« 早朝BBQの勧め | トップページ | 咲いた咲いた〜! »

2006年7月 4日 (火)

水辺の植物

Suiren

庭の睡蓮が咲いた!
2階のベランダから見下ろして撮ってみた

Himesuiren

2階のベランダのヒメスイレンも咲いた♪


Himesuiren2

毎年綺麗に咲いてくれる可愛い花だ
それぞれの鉢の中は子メダカも一杯

Nouzennkazura

ノウゼンカズラは夏らしい花だな〜
今年は沢山の花を付けて良い感じ。
でもこの花は強い、、虫も食わないし。
マルちゃん、ハイビスカスの花は大好きだけど、
この花が落ちていても見向きもしない。

蓮の花がだいぶ大きくなってきたぞ〜
北海道へ行くまでに開花するかなぁ〜?
ホテイアオイも花が咲き出したし、
明日はこの2つの写真をアップするぞ〜〜!
(ホントにできるのか?(^_^;)

|

« 早朝BBQの勧め | トップページ | 咲いた咲いた〜! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うわあ〜、素敵ですう。
この時期、睡蓮科の植物っていいですね。
ゆっこさん家も季節感たっぷりでうらやましいです。
うちは...あんもなのヘソ天で季節感感じるくらいかなあ。(悲)
今日はブヨ情報、ありがとうございました。
以前、北海道のはスゴいって聞いてましたが、どうしたらよいものかと悩んでおりました。
今日、名古屋に行ったついでに生◯の木でハッカ油買ってきましたー。大垣にはないような気がしたので。(悲悲)
でも、Y先生はいつも短パンのような気がする...免疫ができているんでしょうか?

投稿: あんこママ | 2006年7月 5日 (水) 01時34分

わーきれいきれい!
睡蓮だいすきなんですー
ちょっと前の浜名湖花博でモネの睡蓮の庭の再現があって、めっちゃきれいでしたよー
そうかーこうやって睡蓮咲かせばいいんだね!大きな池じゃないとだめなんだとか思ってた(笑
みよぺるはノウゼンカズラがスキで
ゆっこさんちのがはやく咲かないかなーと
楽しみにしてましたよん

投稿: 亜&⑧ | 2006年7月 5日 (水) 14時04分

あんこまま
睡蓮って、暑い夏には涼しげで
いいよね〜!
>うちは...あんもなのヘソ天で季節感感じるくらいかなあ。(悲)
あんこちゃんだよね〜?(笑)うちも実は
やってる@りんご(^o^;
でもりんごはあんなに身をよじらないよ〜
マグロカツオ系なんで、まっすぐ万歳型(笑)
ハッカ水、良いみたいです。効果は長続きしないけど
ケミカルなものより安心だもんね。私は薬局で
取り急ぎハッカ油を買ったけど、今日街へいく(爆)
予定なので時間あったら天然ハッカを買ってこよう
と思ってるのだ〜でも思ってるだけかも?(^o^;
U先生は、、やっぱ免疫かなぁ〜??

亜&⑧
睡蓮、毎年良く咲くよん〜!
んでkすけが、
「おまえが世話してるみたいじゃん」
だって(^o^;そう!
庭の花類はみんなkすけが世話して
肥料やってまっす〜!
ノウゼンカズラ、細い苗から立派に
育ったよ〜!今年が一番らしい感じに
なってる。しかし強い植物だわ。


投稿: ゆっこ | 2006年7月 6日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/10791180

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺の植物:

« 早朝BBQの勧め | トップページ | 咲いた咲いた〜! »