« 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック | トップページ | カレー屋の宴 »

2006年3月12日 (日)

ファンヒーター友の会

lingomaru

本日も、マルちゃんとりんごは
ファンヒーターの前で仲良くお昼寝、、
のように見えるが、どうやらりんごは
マルちゃんがウザいらしい(笑)

マルちゃんが先にファンヒーターの前に
陣取っていると、りんごは少し間を取って
寝る。しかし、りんごが先にいると、
マルちゃんはお構い無しに寄ってきて、
このような写真の図になる
りんごはちょっと迷惑顔で背を向ける(笑)

今日は午前中アジ連をしたが雨で
早々に解散となった。ドロドロに
なった2匹を久しぶりにシャンプーし、
浮いてきた冬毛も取ってちょっと
小綺麗になった2匹に自己満足。(笑)
(写真はシャンプーしたてのりんご)
その後、夕方は蓮と睡蓮の瓶の
メダカが減ってきたので、黒メダカ
を買いに行った。金魚鉢で飼って
観賞した後、春になったら庭の瓶で、
ボウフラ退治に励んでもらおうと思う(笑)

春はそこまで、、と思いきや、
明日はまだまだ寒そう。
いましばらくはマルちゃんVS
りんごっちのファンヒーター争奪劇が
楽しめそうだ。

|

« 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック | トップページ | カレー屋の宴 »

リクガメのマルちゃん」カテゴリの記事

コメント

お!だんだんシリーズ化してきましたなぁ~まるちゃん日記。

リンゴちゃんだで、こんなほのぼのフォトが取れるのだわー。⑧さんには恰好の獲物になってまうで、亀さん放し飼いなんてようできんわー(名古屋風)

うちの八宝菜はここ最近、亜◎とソファーの取り合いです。人に温厚な⑧さんだのに、亜丸が接近してくると、1m手前くらいからがるぅーと威嚇しております。はい、ワンコにやる威嚇と同じです(笑

近々、また訪問しにいくですとたい!!
鶏肉、なくなりました(泣

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年3月13日 (月) 16時44分

りんごちゃん まるちゃんを試食したりはしないのですね?
どうも お友達のラブを見てると
なんでも食べるのは ラブと思ってしまう
私です
↓の ⑧宝菜亜@母さまの文章は
文字化けのような お名前で書いてあるので
意味が理解不能なわたくしです
母様 どこぞかでお会いできるといいねえ~~ 男の子かにゃ? 母は辛いよ強いよ怖いよ恐ろしいよなめんなよ~(笑)
ばんばさん似のダーリン元気?
ぜひぜひ 企画してよ ゆっこさん
母は辛いよ頑張るぞ会を・・・
 

投稿: tipo | 2006年3月13日 (月) 17時18分

↓じゃなかった ↑でした~~

投稿: tipo | 2006年3月13日 (月) 17時19分

tipoさん
先日はたくのバンバがお世話になりました~長老はお元気ですか?うちの長老もまずまず元気です。tipo家をはげみに一日一日とロングライフめざしておりますです!

暗号チックなハンドルネーム、うちのお子たちの名前ざんす。ワンは⑧宝菜、息子は亜◎。

そうそう、ゆっこさん
企画&場所提供で・・・(w

投稿: ⑧宝菜亜◎母 | 2006年3月13日 (月) 23時39分

⑧宝菜亜◎母
マルちゃん、今もファンヒーターの前に
いるよ〜(笑)
お!名古屋人より名古屋弁に詳しい
⑧宝菜亜◎母!どんどん、
名古屋弁をマスターしてますな(笑)

>⑧さんには恰好の獲物になってまうで、
>亀さん放し飼いなんてようできんわー
カメに慣れていない犬は、カメをヒズメの
ようにガリガリと齧ってしまう事故があるよ〜(^^;
何を隠そう、ギリシャリクガメの
ゲーリープーさんは里子に出した家のセッターに
甲羅のふちを齧られてしまったことがあるのだ(^^;
その後、カメは食べ物でないとわかって
もらえたようですが。(^o^;

みんちっち、注文するね〜!
また連絡しゅるよ〜!


投稿: ゆっこ | 2006年3月13日 (月) 23時46分

tipoさん
幸いカメは食べ物と思ってないみたい(笑)
八宝菜家の亜○と、あーぼー、まだ亜○っちが
小さいけど、良い遊び相手になるかもね〜♪
>母は辛いよ強いよ怖いよ恐ろしいよ
>なめんなよ~(笑)
(o_ _)ノ彡☆バンバン 最後のなめんなよ〜!
サイコー!!きっと⑧宝菜亜◎母と
tipoさんも子育て真っ最中な波長が
合うんでないかい?(笑)

おっきーは、ばんばさんに似てるねぇ!
んぢゃ、いっちょ花見でもしますか!

投稿: ゆっこ | 2006年3月13日 (月) 23時59分

⑧宝菜亜◎母

そ〜じゃん!tipo家とは長老繋がり?!
でもあるね。アニオとヴェル。
色々接点がありそうな感じだわ〜(笑)

アジと子育てを語る花見の会という名目で、
美味しいモノ食べよ〜よ♪

投稿: ゆっこ | 2006年3月14日 (火) 00時12分

花見そりゃ~~ いいねえ~
長老つながりの同じあーぼーなんかね~?
名古屋弁なら お任せを 
しっかり教えてしんぜよう
長老はますます 老化進んで 脳の回路が
かなり接触不良気味です
でも 元気は元気
たまにゃ~むかつく事もあります
人間のお年寄りといっしょよ

ゆっこはん 私からも場所と食を
お願いしますだ あ ちなみに
シフォンケーキ生クリームたっぷり 好きです(図々しい?)

投稿: tipo | 2006年3月14日 (火) 23時28分

ファンヒーター友の会♪
うちのチェリオも入れてぇ!
あいつ道産子のくせして寒がりでさ、
毎日ファンヒーターの前陣取っているわ!
毛が熱風でなびいているよ・・・(爆)

投稿: じゅりび | 2006年3月15日 (水) 16時59分

ひゃっほ〜!じゅりび姐さん♪お久〜(^o^)/
道産子の男前(笑)チェリオくん
ご入会ありがとうございます〜!(^o^)
入会ナンバーはno.3でっす(笑)
カブちんは、ファンヒーターに全く
興味ナス!です〜

投稿: ゆっこ | 2006年3月15日 (水) 23時10分

『初めまして』でもないんですが、初めましてに極めて近いワダの嫁です。
さっき、⑧家にみんちっち頂きやした♪
ありがとうございましたン。
何気にこそこそと覗いてまして(笑、
ちょっとしたマルちゃんフリークになりつつあります♪
うちは猫2匹に犬3匹ですが、結構うまくやってます。
犬と亀の種超えはもっとほのぼのしますね(←既に虜。。
また遊びに来ます。
お肉、ありがとうございました♪

投稿: ワダ嫁 | 2006年3月24日 (金) 01時09分

ワダ嫁さん
お久しぶりです、ようこそ〜!
みんちっち、また何時でも注文の
タイミングが会うときはシェアーしましょう!
マルちゃん、放し飼いにすると、
案外良い味だしてます(笑)
ポッチョ家のブログちょくちょく
覗いておりますふ(^^ゞ
歯切れ良くって面白い!
また遊びに伺いま〜す!

投稿: ゆっこ | 2006年3月24日 (金) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/9064287

この記事へのトラックバック一覧です: ファンヒーター友の会:

« 岡山トレーナーズクラブ&中国ブロック | トップページ | カレー屋の宴 »