« さよなら私の天使さま | トップページ | 中部ブロック前日 »

2006年6月 9日 (金)

木彫カブちゃんに会ってきた

カブを彫ってくれたはしもとさんの
個展に行って、木彫カブちゃんに会ってきた。

会場では犬、猫の他に、
サルやイグアナやカエル、トカゲなど、
彼女の優しい眼差しで形作られた、
動物達が沢山出迎えてくれた。

テクストを読み解かねばならない
小難しい現代美術と違って、
木彫カブちゃん達が作る空間に
身をゆだねるだけで、形同士が
静かに響き合う空気に触れることができる。
ここでは、難しい言葉はいらない。
久しぶりに画廊で心地よい時間を過ごした。

木彫カブちゃんは、この後、
東京、関西など、巡回予定。


Mokutyou_cub_

|

« さよなら私の天使さま | トップページ | 中部ブロック前日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆっこさんは表現力がさすがすばらしいですな~
みおさんのステキな作品を
ステキに紹介できてる(笑

カブちゃんすごくステキでした~
あれを玄関先に置いてあったら泥棒もびびって入ってこれないねぇ

次はヴェルちゃんと一緒に巡回できて
熟女好きのカブちゃんもうれしいだろーなぁ(笑

投稿: ⑧(誰だかわからなく・・・) | 2006年6月15日 (木) 12時51分

誰だか分からなくなってきた?⑧さん

みおさんの作品よかったね〜
妙な力みのない良い作品だった!
んん?素敵に紹介できてるってか?ホント?
ボキャブラリィーが乏しくて、
昔からコンプレックス持ってるんで
嬉しいっす(^o^)ニカッ
カブ、セコムより威力ありかにゃ?(^o^;
それ、とっても良いかもね〜(笑)
次回からヴェルちゃんも一緒に巡回だね♪
ヴェルちゃんの横に置いたら、
耳が立つから、立ち耳にしてもらわねば
ならんかも?(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年6月16日 (金) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10513420

この記事へのトラックバック一覧です: 木彫カブちゃんに会ってきた:

« さよなら私の天使さま | トップページ | 中部ブロック前日 »