« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

シャワシャワ〜

Cubb

雨に打たれているのではないの、
ボクの敵のシャワーの蛇口を
見つめているんだけどさ〜〜

8月もおわりだし。
水遊びも潮時??
                         cubbより

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

アジキャンプ@朝霧高原

Lnpdawd2ojeolgyr7t03ks3kskxl00

3食昼寝付き!
食事は全て作っていただいて、
しかも、生ビール飲み放題!!
というすんばらしい〜!アジキャンプに
行って来た♪

到着して早速ビール♪
んが、、空きっ腹で飲んだ上に
調子こいてりんごと走ったら
胃がムカムカしてきた(^^;
やっぱ、ビールは夕食までお預けだわ〜(^^;

夜はBBQ♪
そしてお風呂に行って、帰ってから
また生ビールで歓談。
あっという間に1日が終わってしまった〜

2日目、朝。
朝食はキャンプなのにビッフェスタイル!
お皿を渡され、ミネストローネやスクランブル
エッグ、ソーセージにハムにパンに、
サラダに、etc、、と、朝から豪華で
お腹パンパンであった〜(^^;

1日目はJP中心のコースだったので
今日はAGのコース。
我が家で唯一の本物のアジ道具@シーソーと、
kすけ作ドッグウォークが久しぶりに役立った♪
わんこは左かな?
Plphnkz0wqmjmawscu03ks3kskxl00
○びちょさ〜ん、皆様のお役にたってます
@シーソー    その節はありがとー!


お昼は、カレーライス♪
これも旨かった〜(≧▽≦)
3食分の料理を作って下さったのは
関東からいらしたご夫婦。
ホントに感謝の気持ちで一杯だった。
ご馳走様でした。ありがとうございました〜♪

結局、アジの話より
食べ物の話ばっかだ。。(^^;
しかし、まだ続きがあるのだ。
もちろん食い物ネタに決まっている(爆)

帰りは、富士宮やきそばが食べたかったけど、
食通の右父も良い店を知らない、ということで、
適当にSAで夕食をとることにした。
クノールチームより一足先にキャンプ場を出て、
富士川SAへ寄ると、「会えて良かった〜!」と、
チョコパパとむぎっちさんの声。
あの後、清水港でもんじゃ焼きを
食べよう、ということになり、
我が家と連絡がつかない、、と、
思っていたところだったらしい。
ラッキ〜☆
しかし、我が家より後にキャンプ場を
出たクノールの面々、富士ICへ向かう
大渋滞の中、我が家の車を追い越して
いたらしい(^^;流石である、って何が?(笑)

右父に先導してもらって、清水港へ。
清水の街は、最近周辺を綺麗にしたらしく、
なかなか小綺麗な良い景観だった。
ワイワイともんじゃと焼きそばを焼きながら
これで、ビールが飲めたら最高なのになぁ〜
などと思いつつ、最後は黒ごまアイスを
皆で食べて、帰路につきました。
もんじゃを食べていたお陰で、
渋滞も無かったしねー、良かった♪

kすけはこの日、○3歳の誕生日であった。
もんじゃ焼きは初めて食べたらしい。
バースデーもんじゃっ!てことよね〜?(笑)
がー、、
私はすっかり誕生日のことを忘れていた(^o^;;
昨日までは覚えていたんだけどなぁ〜(爆)

kすけ、曰わく、
「ま、俺の誕生日なんてそんなもんさ〜〜」
だって(^_^;

写真はおーしゃんず一家、いつもありがとうです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月21日 (月)

泳ぐのに安全でも適切でもあります

Lingocublucky

<泳ぐのに、>
安全 な場所 でも、
適切 な季節 でも、ある!

