« HAPPY BIRTHDAY CUB!! | トップページ | 今年の夏。暑いの? »

2006年6月18日 (日)

良い1日だったのだ。

Cub

日曜は雨が降っていたので、
アジ連に行くのはやめて、
掃除などに勤しんでいた。
ところがお昼近くからお日様も出てきて
天気が回復してきたので、
今年初めての川遊びに行くことにした♪

前日岐阜の仕事先の近くにある
長良川で犬を泳がせるのに
良い場所をkすけが見つけていて
早速そこにいってみた。
橋の下で日陰もあるし、河原まで
車が入れて、BBQにはもってこいの場所だ。
川もちょっと遠浅で流れも緩やか。
水も澄んでいるし、冷たすぎることも
なく、とっても遊びやすい場所で
バッチグー!(←今や死語か?^^;)
りんごもカブも大喜び♪

Lingo_1


りんごとカブがガンガン泳ぎまくって
いる横で、ルアー釣りをしていた
お兄さんがいた。
そろそろ帰ろうか、という時に、
何やらでかい魚を釣り上げた。
kすけと見に行くと、

なんとっ!!
サツキマスだった〜〜〜!!!!

すごい!すごい!すご〜い!!
長良川河口堰ができて
サツキマスの遡上が少なくなったと
心配されているけど、ちゃんといるんだ〜!
体長40cmくらい。んで、
体高(12cmくらい!)と体の厚みが
ものすごくあって、びっくりした。
こんなの見たこと無い。
以前釣りをしていたダム湖では大きいけど、
流線型タイプでこういうタイプはいなかった。
いいもの、見せてもらった〜♪
めっちゃ感激♪

いや!!こんなとこで犬を泳がせて
いる場合じゃなかったかも?!(^o^;  
次回からはルアー持参だわ

帰りは途中にあるアウトレットモールへ
寄って、BOSEで視聴するだけ全部して、
何も買わずに帰った(^o^;
今時はやりのホームシアターは
ドキューン!バキューン!ドドドドッ!
と、サラウンドで音が飛び交っている
オバサンにはちょっと疲れる〜(^^;

そして今晩のメインイベント
クロアチア対日本!
無論カブと一緒に応援〜(笑)
引き分けかぁ、、残念なり〜〜

勝っていたら、今日1日最高の
〆だったのに〜(^^;
しかし、大変良い日曜日だった(≧▽≦)v

マグロの様に泳ぎ続ける2匹を
休憩させようと、ケージに入れたら、
同じケージに入ってしまった(笑)
しばらくこのまま一緒にしておいた(爆)

Cublingo

|

« HAPPY BIRTHDAY CUB!! | トップページ | 今年の夏。暑いの? »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

(すぐ↑の写真)
カ、カブちょの… カブちょの・・・
目がぁ~~~! (>Σ<)プププー

ツボにはいってしまひまひた(笑)
覗くだけ覗いて立ち去ろうと思っていたのに (おひ)
あまりのツボ具合に書き込まずにいられなくなったとです・・
大好きぢゃぁー こういう写真。(爆)
ああ、うちのヴァロチンコ(このテの写真多し) のヘンなのも見せたひ~ (うずうず)

しっかし、りんごっちのかわいいこと(*^.^*)
じゅあっちもなかなかかわいいと思ってるけど(親カバです笑)
りんごっちのこの顔、タマらないねぇぇ
(口元白いのもなんか ぎゅっ☆としたくなるよね…)
ラブはやっぱり らぶり~~♪

ああ、また長レス書いてしまったー
(もひとつ、選考会@いよいよ明日(*_*) は今年は辞退しちゃったです。みんなガンバレ~☆ニッポンチャチャチャ☆)

んでは(^.^)/~~
PS。いつか機会あったら、このバッチグー(笑)なスポットでBBQご一緒したいもんです~

投稿: Mりんふたたび | 2006年6月20日 (火) 11時59分

なになに? どこどこ
はよ 計画立てて~~BBQ
もう そろそろ暑いよね~ アインの毛をまた 切ろうかと思ってるけど
やっと 一年かかって きれいな艶々の
黒毛が生えそろってきたからな~と
なかなか踏ん切りつかないのでございまする

Mりんさんといっしょだけど
りんごちゃん かっわいい~~
かぶちゃん さっすが~~
どうしてこうも 獣っぽさが出るのでしょうか?
タイトルをうちのじゃなく
けものの犬ですがに変えてみてわ・・・(笑)

あるいは 獣の家ですがとか
獣の家族ですがとか・・・
┏(lll___ ___lll)o_☆彡はははははは

おっと~~
また 暴言を

しっつれい~~しまひた

投稿: tipo | 2006年6月20日 (火) 13時49分

水を得たりんごちゃん&かぶちゃん、めっちゃ嬉しそう〜♪
このバッチグーな場所、どの辺りかな〜。
我が家はすっかり出遅れておりまして、まだ川に遊びに行ってないんですう。
サツキマス、いるんですね〜。あんこが獲ってきてくれないかなー。
りんごちゃん&かぶちゃんのWケージ(?)、それぞれの表情がなんともバッチグ〜〜〜〜〜☆

投稿: あんこママ | 2006年6月20日 (火) 21時50分

Mりん
ツボに填ったってかい!
作戦成功だにゃ(笑)
も一つツボに填りそうな写真を
kすけが新たにアップしとるよぉ〜(笑)
ヴァロチンコ君のツボにはまる
写真もみてみたいぞ〜♪
そういえば、どこぞで
雪まみれの変な生き物を
見たような〜?(^m^)
りんごっちとじゅあっちの
ツーショット、7月の北で
撮らなくっちゃだね♪
ラブはやっぱいいよねぇぇ〜〜
選考会行かなかったのねん。
来年はヴァロチンコ君と是非選考会
決めてけろ♪

このバッチグーなポイントで
ヴァロチンとカブの変な写真
ツーショットもいいなぁ〜〜(笑)

tipoさん
ここはね、岐阜市内だよん。
だから近いしいいよ〜〜♪
でもこれからの季節場所取り合戦が
激しくなりそうな感じのとこだす。
この日は1家族いただけでほぼ貸し切り状態。
BBQしたいねぇ〜〜!!飛騨牛で!(爆)
>獣の家ですがとか
>獣の家族ですがとか・・・
(o_ _)ノ彡☆バンバン !!!
ちぽさん、ナイス!
ツボにはまりました。
参りました〜!(^o^;
んでも、カブの顔結構可愛く
写ってるほうなんですけどぉ〜(爆)

あんこママ
この場所は、藍川橋というとこだよ。
この日はカヌーをこの場所から
漕ぎ出していた人もいるし、
きっと、河原遊びでは有名な
ポイントなんじゃないかな?
遊びやすくてバッチグー(ホント古っ!・笑)
だったのだ♪
それに、驚きはサツキマス!!!
サツキ狙いのポイントって結構
街中だとは聞いてたけど、こんなトコで、
こんなに立派な魚が釣れちゃうんだ〜
と、ビックリ!
あんこ、サツキマスゲットしてきて
くれるかなぁ〜?りんごとカブは
きっとダメ〜。気が狂った様に
泳いでいるから、魚が迷惑で逃げるかも(^o^;

投稿: ゆっこ | 2006年6月21日 (水) 00時59分

うわはー
かぶの目(爆

いいなぁ~
こんな光景、
うちだったらどっちかが死体(笑

貴重な魚が戻り
川が少し生き返ったということでしょうかね?

BBQやりましょーぜ

投稿: ⑧&亜 | 2006年6月21日 (水) 10時31分

⑧&亜っちゃん
昨日は、どもでしたん〜!
来週またお待ちしてまっす@ヴェル
BBQここもいいけど、
引っ越ししたら、新居で
引っ越しBBQってのもいいねぇ〜♪
なんか、食い気ばっかだな〜(^o^;

投稿: ゆっこ | 2006年6月22日 (木) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10600765

この記事へのトラックバック一覧です: 良い1日だったのだ。:

« HAPPY BIRTHDAY CUB!! | トップページ | 今年の夏。暑いの? »