« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006年7月18日 (火)

ホントに行けた北海道〜

7/13日(木)
Airport
中部国際空港からいよいよ北海道へ出発〜!
初飛行機、2匹はどうだったのだろう〜??
千歳へ着くと、カブは落ち着いているが
りんごはちょっと不満そうだった。
レンタカーに乗ってドッグスクールU人へ
午後6時頃到着!今年もまた来られた〜♪
心配かけたみんなに北海道で会えて
マジうれしかったっ!!!


7/14(金)
本日はセミナー。
カブは1日亀田先生。
りんごは午後だけU人先生。
天気は、予想を大きく外して、快晴!
めっちゃ暑い。。(^^;
長靴まで用意したのに、大外れ
ま、雨よりいいのか、、
ワシ結構、晴れ女だし~(^^;

7/15(日)〜17(月)
さていよいよ15,16日は競技会、
17日は練習会だ。
今年の世界戦のジャッジ、
ピーターキンドル氏のコースは、
どれもとても良いコースで為になった。

カブ4走中4走完走、失敗多数(^^;
りんご、4走中3走完走失格1
17日の練習会も面白かったが、
出来ないことも多くて、
身の程を知った、と言う感じ(^^;
顔洗って出直して来こい、って
とこです。(笑)
夏の宿題を沢山貰ってきました。

考えてみれば、
こんなドタバタな状態で
北海道入りしたせいもあって、
我らのテンションがいまいち上がって
いなかったし、まぁ、致し方ないかも。
これから宿題をしっかりやっていこう。

Lingocubagure
<りんご、カブ、アグレ>

今回カブの同胎アグレが初めて
北海道で一緒だった。
しかし、流石兄弟、キンドルさんの
コースでいくつか同じ失敗やオーバーランを
見せた。血は争えない。(爆)
って、感心してる場合じゃないけど。(^^;
そして、カブ&アグレの父、オコジョも
またしかり、、であった。(^^;
今回北海道で結果を残したのはアグレ♪
JP2で2席!おめでとう〜〜☆

Okojyo
<爆走するオコジョ>

7/18(火)
楽しかった北海道も終わった。
お昼の便で帰路に着いた。
アッという間の5泊6日。
北海道紀行もここらで修了しよう。
まだまだ書き足らないことが山ほどある!
しかし、切りがない。
結びへ、行ってしまおう(^o^;

兎に角、kすけ父の手術以降、
めまぐるしい日々だった。

体験は人を鍛え、記憶は人を熟成させる。
そんな良い体験と良い記憶を多く持ちたい。
いきなり真面目モードだが(^^;この2週間で
色んな事を考えた事の中の一つだ。

脳は壊れるときは、いとも簡単に壊れる。
アジ出来るのも脳が健全なお陰だ。
北海道でアジを通して良い体験と記憶が持てて、
私は本当に幸せ者である。

北海道で会った皆様、大変
お世話になりましたm(_ _)m
おっつー!でした〜!!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年7月11日 (火)

1%のリスクに参った5日間

7/6(木)
蓮は順調に花を咲かせているし、
7/5(水)は以前から決まっていた、
kすけ父の脳の血管を繋ぐ手術の日だった。
この手術も無事終わり、気分は上々〜!
これで気分良く北海道に行けるってもんだ!
仕事の帰りに北海道への
お土産をたんまり買い込んで病院へ行った。

ところが、病院で待っていたのは
考えもしなかった悪い知らせだった。
なんと、脳梗塞を起こしてしまった。。
先生から脳梗塞の術後のリスクは
<1%足らず>と、
聞いていたのに。。。
嗚呼、なんということか・・・
瞬間、北海道が遠のいていった(^^;

この両手のお土産はどうしてくれよう、、
母に一杯荷物があるね、と言われたが
まさか、こんな時に北海道の土産です、と
浮かれポンチな返事も出来ず、(^^;
苦笑いしていた。

数日は容態が回復しないらしい。

7/7(金)
北海道はキャンセル。
U人先生に連絡し、
取り急ぎ乗船2日前に迫った新日本海フェリーを
キャンセルした。。(T_T)
Hasulingo
<順調に開花中の蓮とりんご>

7/8(土)
この日は最悪だった。
脳梗塞に加えて心不全と肺炎を併発(> <)
トリプルショックで、このまま悪くなると
危ないと、ドクターに言われた。
北海道行きをキャンセルしたのに
何処か未練があった(^^;
しかしこの事態でさすがに行く気が全く失せた。

7/9(日)
なんと劇的に回復したkすけ父!!
ICUへ行くと、「こーすけじゃないか!」と父(涙)
やっと覚醒し意識が戻った。
本当に本当に良かった。。
トリプルショックの危機は脱したようだ。
やれやれ一段落だ。
心配した言葉も何とかしゃべれるし、
手足もバタバタさせて動かせるようだし。
本当にホッとした。
しばらくはICUでしっかり看護してもらえるし
一安心。やれやれ。。

となると、、
ムクムクと北海道の3文字が
脳裏に蘇ってきた。(^o^;
看病と言ってもICUの中なので
何も出来ないし、ほとんどすることもない。
kすけも同じ考えのようだった。

7/10(月)
病院へ行くと、kすけ父は一段と
元気になっていた。良かった〜〜
そこで、kすけが母に北海道へ行っても
良いか?と聞くと、もう大丈夫だから良いよ、と
優しい返事をくれた〜〜ありがとう〜!!
家に帰って速効、ネットで飛行機の
格安チケットを探して購入、レンタカーを
予約し、14日のアジセミナーだけでも、と
思い、電話で再予約をした。ふ〜〜っ。
船のキャンセル料など考えると、
もうやけくそである。(^^;
でも、こんな事態になっても
なんとか参加出来ることになって
ホントに嬉しい!!

飛行機は13日発。
りんごとカブは初めての飛行機だ。

激動の5日間だった。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 6日 (木)

咲いた咲いた〜!

今朝、待ちに待った蓮が開花〜♪
Hasu_1

庭の花の手入れはkすけがしている
そこんとこ、きっちり書いとけ、、
とは言わなかったが(^^;
私は水やりばっかであまり肥料のことは
わからないので、おまかせだ。
蓮はせっせと土の入れ替えや肥料を
あげたからからなぁ〜と嬉しそうだった

Hasu3

つぼみがあと3つある。
今週の開花はムリなので
北海道に行ってる間に咲きそう
うう〜ん、見られず残念だ〜〜

Hasuall

ホテイアオイの花は1日しか持たないので
もうしおれてしまった〜シャッターチャンスを逃した(.,)


Nouzenkazura2

ノウゼンカズラが綺麗なのでもういっちょ!

台風、どっかいってくれ〜〜


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 4日 (火)

水辺の植物

Suiren

庭の睡蓮が咲いた!
2階のベランダから見下ろして撮ってみた

Himesuiren

2階のベランダのヒメスイレンも咲いた♪


Himesuiren2

毎年綺麗に咲いてくれる可愛い花だ
それぞれの鉢の中は子メダカも一杯

Nouzennkazura

ノウゼンカズラは夏らしい花だな〜
今年は沢山の花を付けて良い感じ。
でもこの花は強い、、虫も食わないし。
マルちゃん、ハイビスカスの花は大好きだけど、
この花が落ちていても見向きもしない。

蓮の花がだいぶ大きくなってきたぞ〜
北海道へ行くまでに開花するかなぁ〜?
ホテイアオイも花が咲き出したし、
明日はこの2つの写真をアップするぞ〜〜!
(ホントにできるのか?(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »