« リンゴカミキリとカブ | トップページ | 水辺の植物 »

2006年6月25日 (日)

早朝BBQの勧め

今週も急遽アジ連がお休みになったので
また行ってしまったっ、、
あのバッチグーな(まだ使うか!)場所へ〜!(^o^;

今回はちょっと工夫を凝らして?!みた。
昼は人口密度が上がりそうな場所なので
早朝現地入りし昼には撤収、そして近くの
田楽屋で食事をするという算段。
マンギョウ家と5時半に待ち合わせ(^^;
7時前に現地着。
しか〜し、予想どうりすでに前日から
キャンプをしているカヌーのグループや、
サツキマス狙いと思われる釣りグループ、
そしてタケノコ掘りの地元のおじさん等々、
先客がいた。

でも場所は広いので余裕でタープを広げ
早朝BBQの支度にとりかかる、、
そう、早朝BBQなのだ。今日のメインは(爆)
企画はkすけ。メニューもkすけ。
鉄鍋一つでいかに効率よくメニューを
こなすか?がテーマであるらしい。
Bbq

前菜は長いもとブラウンマッシュルームと
ズッキーニのバジルニンニク唐辛子オリーブ
オイル炒めと、おっきーが買ってきてくれた
バケットと色んな種類のチーズ♪
まずはそれで
朝8時よりビールで乾杯♪(^o^;
朝からビールなんて、最高じゃ〜〜!

次は、お魚!
マグロの切り落としを食べやすく
切って、小麦粉をまぶしニンニクと唐辛子と
オリーブオイルで炒め、スライスオニオン、
アボカド(ホントはトマトも!)をのせ
塩、胡椒、オリーブオイル、バルサミコ酢を
かけて頂くと、激安のマグロ切り落としが
超まいう〜なのだ♪
切り落としの後はマグロの血合い部分も
同じように料理して完食〜♪

ここで一服。
りんごとカブを泳がせてきた。
りんごっちはこの使い古しの
ボロボロフローターをくわえると
挙動不審な犬に変身する(- -メ
大好きな<クッキ〜>という言葉も
<ごはん>という言葉も効果なし。
猫にマタタビ、りんごにフローター?!
と言うくらい媚薬にちかいものだ。
写真のモノがその媚薬フローター。。
20060627121859s


田楽用にお腹の容量を空けておく為に
最後のメインは結局作らなかった。
料理はここまで、だったけど
良いメニューだったね。

昼前後から、人の出入りが多くなって、
ラフティングのおじさんグループや
学生のグループが沢山やってきたので
撤収して、田楽屋へ行った。
田舎の素朴な雰囲気が心地良い店で
この辺りの人気店らしい。
豆腐と里芋の田楽と菜めしを食べ満足〜♪
店を出ると、雨が本降りになっていた。

今日の早朝BBQは
全てのタイミングがバッチグー!(しつこい)だった。
kすけ企画は大成功だったのでした〜
お付き合い頂いた、マンギョウ家お疲れ様!
またいつか、どなたか行きませんか〜?
早朝ですけど、、(笑)

|

« リンゴカミキリとカブ | トップページ | 水辺の植物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早朝BBQ、賛成〜!!
藍川橋の辺り、話には聞きますが、岐阜人のくせに行ったことない...。この季節、朝から大賑わいなんですね。あんこを放流して大丈夫かなあ...。今まで、人気のない所を選んで泳がせてたんです。子供なんか来たら、即撤収〜。
朝からビールは嬉しいけど、朝から飛騨牛はキッツイなあ。え?そうでもない?tipoちゃん。

投稿: あんこママ | 2006年6月27日 (火) 09時18分

あんこママ
次回は是非早朝BBQに
ご参加ください〜!
んで、飛騨牛〜♪朝でもカモ〜ン♪
藍川橋、やっぱ有名なんですね
車で降りやすいし、広いから
場所もなんとかあるし、
川の流れも緩やかだから
遊びやすいトコです
水質は、上流には負けるけど、
その分冷たすぎずいいかも。
あんこ放流、どんななのか?
楽しみであ〜る♪

投稿: ゆっこ | 2006年6月27日 (火) 19時37分

ひぃぃ~
なんてうらやましいことををを~~(泣)
招待しろーー(^∧^)
まねけーーー(^∧^)
場所わかんないから迎えにきてぇ~(^∧^)

・・東京まで (爆)

さてわたしは誰でしょう (ばればれっすね笑)

投稿: とくめいりん | 2006年6月28日 (水) 16時00分

わっしは 朝から飛騨牛大丈夫よ
あんこも食える(笑) 朝から食欲旺盛な女ですわ
でで わっしはアインを持って・・じゃない
ワインを持って行きますわ
ゆっこはん あんこは ほんにおもろい犬でっせ~
かぶちゃんもだけど (違う意味で・・・)


投稿: tipo | 2006年6月28日 (水) 23時04分

とくめいりん♪
頭隠して尻隠さずな、とくめいりん♪
匿名名乗ってもすぐにバレバレよ〜!(笑)
とくめいりんこそ!早朝BBQにぴ〜ったりな
シトかも!ビール飲んで、そのまま爆睡する
(四国B再現!・笑)サイコーでそ?
東京までお迎えでっか〜!(゜▽゜)カパッ!
んじゃ、ドンペリと、シャトーマルゴーと、
シャトーラトゥール、それから〜
ポン酒と焼酎の旨いの!
(もう高級酒の名前わかんない^^;)
持参なら考えよっかなぁ〜?(爆)

tipoさん♪
<朝から飛騨牛、早朝BBQの集い>
すっごいタイトルの企画が
出来そうじゃ〜ん!(^O^;
アインじゃなくワインワイン!!
嬉しいぁ〜〜!(≧▽≦)チーズも!\バキッ!
ますます至福の朝かも〜♪
あんこってアジしてるときしか知らないなぁ〜
でもチャイの異父姉妹だから
なんとなく分かる気もする〜〜
生あんこ、楽しみじゃ!
アインさんは、家ではおぼったま、って
感じで良い子だよね〜?
何故にアジだと別犬になっちゃうんだ〜?(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年6月29日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10692973

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝BBQの勧め:

» 早朝BBQ [マンギョウ飯店]
りんごかぶ家からお誘いで 昼からだといいスポットで混むというので 朝、しかもドッグスポーツばりの早朝集合で行って来ました(爆 [続きを読む]

受信: 2006年6月29日 (木) 11時16分

« リンゴカミキリとカブ | トップページ | 水辺の植物 »