« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月26日 (日)

岐阜アジリティークラブ競技会

Gifuaji_cub_1
21日のST西日本以来、風邪が治らない。
強烈な鼻づまりとくしゃみでティシュが
手放せず、お陰でガラガラの鼻声。
花粉症疑惑も浮上したが、
喉が痛かったり、熱が出たりしてるので、
花粉症ではない!と自分で言い張っている(^^;

今日の会場も我が家から1時間弱。
近いから、と油断してしまい、
ちょっと出遅れて7時前に会場に到着。
まりやんと○野さんが場所を確保して
いてくれた。ありがと〜〜!!
結果
りんごAG2完走減点5  JP2完走減点10?
カブ  AG2完走減点15  JP2失格

JP2は、置いといて、、(^^;
AG2、なんとノーミス完走は
ゴールデン1頭のみ!U人先生のMCで
めっちゃ盛り上がった。りんごはしどろ
もどろながらなんとか走ったが、あと
一息という所で、最後から2つ目の
Wバーを落としてしまった。
もし、飛んでいたら、、、?  だけど、
りんごと同じく、このWバー1本に泣いた
犬が沢山いた。りんごは本番でWバーを
落とさずに飛んだ事がない。やっぱ
練習しないといかんなぁ〜(- -;

カブのAG2、3/4くらいまでは、
バー落下が1つあったけど、
走りの内容は良かったと思う。だが、
最後1/4はレンガの前で拒絶が入って
ガタガタと崩れて、勿論Wバーも落として
ゴール(^^;また練習課題が増えたね(^o^;

進行もスムーズだったし、オールジャパンの
アトラクションは1席に1万円相当の飛騨牛
付き!出ればよかった〜〜(笑)
参加者には飛騨牛カレーが頂けたし、
MCではU人先生が盛り上げてくれて、
観戦もとっても楽しめた、良い競技会だった。

帰りはチームクノールメンバーとまりやん
F野さん、びじゅまま夫妻で焼き肉勝っちゃんへ。
肉肉肉〜!と食いまくり、大満足♪

そのまますんなり帰れれば文句無し!?の
1日だったが、、帰りの大渋滞には参った。。。
1時間弱で帰る所を、2時間半強。。
はぁ〜、渋滞は勘弁してほしい〜〜〜

写真上はおーしゃんず家、
下はアリスとテレス家
ありがとうございました〜!

Gifuaji_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

ST連合西日本競技会

Stnisinihonn
各務原の会場へは我が家からノンストップで
40分程。コンビニタイムを入れても1時間弱
だから、とっても気楽〜
しかし、今日はりんごの試験を朝一番で受ける
つもりだったので、なんとなく落ち着かない(^^;
会場について抽選で選んだ場所にあさちゃんの
タープを張ってもらって、私は、そそくさと訓練
競技会場へりんごと練習に向う。
出店の屋台から漂う美味しそうな匂いに見向き
もせず,りんごは良い集中力で脚足等をこなし、
覚えたての立止も、後ろ足だけでサッと立つ!
やった、これで一安心。この後、りんごの先生に
一通りチェックして頂いたのだが、りんごは久々
に会った翁○先生にウォンウォン!!と大興奮の
大喜びで、いつもの浮かれポンチッチ犬に変身。
「立って」もワケワカメ??な状態で、嬉しくて
何もわかんなぁ〜〜い♪@はぁと♪なお目目(爆)
なんとか落ち着かせて、試験の時は先生に
遠くで見守ってもらう事になった(^^;

いよいよ試験。脚足行進は良い感じだ。声符を
かけなくてもできそうだったが、試験なので、
コーナーでは必ず声をかけた。カブより脚足は
いいかもしれない。カブは脚足中遠い目をして
心ここに非ずという感じ(^^;
他の科目も滞り無くこなし、問題の立止。
1回ではやっぱ駄目だった。3回!声をかけ、
私の前に大きく回りこんでやっと立った(爆)
なんと6点(^o^;
いいのよいいのよ、受かれば〜!ってことで、
CD2合格!!アジチャンも完成した\(^o^)/ 
いやはや、ホッとした。今日の緊張は使い果たし
たし、アジは気楽にいこう。

結果
りんごAG2-6席 JP2-5席
カブAG2-完走減点20?JP2-失格
りんごのJP2は気楽と裏腹に、絶叫していた
らすぃ〜(^^;ちょっとアテンションがキツ過ぎ
て、りんごのスピードを殺してしまった。反省。
AG2も検分と違うラインを走って変なとこで
フロント入れたり、指符をバシっと投げたりして
走っていると目と頭が泳いでしまって地に足
が着いていない(爆)
カブちゃんのJP2はスラローム進入で失敗。
その後リズムを崩した。AG2は、オープニング
シーケンスでオーバーラン。ここから乱れ出た
が、なんとか走りきった。kすけは課題で一杯
だけど、一つずつ潰していくしか無いなぁ〜
と、呟いていた(^^;

AG1で色々お世話になっている○浦さんが
1年ぶりの復帰戦で1席になった♪流石だ〜!
ホントに良かった♪他にも印象に残る走りが
いくつかあったな。
私の目標は、自分がブレずに走る事(^o^;
ほんと、駄目なんだよなぁ〜〜

5日後は岐阜アジだ!
kすけは風邪気味、私も喉がいたい。。
参ったなぁ〜〜
練習できないけど、気持ちだけは前向きに(^^ゞ

写真はアリスとテレス家、THANKS♪
06032124_nisinihonaji

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

カレー屋の宴

東と西からカレーを食べに友達がやって来た、、
というのはウソで、、(^^ゞ
明日のST連合西日本競技会の為に、まりやんと
あさちゃんが泊まりに来てくれた。夕方、パラダ
イスで調整を終えた2人が我が家に到着。
まずは、あさちゃんが買って来てくれた
<子供のビール>で乾杯!(見た目はビール、
味はソーダって感じ)
ひとしきり喋った後、近所のカレー屋さんへ
3人で行った。kすけは前日の強風の中での練習
でどうやら風邪を引いた為、カレー屋さんは辞退。

ここのカレーはネパール系インド人の人が作って
いて、食べやすくてお値段もお値打ち。
しかも歩いても10分という我が家にとっては
とても便利なお店だ。マトンエビ野菜のカレーと
ナン、インドのビールなどを注文して、
ひたすら喋って食って、喋って食って、、(^o^;
我が家に戻り、kすけも混じって、
またひたすらおしゃべり三昧♪
ああ、楽しかった〜〜♪
我がモノ顔で歩くマルちゃんも紹介できたし、
カブの流し目おねだりポーズも見てもらったし、
りんごのブタちゃんのおしゃぶりも見てもらった
し、あっという間に、楽しい時間は過ぎていった
のであった。

しかし、、ふと不安がよぎる。
そう、明日はりんごの訓練試験だ。。。(-_-;
考えるだけで、心臓がバクバク、、(爆)
ま、なるようになるわい!と開き直るしかない(^^;

お土産のマンデルチーゲル♪美味しかった!
ありがと!まりやん。
マンデルチーゲルって名前も気に入った(笑)
あさちゃんもゼリーとお酒、それとりんごとカブ
にも手作りクッキーをありがと!
クッキー、私が食べても旨い!(笑)
写真は山形のお酒で<魔斬の初孫>、
晩酌に最高!んまかった♪

ああ、美味しいって幸せだ〜〜(笑)

Makiri

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

ファンヒーター友の会

lingomaru

本日も、マルちゃんとりんごは
ファンヒーターの前で仲良くお昼寝、、
のように見えるが、どうやらりんごは
マルちゃんがウザいらしい(笑)

マルちゃんが先にファンヒーターの前に
陣取っていると、りんごは少し間を取って
寝る。しかし、りんごが先にいると、
マルちゃんはお構い無しに寄ってきて、
このような写真の図になる
りんごはちょっと迷惑顔で背を向ける(笑)

今日は午前中アジ連をしたが雨で
早々に解散となった。ドロドロに
なった2匹を久しぶりにシャンプーし、
浮いてきた冬毛も取ってちょっと
小綺麗になった2匹に自己満足。(笑)
(写真はシャンプーしたてのりんご)
その後、夕方は蓮と睡蓮の瓶の
メダカが減ってきたので、黒メダカ
を買いに行った。金魚鉢で飼って
観賞した後、春になったら庭の瓶で、
ボウフラ退治に励んでもらおうと思う(笑)

春はそこまで、、と思いきや、
明日はまだまだ寒そう。
いましばらくはマルちゃんVS
りんごっちのファンヒーター争奪劇が
楽しめそうだ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック

cubag2

岡山へ行くのは、初めてだ。
今回の会場は吉井川河川敷。
ドクスポを始めて、やたら
河川敷情報に強くなった(^^;
その分、街の情報にはとんと疎い。
休日の殆どがアジ三昧なのだから
仕方ない(笑)

天気も良くて、グランドコンディションも
整っていて気持ちの良い2日間だった。
ずっとお蔵入りしていたドームテントが
大阪ブロックから大活躍している。
今回は関東中部関西のメンバー11人で
2日間共同生活?を送った(笑)
お陰でとっても和やかで楽しいタープでした!

カブは初2度挑戦。
大阪ブロックの当日、現地から
速攻電話を掛けて変更可能か
問合せをし、なんとか間に合った♪
待ちに待った2度、なのに、、
週末は雨で練習が出来なかったし、
おまけに前々日の朝、前足の爪を
深く割ってしまった。(- -;
夫婦2人して、行く前から言い訳
タラタラであ~る(^o^;
金曜日に岡山へ行く途中、六甲で
練習させて頂く予定だったが、りんごの
タッチの調整だけさせてもらった。

結果
1日目
りんごーーAG2=PRポイントカードゲット♪、     JP2=PR
カブーーーAG2=失格、 JP2=完走減点20(^^;
2日目
りんごーーAG2=失敗1、 JP2=失格
カブーーーAG2=2席♪、 JP2=失格

1日目、
りんごはと〜っても良い感じであった♪
あきらめていたアジチャンポイントも21pに
なりいよいよ、CD2を受けねばーー!という
嬉しい悲鳴をあげる事になった(笑)
初2度のカブ。
ラージはAGから、というカブには嫌な展開。
案の定、チョンチョンパッ!で終わった(^_^;)
JPも失格は免れたけど、バー落下2拒絶2、
おまけにソフトトンネルでまた鼻血ブ〜!に
なってしまった(^^;
やっと治ってきたのにな、鼻。。
U人先生に前途多難だ〜と言われ、
2度の厳しさを噛みしめたkすけであった(笑)

この日はのあぷり家とチョコパパ&ママの6人で
岡山市内のホテルに泊まり、居酒屋で食事をして
翌日の為に反省会?いや、、酒盛りで(^^;
気合いを入れ直した(笑)

2日目

前日より少し暖かく、天気も良し!
人も多くなって賑やかだ。

さて今日は、ラージはJPから。
カブはトンネルを逆から入って失格。
だが、リズムは前半から乱れていたかも。
りんごは、私が早く動きすぎた為に
レンガをすり抜け次のバーを飛んで失格。
チョンチョンパ!で終わった(^^;
私のハンドリングミス。

AG2のカブ。
2番から左へ180度旋回して3番バーヘ
向う途中、大きくブレてとてもヤバかった(汗)
なんとか堪えてその後立て直して、
大きなミスも無くゴール♪ビックリ〜!
今まで、大ブレするとその後立て直せ
なかったけど、これに動じず走りきった
ことがとても良かったと思う。
このPRのお陰で岡山遠征の帰路は車内が
明るかったのは言うまでもない(笑)
りんごのAG2、これも私がスラロームで
入り口を押して外させてしまった(^^;
良いリズムで走っていたのに、とても
惜しい事をしたなぁ〜〜( ̄ェ ̄;)

この日、
タープの仲間は全員入賞又は
PRを果たし、一緒に泊まった
のあぷりチョコも入賞♪
そして前日にはちぽさんも初PR♪
ホントに良かったね。

帰りに、念願だったゑびっちゃん
オススメのホルモン焼うどんを
まりやんと○野さんの5人で食べに行った。
ちっちゃなお店でみんなで座ったら
もう一杯一杯。しかし、どの料理も
んも〜〜!!!!まいう〜〜!!
お店のおじさんおばさんもいかにも
関西のお好み焼き屋さんという
感じで(ってどんな感じだ?)
名古屋まで帰るなら、と、
インスタントコーヒーを入れてくれたり、
チョコやらミニきんつば、帰りはキャンディー
まで頂いて、とっても温かい
アットホームなお店だった。

ゑびっちゃん、連れてってくれて
ありがとぉ〜〜!!!

今回もやっぱり、美味しいモノで
締めくくり、大満足なアジ遠征であった♪


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »