« あまりにもサボっていますが、 | トップページ | 木彫カブちゃんに会ってきた »

2006年6月 8日 (木)

さよなら私の天使さま

今日、実家のりゅう君が、
虹の橋を渡った。
17歳だから、大往生だね。

去年から、ボケに徘徊など状態が
良くなかったので、お迎えが近いことは
よく分かっていたし、昨日、妹があと数日かも、
と言っていたので、覚悟はしていた
実は明日、りゅうの世話に行く予定だったのだ。
最後にりゅうに声をかけてあげたかったのに、
ヤツはとっとと、逝ってしまったな〜(^^;

良く一緒に山へ行った。
何もしつけてなかったけど、
渓流釣りのお供はバッチリで、
良いアウトドア犬だった。山では
ノーリードでも何処へも行かず、邪魔せず
一緒に行った仲間が釣っている場所を
チェックして巡回したり、とても楽しそうだった。
りんごとカブは、オビもアジもできるけど、
こういうお供は絶対できない
川なんて見たら、、大変だ(^^;
お陰で我が家の遊びから
渓流釣りが消えたっけ?(笑)

りゅうくん、数々の素敵な思い出をありがとう。
りんごとカブ、そして、実家のハナとメリーを
見守ってやってね。

合掌

|

« あまりにもサボっていますが、 | トップページ | 木彫カブちゃんに会ってきた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10445555

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら私の天使さま:

« あまりにもサボっていますが、 | トップページ | 木彫カブちゃんに会ってきた »