ガックリ
きかけたその時、なんとなんと上から2番目に
アニバーサリーの文字が飛び込んで来た!!!
「信じられない事が起こった、信じられない事が
起こった」と、見るなりつい周囲も気にせず、
念仏を唱える様にブツブツ言ってしまった(笑)

いや〜本当に驚いた。。こんなこともあるんだね。
馬券に例えるなら万馬券がでたぁ〜〜!!って
ところかも?(笑)AG2のPRは3頭のみ。
このコースは高速犬にはキツかった。のあちゃんが
とても綺麗に回ったけどバー落下1でとても惜し
かった。そんな訳で、そこそこリズムよく回れた
りんごに運が回ってきたようだ。

JP2では、出走時にあわや間に合わず失格に
なりそうになって、ギリギリで飛び込んで間に
合ったが、動揺していたのか、す〜〜っかり、
きれいさっぱり、コースを忘れて失格。
しかも、コースを間違って走ってるのに、全く
気がつかないというボケっぷり。
もう、サイテーだった。カブとkすけはルンルン
なのに、自分は一体なんなんだ!って感じ。
なので、AG2はこんちきしょー!!走りきって
やる!という、やけくそに近い意気込みだけは
あったけど、こんなに素晴らしいオマケ付き
になるとは、微塵も思わなかった。
カブよりちょっと遅れて5歳からアジ始めて
良くガンバってくれてるよなぁ〜
2席なんてロゼッタはりんごにとって
食べても美味しくないし表彰台もつまんないもの
かもしれないけどさ。私は嬉しかった!
ありがとう、りんごっち。

そーいえば、JP2のスラローム、
りんごはしら〜〜っとして抜けたよね?
もしかしてあの時、「ちょっとコース違う
んじゃない?なんでスル〜!なんて言って
るのさっ!」って、、コース間違いを判って
いたから、シラケてスラする気が失せちゃ
ったのかい?(笑)すみません。。
こんな、ボケハンドラーなので、
3度の資格はゲットしたけど、
万年2度アジラーでいいかな?(^o^;

lingo2seki

|

« チームクノール隣はアジの素 | トップページ | 犬化するマルちゃん »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

おはよ~、ほんとに日曜日はみんなおめでとう~!そしてもしや?って思っていたらやっぱりりんごちゃん3度に昇格なんだ\(~o~)/これって凄いよね。ほんとおめでとう~!しかし3度の中に入るのって勇気がいらない?(笑)
ミーナもおいつけるようにまずはPR目指して練習頑張るよ。

投稿: ばれんまま | 2006年2月21日 (火) 08時48分

おおっと~~
私は今回は凹んでいて 海を眺めて まりやんさんとこに泣き言を言っていたのだ
りんごちゃんのAGは見てなかったよ~~
すんまへん
おめでと~~
しかし JPでのゴールへダッシュは笑ったよ
ゆっこさんなにをアタフタしてんだろ?って思いましたわ~ AGはほんとにきついコースでしたよね~よくりんごちゃんもかぶちゃんも
頑張りました~
そのまま 岡山もいっちゃいたいよね~
いや いきそうよ でもゴールへは行かないように・・

投稿: ちぽ | 2006年2月21日 (火) 11時33分

なにをおっしゃる(笑) いらっしゃいませ“なんちゃって3度チーム”へ~♪(^o^)/ うふふふふ 待ちくたびれちゃったわよぉ~ いつ来るかいつ来るかって待ってたんだからぁ(笑) あー 大阪行けばよかったなー(笑) そういう時ってバンザーイで楽しいんだよね~  岡山3度は申し込み、間に合わずだぁね、残念(><) んぢゃ、北関東か東京ブロックやね♪ うふ うふ うふふふ なんちゃって3度チーム黒い弾丸(おい)メンバーが増えて嬉しいわんっ!
カブちん、りんごちゃん、ほんと、おめでとさんっ(ちゅぅ)

投稿: ちなつ | 2006年2月21日 (火) 17時15分

ばれんまま、
沢山の写真とおめでとうを
ありがとさんです!
ノミの心臓なので、3度なんて
とっても走れないよぉ〜〜!(^o^;
こんなボケハンドリングではとてもとても。。
ミーナはタッチを克服したらすぐだよ!
小町もミーナもガンバレ〜!

ちぽさん
そっか、海で黄昏れていたときだったのね。
いいのよいいのよ、私もアインのAG1
見れなかったもん(^^;ごめん
>JPでのゴールへダッシュは笑ったよ
もう動転しかけてました(^o^;
でもあんなに見事に忘れて、しかも
間違いに気がつかないアノ症状は
まさに、勘違いを正当化するおばちゃん特有の
ボケ症状炸裂っ!!でしたね(- -;
こんなんでは、マジ3度は走れましぇん
岡山、またヨロシクね!応援するよん!

ちなつさ〜ん
お祝いをありがと〜!(ぶちゅ〜!)
なにをなにをおっさる!
<なんちゃって3度チーム黒い弾丸>
(↑え〜やんか!って、何故か関西風)
の永遠の補欠選手@りんごっちチームなら
入会します(笑)だってだって、3度のリンク
でンコされたら、、ワシ悶絶死するかも?!(爆)
岡山、ヨロシクっす!


投稿: ゆっこ | 2006年2月21日 (火) 22時47分

3度にきなはれ(笑)
いやね、わたしもね、いつも(まだ)思ってるのよ(^^;ゞ 3度ってのは見るのが楽しい、とね。なんせ朝からずっとヒマだし(そんな理由なのかい) んでも3度も様々(ん?)、回り見回すと「どうもスミマセン」と退場したくなるよーな面々もいれば「あらまぁご同輩♪」な面々も(大暴言)最近は1度だろーが2度だろーが(時にはオープンでさえも)“こんなん走りたくなひ”コースがあったりして心の中でコッソリ“同じドボンなら3度での方が目立たないかも いひひひ”とかね(アホだねー)

で、黒い弾丸、はウソでした“なんちゃって3度チーム@標準タイムに挑戦!”でしたわ(自虐的かしらん)

岡山2日間、アジオビ(^^;Aダブル出陳っす。身のほど知らずな夫婦だわね~(苦笑) んでも楽しもうねっ♪

投稿: ちなつ | 2006年2月22日 (水) 00時26分

イヤーッ! アレーッ! キャーッ!
ハレホレヒレ、ハレヒレホ?\(◎o◎)/!

憑き物が落ちたと思ったら・・カブ様はもとより、りんごちゃんまで。
2度あることは3度あるっつ~からね。
一時は、二人揃って樹海に??な~んて心配したのが嘘のよう。(富士川辺りのころネ)
辛抱してりゃ~いつかは報われるって、辛抱したまま死んでいったのがウチの両親。(^^ゞ
親の言うことに間違いない!って、今思う。
元気をありがとう。

投稿: 湯パパンパンパー | 2006年2月22日 (水) 02時56分

大阪ブロックお疲れ様でした&おめでとうです♪

みんな今月末から3月いっぱいまで毎週競技会で大変!
体調に気を付けてくださいね~

こぶた家は今週末に草の寒川を走ってきます(^o^)丿

投稿: ま~みん | 2006年2月22日 (水) 15時06分

ちなつさん♪
うんにゃ、いかんて、まだまだ3度はムリっす
たまたま走れただけだしさ〜、りんごの
テンションはまだ信用できないし、
なんと言っても自分が一番怪しいから、
恐れ多くてムリです〜〜(^^;
<なんちゃって3度チーム@標準タイムに挑戦!
 (o_ _)ノ彡☆バンバンコレ、りんごっちチームに
ピッタリだわ〜!これならいつか挑戦できる
かも?(笑)でも、アニちゃんは黒い弾丸チームに
ちゃんと入ってるよ〜♪
岡山は、アジオビガンバってちょ〜〜!
おぼったまに会えるのも楽しみでつ!
あ、親カバ度を見るのも!(゜▽゜)\バキ!
岡山の前に、埼玉ブロック!
フレ〜フレ〜黒い弾丸@アニちゃん♪

湯パパンパンパーさま♪
いつもいつも心配かけておりましたが、
やっと、なんとかなったよぉ〜♪
<2度あることは3度あるっつ~からね。
さっすが!ウマい事おっさる!
無欲って言ったらウソになるけど、
それくらいPRのことは考えて無かった。
CRは目指したけど。だからすぐ気が付
かなくて、後から、そーだ、<3度あった>
んだ〜って気がついた(笑)
樹海っすか〜!?!w(゜▽゜)W気が付かな
かった!湯パパンパンパーさまは、
頭柔らかいね〜!その手があったか〜
でも、kすけだけでいってもらうよ(^▽^;
辛抱とか努力とか根性って言葉嫌いだけ
ど本当は大事っすね。あと、忍耐も(爆)
埼玉ブロック、頑張ってね〜!!
んで岡山は来ないの〜?(笑)

まーみんさん♪
おお!お祝いをありがとうございます〜♪
1年の祝い事が全てやって来た感じで、
非常に珍しいめでたい1日でした(笑)
そうそう、3月は競技会目白押しだよね。
こぶた家は草アジなんだね〜!
そうそう!足吊らないように!(笑)
楽しんできてねん!
3月後半のJKCで会えるのを楽しみにしてまっす!
またクノールでもヨロシク♪


投稿: ゆっこ | 2006年2月23日 (木) 00時50分

おひさですぅ

ごぶさたしてるうちになんだかすごいことになってますねぇ~おめでとおめでと。お祝いせな~!!

Kすけさんの
>「アジもいい加減にしないといかん」とか、
「いい加減アジも飽きた」
っての、想像できちゃってぷぷと笑えてしまいました~

りんごがそれだけがんばれるってことは、八宝菜もまだまだがんばれるんだって、ちょっと自信喪失しているマンギョウ家に明るい光をさしこんでくれました。マンギョウくん、しっかりと練習しているのではじめて「すらんぷ」というものを体験中です(;`∀´)

↓このハンドルネーム、なんか暗号ぽい(笑

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年2月23日 (木) 01時31分

あ、そうそう。ミクシーでのブログはリニューアルして下記に移行されました。リンクおねげーしますだ。

その名も
「マンギョウ飯店」(笑

http://luckyhapposai.blog53.fc2.com/

ログインとかしなくてOKです。ふつーのブログサイトですから~でも、おっきーがみくしーでほそぼそと日記つけてるのでたまにのぞいてやってください。

こちとらもリンクさせていただきマウス☆

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年2月23日 (木) 01時47分

⑧宝菜亜◎母さま
確かに、暗号っぽいね(笑)
ありがと〜〜!!なんか良い1日だったよぉ〜!
そうそう、またごはんの会しようね。
kすけのぼやき、想像できるでしょ〜?(笑)
だいたいスポ根なんて無縁だったからさー
すぐ泣きが入る我が家です(笑)

ラッキーはりんご系だもんね!ちょっと希望の
光が見えた?ダメでもずっと走ってると、
たまには良いことあるみたいだよ!(笑)
ラッキーもいざ走り出したら速いからいけるよ!
がんばってちょ〜!<おっきー!

再び
マンギョウ飯店オーナー@⑧宝菜亜◎母

リンクの件OK!です〜
こちらこそ、ヨロシク〜!
ミクシーから引っ越ししたんだね〜
また遊びにいくねん♪亜○っち、大きくなったかなぁ〜♪
おっきーのも読んでるよ。サラ川、面白かった!
マイブログ、立ち上げたけど、ネタはなし
図星ですなぁ〜コレ!(^o^;

投稿: ゆっこ | 2006年2月24日 (金) 00時53分

わらすもリンクして良い?

投稿: ちぽ | 2006年2月25日 (土) 13時37分

ちぽさん
もっちろん♪
なかなか更新しない不真面目ブログなんだけど、
ヨロシクです!こちらも、リンクお願いしまっす。

投稿: ゆっこ | 2006年2月26日 (日) 01時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/8763649

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪ブロック:

« チームクノール隣はアジの素 | トップページ | 犬化するマルちゃん »