« 大阪ブロック | トップページ | 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック »

2006年2月27日 (月)

犬化するマルちゃん

lingocubkotamaru

マルちゃんが、犬化している??
日中暖かいと、ケージの中で暴れる?ので
マルちゃんを部屋で放し飼いにしている。
ビビリなヤツだったが、りんごやカブにも
随分慣れてきた。

カブに、「マルちゃんは?」というと、
マルちゃんを探して後ろに回り込み、
後ろ足を狙ってカチカチとアタック。
シープドッグではなく、、トトイスドッグ
になっている。(^o^;

このマルちゃんに最近変化が出てきた。

日中、りんごとカブは窓際でひなたぼっこを
しながらお昼寝をしている。
その中になんとマルちゃんも入って、
一緒に3匹でお昼寝していたり、、
りんごの大好きな温風ヒーターの前で、
でれ〜〜っと手足を伸ばして寝ていたり、、
りんごと一緒にヒーターの前で寝ていたり、、
カブのクッションの上で寝ていたり、、
私達の万年床(爆)で寝ていたり、、
(あっ、、<寝る>ばっかだわ・^^;)
りんごとカブのお気に入りのブタの
ぬいぐるみをくわえていたり?!
ごはんを探しに台所にきたり、、と
擬犬化してみると結構面白い(笑)

先日、コーギーのコータを預かった時のこと。
今まで、マルちゃんが戦闘態勢になって
何かに向かってガガガッー!!と、突進する
姿なんて見たこと無かったのだが、
なんと、コータに向かって行く!
突進されたコータ君、後ずさり。。(^^:
りんごやカブだと、マルちゃんからは
足しか見えないけど、視線の低い
コータの顔がマルちゃんには敵として
良〜く認識できるからだろうか??
頑張れコータ!

写真は、
<パイナップルを食べるマルちゃんと、
パイナップルを待つ3匹>
コータはどうしてもマルちゃんが
怖くてこれ以上近づけない(笑)

コータ君、3月に東京へ引っ越すこと
になってしまった。淋しいなぁ、、
マルちゃんと友達になってもらおうと?
思ってたけど、ムリだな(笑)
今度会えるのはいつかな??

|

« 大阪ブロック | トップページ | 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

まるちゃん~かわいいーーー(・∀・)ぶたとかくわえるなんて~

こうなったら、やはりカメレオンも放し飼いで・・・(爆

わたくし、最近変わった動物を飼いたい病にかられていて、プレリードックとか飼ってみたいと思い実はひそかに調査中・・・家人にはないしょ(^×^ )ってゆーかしゃべってない(笑

ええ?Σ(゚Д゚;≡;゚д℃(゚д゚)
こーた家引越ししちゃうんだー

さえちゃんの学校、合格したってことですかい?

さみしーっすね。さみしーっすねぇ~

亜◎きん、もうすこし大きくなったらコータママにお絵かき教えてもらおーと思ってたのに・・・あ、そのころもしかしたらうちも帰還しているかも。ぷぷ

お別れ会しまひょー!

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年2月28日 (火) 11時14分

⑧宝菜亜◎母
ブタはね〜、正確に言うと、食ってます(爆)
たぶん、りんごとカブのヨダレの香り?!に
誘われていると、思われます(;´▽`
プレーリードッグも可愛いね。カメレオンのいる
お店に、与作って名前の店のプレーリードッグがいるよ。
ウチから近いお店だよ〜、今度行ってみる?(笑)
>こーた家引越ししちゃうんだー
そ〜なんよ。難関を突破して受かっちゃったのだ。えらい!
まぁ、旦那T君も東京に単身赴任していたことだしね。
でも、夏以降逆単身赴任かもしれないらしい(爆)
引っ越しで忙しくお別れ会する時間がなさそうなんよ。
暖かくなったら、キャンプしよ!って話しているので、
どうかな?亜○っちは、いつ頃くらいから大丈夫〜?

投稿: ゆっこ | 2006年3月 1日 (水) 00時15分

いきたいー!その店いきたい!!

亜◎はいますぐだいじょぶです。

今週暖かかったらドラハ一緒につれていく予定。マンギョウ家に生まれたら強く生きてもらいます(笑

お別れ会できないの残念ですな。
是非キャンプさそって下さいませ~うは!たのちみ!

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年3月 1日 (水) 22時53分

⑧宝菜亜◎母

うわ〜ん!レス書いたのに確認のまま
閉じていたみたい(^_^;
レス済みと思い込んでいました〜〜
ゴメン!!

お店はね瀬戸ですよん。
小さいけどいつも小綺麗にしてる
良いお店です。
キャンプ!!暖かくなったら是非いきませう!
コータ家は西湖あたりは?と言っていたよ〜

投稿: ゆっこ | 2006年3月11日 (土) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/8855101

この記事へのトラックバック一覧です: 犬化するマルちゃん:

« 大阪ブロック | トップページ | 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック »