« GW5日、クノール練習会 | トップページ | さよなら私の天使さま »

2006年5月31日 (水)

あまりにもサボっていますが、

気にはしてるけど、
ちょっと他っておくと、
クセになっちゃうんだにゃ〜(^^;
ま、こういうクセは他にも
色々当てはまるものです(爆)

さて、一気にUP!
覚え書きってことで、
今日まで遡って記録しよう(^^;

5/12,13
千葉ブロック&とんがりフィールド

 千葉ブロックの前日は久しぶりに
ユパパパのとんがりフィールドに
お邪魔した。
相変わらずとっても綺麗でホントに
気持ちが良い!
よく考えたら今年に入って初めて
ユパパパに会った。
思わず、今年もヨロシク〜等と
挨拶なぞ、したりして
タッチ練習等をさせてもらった。

いつもはなかなか会えない
リゲルはゴージャスなターブだ。
ユパ家の隠し球?!イブちゃん@10歳
の身のこなしの軽やかさと柔らかさ、
そして若さにとっても驚いた!
りんごもイブのような10歳になれると
いいなぁ〜〜♪
練習後、夕食を食べて銭湯へ行き、
早めの就寝。ぐっすり眠る。

翌日は朝から曇っていたが雨は
まだ降っていなかった。

13日千葉ブロック

 会場に着くとパラパラと雨が降って来た。
チームクノールのタープに入れてもらい
良い場所で観戦できた。Thanks!
さて、結果は、
カブーJP2完走バー落下一杯!(爆)AG2失格
りんごーJP2完走バー落下1AG2失格
2度が始まる頃には雨は降りっぱなしで、
フィールドは田んぼ状態(^^;
リンク内も走るとぬるぬるで滑る滑る!
ムリして走って転ぶと
体の硬い大人は大変危ないと言う状態(笑)
走れなくても動じないメンタルの
持ち主が勝利を手にした感じだったかも。
我が家はまだまだ根性?!が足らないようで、
雨とフィールドに負けました(^^;
チームクノールの1度組はみんな良い成績で
盛り上がった♪GWの練習の効果がでたかな。

3度が始める頃、雨もドンドン
ひどくなってきた。
この日は、江戸川に引っ越した
コータ家に止まる予定だ。
見学に来るつもりだったが、
雨で、家で待っていてくれたため、
早々に引き上げることにした。
コータ家でドロドロになったりんごとカブを
お風呂で洗わせてもらい、すっきりさっぱり!
今晩はゆっくり一緒に布団で寝させてもらえることに。
東京なのに、何故かこの部屋の中は
名古屋弁で溢れとった。(突然名古屋弁・^o^:)
泊めてもらって良かった〜〜
結果が悪くてもコータ家に癒されたよ〜(笑)

5/20,21四国ブロック

 千葉ブロックの翌日からはずっと雨雨雨。。
1週間後は四国ブロックだというのに
ほとんど練習できない(^^;

20日(土)はのあ家、チョコパパ家と
一緒に会場近くの簡保の宿をとった。

香川県は初めてと言って良い場所だ。
小学校5年生の時、家族で四国旅行に
行ったが香川県の記憶がない。
たぶん、小豆島から香川に渡ってそこから
足摺岬まで車で行っているから
通過はしていると思うけど。。
小豆島はクマゼミだらけで、
香川に渡って、足摺まで
ひたすら、なだらかな山の雑木林の中を
走っていたという記憶しかない。(^^;
足摺岬の国民宿舎前の小さな池に、
トンボが無数に乱舞していて
捕りまくった楽しい思い出がある。
私は、いろんな種類の虫が
一カ所に集中して集まる光景に
とても惹かれる(^^;
おぞましぃ〜と思われる人もいる
かもしれないけど、おぞましぃ〜という
頭の中の想像を超えて、目の当たりに
すると、おぞましい、より、感嘆というか、
すげぇ〜〜!と、思ってしまうのだ(^^;
そんな光景の記憶の一つがココだった。
しかも、トンボばっか!(笑)

その時、オオギンヤンマという
四国にいないトンボを捕まえて
えらく興奮したのを覚えている。
以前このブログにも書いたけど、
私のバイブルの一つである、
原色トンボ生態図鑑には
生息地以外で採集された記録が
採集者と共に掲載されているのをみて
「私の名前も載ったりするかしら?」
と、幼心をときめかせたものだ(^^;

ああ、また脱線しちゃったよ〜(^^;

話戻って、、、
簡保の宿に到着すると、
北海道のTさんとSさんに会った。
他にもアジラーが多数宿泊していたようだ。

21日四国ブロック
 
 快晴!
天気は良かったが会場の
水はけが悪く、タープの場所取りで
ゑびっちゃんとまりやんに大変を
お世話かけた。ありがとうね〜〜♪
この日のタープは関東、中部、関西、北海道と
多彩で、しかも、美味しいお重付き!
という楽しい1日だった。
千葉ブロックの時にMりんに
沢山あるからお昼を持ってこないでね〜!
と言われていたとおり、とっても豪華で
美味しかった〜!!
ご馳走様でした♪んとに、ありがとうね!
んで、またヨロシク!(゜▽゜)\バキッ!

ジャッジはU人先生と稲川先生。
六甲セミナーの時にすでに
四国のコースは難しいですから、、
と釘を刺されていたとおりだった
見事に玉砕。

結果
カブーJP2,AG2共に失格(- -;
りんごJP3-完走,AG3-完走共に9席

カブは、言い訳どころではない(^^;
顔洗って出直してくる?らしい(笑)

りんごは3度に初めて出てみた。
岐阜アジ練習会で、少し暑くなった時に
走らなくなったので、実は今回3度に
申し込んでしまってど〜しよ〜と後悔した。
しかし、これからの季節、
2度が始まる時間が一番暑い。
まだ3度の方がいいかも?
という思いもあったし、
りんごのアジ競技会生活の時間も
残り少ない。3度のコースを
ハンドラーが体験してみる機会も
少ない、という思いもあって申し込んだ。
世界を目指している人に交じって
レベルの低いハンドラーが走るのは
とてもしんどい(爆)
もう、やけくそ、テーマは
<兎に角、何が何でも!格好悪くても完走さ!>

テーマどうりの内容だった(爆)

JP3、りんごのテンションはまずまず。
しかし、りんごを迷わすハンドリングも悪いが、
3度のコースは、一直線オーバーラン好きな
りんごには、極めて理不尽この上ない。

たとえば、、(以下、りんごのつぶやき)

「中抜きして呼び寄せられて〜
その先にソフトが見えたので、ラジャー!
って行こうとしたらさ、ヒール!とか
ワケワカメな事を、ゆっこが言ってさ!
しょうがないからなんとかソフトに入らずに
右旋回したら、またまたヒールとか
いってるしっ!んもぉ〜って感じだったよぉっ!(怒)」

よって、りんごはワンワン文句たれながらも
なんとか完走した(^^;
しかし、AG3はついにりんごが止まった(- -;
スラロームの途中、後2本!というとこで、
りんごがシラ〜っとして目が宙を泳いで
止まってしまった(> <)
バッテイングOR失格覚悟で、手で
押し込もうとした瞬間、後2つを
クリヤー(^_^;
その後は、240度旋回をわざと拒絶し、
チンタラしながら完走。。
もう笑うしかあるまい(^o^;
美空ひばりの
「り〜んご〜の気持ちが〜よくわかる〜」
3度デビューであった(爆)

この日のタープ仲間はみんな
成績が良かった。JP2はのあ1席,
AG2はSさんが1席!!
のあは大庭先生を制して、Sさんは
理事長賞ゲット!おめでとう!
雷はAG3で2席!とっても良い走りだった!
Mりん&ヴァロンは最短ストレートでの
2度昇格おめでとう!
2度の走りも期待してまっす♪

帰りはやじきたさん&Mりんと
高松のジンギスカン屋
<モンゴルの嵐>という
なんともまぁ〜インパクトのある、
名前の付いた店にいった。
しかし、とても美味しいお店でGood♪
朝からMりん母のお重を鱈腹食べたにも
関わらず、また食いまくり、相変わらず
うだつの上がらない我が家の愚痴を聞いて
もらって、元気を補充した(爆)

帰りは仮眠して帰る予定だったが
交代で運転し、翌日2時30分頃帰宅。

次回は御殿場での中部ブロック。
りんごがなんとか走ってくれるよう
祈るばかりだ(^^;
勿論、りんごがイヤにならない
ハンドリングが私の課題だ(^^;
りんごが楽しそうに走っているか?が
唯一のテーマである。
タイムはどうでも良い(笑)


5/28日(日)はお世話になっている
奈良の先生のお宅で仕事仲間とBBQ。
車エビ80匹に高級牛肉や盛りだくさんな
デザートを、ひたすら食べた。
帰りに奈良へ行くとほぼ立ち寄る、
くるみの木というお店に行き、
連れて行ったりんごとカブもここの
犬Okのテラスでくつろぎ(でないかも?^^;)
お茶を飲んで一息。
この店の駐車場で、kすけが関西アジラーの
しらんちゃんのママに偶然、会ったようだ。
カブ君のパパ、なんでこんなとこにおるのぉ〜?
と言われ、お互いに驚いていたらしい(笑)

さて、今日で5月も終わり。
明日から6月。もう半年が過ぎた。
6月は必死に仕事して、
7月はまた北海道に行くっ!のだ♪

|

« GW5日、クノール練習会 | トップページ | さよなら私の天使さま »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちはっ(^o^) その都度テキトーな名前で書き込んでいるため
ネットHNは自分でもよく分からん(笑)、えーと えーと Mりんです。

2大会お疲れさまんさ~ (ふるっ)
あーんど、四国はタープまたまたありがとう(*^.^*)でっすー。
あれ? 間借りなのに…あたち誰よりもスペースとってた?(核爆)

それにしてもブログほんとに一気書きですなぁ(^^ゞ
…トンボで四国話は終わると思った(笑)

りんごっち、初3度にして両方完走、おめでとう~!!
AGのスラは見ててどきどきしたけど(~_~;)、
でもゴールを一緒に切れたのは素晴しいことだよね(^o^)
(同じ誕生日のうちのジュッチャンは靱帯手術でいま安静期間。りんごっち!ジュッチの分まで頑張って☆)

えーと 次は御殿場だよね?
(ヴァロチンコ君はいちおう明日 本部@幕張に行ってきます)
では富士山のふもとにて(^o^)/~~

ps kすけさんにもヨロシク~。てかハッパかけといて下さいな(笑)

あ そうだ、7月ホッキャードーあたちも行くので それもヨロチク~~☆

投稿: M っす | 2006年6月 2日 (金) 18時26分

どもどもども 先日はど~~ぉも~って
いつの話?ですかな?
しかし アジやってると 遠いお友達が増えますね~
私はまだ 近辺ばかりだけど
そのうち遠征ばんばん行くようになったら
増えますかな?
友達の友達はみな友達ってことで Mっすさんよろしく~~(って誰やろ?)
ゆっこはん 近辺仲間は またランチでも行きまひょ 

投稿: tipo | 2006年6月 3日 (土) 15時21分

M っす@Mりん(笑)
確かに、ちみは変幻自在なHMを
持っておられるね(笑)
私もそうしよっかな〜?
例えば、ゆっこりんとか?(爆)

いつの話だっけ?というくらい
内容古っ!だよね(^^;んで、
こんなダラダラの長文読んでくれて
ありがとう〜(^3^)/
四国は、Mっすのマイペースな
アジ会場の楽しみ方がおもろかった!
また御殿場でよろすぃく〜
んで、りんごに応援Thanks♪
ジュッちの回復が早い事を祈ってるよ〜
んと、一緒に走れるだけでも
幸せなことだよ〜しみじみ。。
ジュッちの分まで御殿場では
頑張って走りまっせ〜♪
止まるかもしれんけど(^o^;アセアセ

ヴァロチンコ君(コ、が笑える)
本部どうだったかな〜?きっと
OKだったと思うんだけど〜
7月、北でもマタおっ○んぶりを
堪能できるな〜(゜▽゜)\バキッ!
楽しみにしてるよ〜ん♪

tipoちゃん
先日はどもでしたん〜!
>アジやってると 遠いお友達が増えますね~
そうだよね〜、それも楽しみの
一つだよね。行動範囲も広まっちゃって
北海道、四国、本州(関西、中部、関東)
って大きく考えると、あと行ってないのは
九州だけかも〜(^^;
Mりんは四国の時タープで
爆睡してた方です(笑)
ランチ、またしようね!!

投稿: | 2006年6月 4日 (日) 08時39分

スモールになってるし(メンドーだから直さないヒト笑)

本部1度、ヴァロチンコ君・・・・
ダブル失格っすー(^∧^)なははぁ

>tipoさん
そうです、人類いやワン飼いは皆兄弟♪
今度お会いした時はどぞよろしくm(_ _)mです。
みんな好き勝手言ってるけど(-_-)
決しておっさんなどではなく、笑顔がチャーミングであるとさえ言えると、会うと分かっていただけるかと。 爆!

>ゆっこりん (笑)
7月北海道はじゅっちも連れてって
北の大地のおいしい空気吸いながら
のんびりリハビリもさせる予定(^o^)よん

んでは 御殿場で(^^)/~~


投稿: mりん | 2006年6月 5日 (月) 12時40分

笑顔がチャーミングなmりん(笑)
kすけが、mりん♪って、
誰じゃ〜〜!<りん>って
イメージはもはや無い、と
言っといて、だって(笑)
ダブル失格とな?ありゃ、ま。
御殿場では気合い入れ直して
頑張ってちょ♪

じゅっち、北では
りんごと遊んでやってね〜
今日の練習、暑かったけど、
ボール持ってアジすると、
すんげー頑張るりんごっち(^^;
手のボールが見えなくなると、
とたんにお散歩アジになるのでした(^^;
じゅっちの真面目さを分けてくれ〜〜(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年6月 6日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10334070

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもサボっていますが、:

« GW5日、クノール練習会 | トップページ | さよなら私の天使さま »