とういことで、
また、琵琶湖へ行っちゃった〜(^o^;

アジ連に行こうか?とも迷ったけど、
泳げる季節も後僅かだし、
なんといっても、暑いっ、、(--メ 

19日朝、まんぎょう家に電話して、
「琵琶湖であそぼ!キャンプだけど、
食事は現地で適当に食べよ〜」と、
誘うと、おっきーが、
「1時間ほどで準備して行く」
と速攻返事が返ってきた。
食事の準備が無いと、荷造りも
早いのね?と、この時は、思った。

北陸道のPAでまんぎょう家と合流し、
いつものキャンプ場へ到着。
ここで、爆笑事件発覚。

受付で、おじさんに
「テントとタープ各1張りと車2台」
というと、まず、まんぎょう家のみよぺるが、
「??????〜〜〜?」
という顔をしている。何処かおかしい??
と思いつつ、テントサイトへ行くと、

kすけ   「テント何処に張る〜?」
なのじ   「????????」
kすけ「テント張らずに車で寝るの?」
なのじ 「はぁぁ〜〜〜?????」

まんぎょう家一同
「日帰りだと思って水着着てきたから着替えはない〜!」
「しかも老犬ヴェルはお留守番させてきた!」

だって!W(゜▽゜)Wうひゃ〜〜!!!!ドテッ、、
一同大爆笑〜〜!!
笑うしかないだろ〜?この事態(爆)
どうりで、準備が早い訳だ(^o^;
しかし、まんぎょう家には
申し訳ないがーー、
ホントにめっちゃ笑えた!!

ここで、電話を受けたおっきーが、
勘違いの罰ゲーム?!で
老犬ヴェルと荷物を取りに行くことに。。
なのじも一緒について行った。

あたしがハッキリ「一泊だよ」と
言えば良かったね。キャンプ=泊まり
と思っているので、ただ<キャンプ>
とだけ言ったんだよね〜〜ゴメンねぇ〜!
でも、今日は泳ぐには天気イマイチだけど
明日は良いから!とも言った気がするが(笑)

おっきーとなのじを待っている間、
早速泳いできた
この日は強風で琵琶湖が海のように
白波が立っていた。
波は初体験のりんごとカブ。
初めは向かって来る波にとまどって
いたけど、少し深いところへ行くと
白波はなく、大きなうねりになって、
案外泳ぎやすいようだった。
犬も人と一緒だと安心なのか、
波のうねりの中でも一緒について
泳いでいる。陸に向かって泳がない
ところをみると、案外面白かった
ようだ。

7時頃、おっきーとなのじが帰ってきた
温泉に行って、鉄板焼き屋さんで
乾杯〜!

翌日20日は風も止んで快晴!

今回はボディーボードもどきの
浮き具が大活躍♪
Lingo
八宝菜とまんぎょう家に
ライジャケを貸し出している間
このボードに乗って遊んでみた♪
りんご、かなり楽しいらしい〜
何度も乗っかってくる!
Lingocub
カブちゃん登場〜
おらも乗せろ〜〜

Lingocub2
りんごもカブもまんぎょう家の八宝菜も
大人しく乗っていて、怖がらず案外楽しいみたい。
カブはこの後、kすけとフローターを回収しては
このボードに乗って休憩〜!を、
沖で繰り返していた。
これなら、陸に戻って休憩しなくてもいい(笑)

この日も笑いっぱなしで
童心に返った1日でありました♪

帰りはキャンプ場の近くにある
ブルーベリー園でブルベリー狩り。
大変満足な締めくくりであった。
Blueberry


帰りの渋滞を除けば〜〜(爆)
そして、
我が家の長い盆休みも終わった。。(^^;

今回の写真は全てまんぎょう家。
ありがとうございました〜<(_ _)>

まんぎょう飯店をトラバしました〜こちらもどうぞ♪
http://luckyhapposai.blog53.fc2.com/blog-entry-180.html
http://luckyhapposai.blog53.fc2.com/blog-entry-181.html

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2006年8月15日 (火)

knorr@御前崎

Knorr

朝焼けの御前崎、午前6時。
遠くに富士山を拝んで、
真夏の朝のアジ連開始~!

我が家は前日の夕方、ナイター練習の
時間を見計らって夕方御前崎に到着。
この日、クノールメンバーは早朝5時に
集合していた(^o^;すごぉ〜〜!

兎に角、このメンバーは
どーかしてるよね〜?を、合い言葉に(爆)
とっても練習に燃えて頑張っている。

早朝練習の後は、朝食→お喋り→昼食
→お喋り&昼寝→3時頃から練習〜
と、その中身は、お喋りと食事の割合も多い(笑)
コレが、また楽しいのさ♪

海水浴場が目の前で、いざとなったら
泳ぐことも出来る。が、、
周りはビキニのお姉さんとか、
ボリュームのあるブラジリアンな方々が多く、
ジャージで泳ぐ姿はあまり見かけないし、
ライジャケで犬と浮かんでいる人も見かけない、、(^o^;
つーことで、まだ御前崎では泳いだことは無い。

また御前崎という土地柄、海の幸が旨い!
新鮮魚介を安く食べられるお店もあるし、
ちょっと離れるけど温泉もあるし、
アジ以外の楽しみも豊富♪
そこがまたミソでなのであ〜る

だからクノール通いは止められない(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

琵琶湖へ突撃〜

Biwako

今年はよく泳いでいる。
特に、人(笑)
無論、プールではない。

お盆休みは12日からの予定だったけど、
あまりに暑いので1日繰り上げ
琵琶湖へ突撃、、(^^;

いつものフリーサイトにタープを広げて
泳ぐ→食う→寝るのローテーションを
1泊2日で繰り返してきた

犬も人もライジャケを着用するように
なって、水遊びがちょっと変わった。
一緒に泳いで遊べるのがとっても
楽しい〜♪
カブもりんごもライジャケに慣れて
深い所で一緒に泳ぐのもちょっと
余裕が出てきたみたいだ。

りんごはライジャケで体が浮いて
尻尾を振りやすいのか、
ずっと尻尾を振って嬉しそうだし〜
カブも水中で抱っこすると
ライジャケに身を預けて少しは
ジッと出来るようになってきた。

人間の場合もライジャケがあると
深いトコでも安心して浮いていられるし
何より泳いで運動になる(笑)

フローターを岸から投げてばっかじゃ
日焼けするだけだしね〜〜(^o^;

そうそう、今回おNEWのフローターを
2つ、車の上に積んだまま走って、
無くしてしまった(> <)イタタッ、、
琵琶湖マキノ町でLINGO&CUBの
名前入りフローターを拾われた方は
ご一報を〜〜(笑)

Biwako2

ここに来ると、必ず誰かに会う。
ジュースを買いにふらふらしていると、
京都の益○ドックスクールの人たちが
総勢20名程でキャンプしていた。
久しぶりに、ボーダーのボーノ君&
黒ラブのあずきちゃんちと、
ワイヤーフォックスのきりこちゃんちに会った。
きりこちゃんちにここで会うのは2回目。
また会いそうな予感がする(笑)

つーか、我が家はまた行く(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

夏は童心に返るものです

Lingocubseki

暑すぎる、、(- -;
ってことで、長良川へ泳ぎに行って来た。

犬用ライジャケはある。去年買った。
しかし、いつも友人に借りてばっかで、
人間用のライジャケはない。
今回の場所は人も泳ぐのが楽しい場所で
上流から犬と一緒にプカプカと流されていくのが
と〜〜っても、気持ち良くて面白い!

しかし、ちょっと深いし流されて行くので、
ライジャケがあると安心だから
なんでもいいから一着買っていこう、
ということになったのだ。

結構値が張ると予想して、
とりあえず一着でもと思ったが、
お店に行ってみたら、
格安のライジャケがあった!
しかし、大人用が一着しかない。
私は子供用でもいけそう(^^;ってことで、
結局2つ購入〜♪子供用とはいえ、
ま、無いよりいいだろう(^^;

このライジャケのお陰で、
めっちゃ楽しかった♪
りんごとカブとプカプカ流されては、
また上流へ行き、また流されて上流へ。
他にも若者や家族連れなど泳いでいたが、
はたと自分の年齢を考えると、
どうよ??とも思えるが、、、(^^;
いいんだも〜ん!
夏なんだし!
楽しかったし!!
遊びは童心に返るのも大事だって!!!
(完全なる開き直り・爆)

夜は用も有って会うことになった
マンギョウファミリーと、
ピザをデリバリーし、瓶ビールで乾杯!
瓶ビールはやっぱ旨いっ!(≧▽≦)
夏はビールがいいよねぇ〜〜♪
ピザに、ビールにワイン、そして
最後はフィンランドウォッカと
飲み食いまくって楽しゅうございました(^o^;

マンギョウ家のプリンス亜○っちは、
カブと一緒にTVに夢中〜(笑)

Cubamarutv

良かったねぇ〜〜 !!カブちゃん
やっとTV友達ができたじゃん

Lingocubamaru

りんご的には、
さ〜っぱりワケワカメな奴らだよね?
@亜○とカブちん(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »