« knorr@御前崎 | トップページ | アジキャンプ@朝霧高原 »

2006年8月21日 (月)

泳ぐのに安全でも適切でもあります

Lingocublucky

<泳ぐのに、>
安全 な場所 でも、
適切 な季節 でも、ある!

とういことで、
また、琵琶湖へ行っちゃった〜(^o^;

アジ連に行こうか?とも迷ったけど、
泳げる季節も後僅かだし、
なんといっても、暑いっ、、(--メ 

19日朝、まんぎょう家に電話して、
「琵琶湖であそぼ!キャンプだけど、
食事は現地で適当に食べよ〜」と、
誘うと、おっきーが、
「1時間ほどで準備して行く」
と速攻返事が返ってきた。
食事の準備が無いと、荷造りも
早いのね?と、この時は、思った。

北陸道のPAでまんぎょう家と合流し、
いつものキャンプ場へ到着。
ここで、爆笑事件発覚。

受付で、おじさんに
「テントとタープ各1張りと車2台」
というと、まず、まんぎょう家のみよぺるが、
「??????〜〜〜?」
という顔をしている。何処かおかしい??
と思いつつ、テントサイトへ行くと、

kすけ   「テント何処に張る〜?」
なのじ   「????????」
kすけ「テント張らずに車で寝るの?」
なのじ 「はぁぁ〜〜〜?????」

まんぎょう家一同
「日帰りだと思って水着着てきたから着替えはない〜!」
「しかも老犬ヴェルはお留守番させてきた!」

だって!W(゜▽゜)Wうひゃ〜〜!!!!ドテッ、、
一同大爆笑〜〜!!
笑うしかないだろ〜?この事態(爆)
どうりで、準備が早い訳だ(^o^;
しかし、まんぎょう家には
申し訳ないがーー、
ホントにめっちゃ笑えた!!

ここで、電話を受けたおっきーが、
勘違いの罰ゲーム?!で
老犬ヴェルと荷物を取りに行くことに。。
なのじも一緒について行った。

あたしがハッキリ「一泊だよ」と
言えば良かったね。キャンプ=泊まり
と思っているので、ただ<キャンプ>
とだけ言ったんだよね〜〜ゴメンねぇ〜!
でも、今日は泳ぐには天気イマイチだけど
明日は良いから!とも言った気がするが(笑)

おっきーとなのじを待っている間、
早速泳いできた
この日は強風で琵琶湖が海のように
白波が立っていた。
波は初体験のりんごとカブ。
初めは向かって来る波にとまどって
いたけど、少し深いところへ行くと
白波はなく、大きなうねりになって、
案外泳ぎやすいようだった。
犬も人と一緒だと安心なのか、
波のうねりの中でも一緒について
泳いでいる。陸に向かって泳がない
ところをみると、案外面白かった
ようだ。

7時頃、おっきーとなのじが帰ってきた
温泉に行って、鉄板焼き屋さんで
乾杯〜!

翌日20日は風も止んで快晴!

今回はボディーボードもどきの
浮き具が大活躍♪
Lingo
八宝菜とまんぎょう家に
ライジャケを貸し出している間
このボードに乗って遊んでみた♪
りんご、かなり楽しいらしい〜
何度も乗っかってくる!
Lingocub
カブちゃん登場〜
おらも乗せろ〜〜

Lingocub2
りんごもカブもまんぎょう家の八宝菜も
大人しく乗っていて、怖がらず案外楽しいみたい。
カブはこの後、kすけとフローターを回収しては
このボードに乗って休憩〜!を、
沖で繰り返していた。
これなら、陸に戻って休憩しなくてもいい(笑)

この日も笑いっぱなしで
童心に返った1日でありました♪

帰りはキャンプ場の近くにある
ブルーベリー園でブルベリー狩り。
大変満足な締めくくりであった。
Blueberry


帰りの渋滞を除けば〜〜(爆)
そして、
我が家の長い盆休みも終わった。。(^^;

今回の写真は全てまんぎょう家。
ありがとうございました〜<(_ _)>

まんぎょう飯店をトラバしました〜こちらもどうぞ♪
http://luckyhapposai.blog53.fc2.com/blog-entry-180.html
http://luckyhapposai.blog53.fc2.com/blog-entry-181.html

|

« knorr@御前崎 | トップページ | アジキャンプ@朝霧高原 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いんやーどたばたで楽しい旅でちたね
(*≧m≦)

琵琶湖たまらんっ
O(≧∇≦)O
またいきたいのじゃー
kすけさんの'06 いちばん笑ったアワード受賞できて感激ですっ
(p_‐)
もちろんこのよろこびはおっきーの活躍なくしては手にいれられなかったでしょう
(^o^)丿
一番に喜びを伝えたい人?そんなのおっきー以外ありえませんっ
うち今年は『まだかまだか?犬部門』と二冠狙いですよ!
みなさん応援してくださいねっ

(↑'06kすけアワード オフィシャルインタビュー本より抜粋)

投稿: 亜&はちぽうさぃ | 2006年8月25日 (金) 01時14分

ちょいとちょいと
うちのファミリーも誘って~~よ~~
って 19日は無理だったけど・・・
そこの 琵琶湖は人で混み混みではないのん?
うちも 犬とチビのライジェケは買ったよ~
人間大人のは もう完売してもうたわ~
もう 今年は無理そうね~
来年はじぇひじぇひ
で 次ははっぽう家でBBQなの?
私は肉部門にするわ あと 移動プールかな~(子供用よ)

投稿: tipo | 2006年8月25日 (金) 22時49分

ゆっこさ〜ん、北海道以来ご無沙汰しておりまして、ごめんなさい。その節は大変お世話になりました。
その後も夏を満喫していらっしゃいますね。うちはナンダカンダとありまして、不完全燃焼。
明日、明後日とようやく琵琶湖へキャンプです。んもう〜、楽しみです♪
りんごちゃん&カブちゃんも川や湖でとてもイキイキとしてて嬉しそう〜。カブちゃん、アジの時とはまた違う表情で、なんとも可愛いです。
ボード、いいですね。浮き具はすぐに穴があいてしまいそうであきらめてたのですが、結構使えますね。って、それはりんごちゃん&カブちゃんだからでしょうか?うちの2頭が大人しく乗っている姿は想像できない。
あー、もう8月も終わってしまいますね。あと何回泳ぎに行けるのかなー?

投稿: あんこママ | 2006年8月28日 (月) 10時01分

亜&はちぽうさぃ殿
いや〜〜めっちゃ楽しかったね (≧▽≦)ノ
>kすけさんの'06 いちばん笑った
 アワード受賞できて 感激です
水遊びに加えて、おっきーの活躍で楽しみ度200%UP!だったし(o_ _)ノ彡☆バンバン
翌日も、日帰りでないと判った
あの時のまんぎょう家の表情を思い出しては
kすけと二人でゲラゲラ笑っておりました!
また行きたいね〜〜!!!行こっ!

tipoさん
>ちょいとちょいと
うちのファミリーも誘って~~よ~~
って 19日は無理だったけど・・・

そう思ったけど、ディズニーへ行く!って
書いてあったから電話しなかったのよん
次回(来年かな?)は是非是非!
んで、行って来たんだね@琵琶湖
あーぼーも安全だあし、良いトコだよね〜!
秋はBBQ!また寄り合いしませうね♪

あんこまま
こちらこそ、北海道以来ご無沙汰してます
&大変お世話になりました〜!
実は、あんこ家の写真があって送らねば、
と思っていたとこなの。また別便で連絡します。
んででで!!
今頃琵琶湖にいるのきゃなぁ〜?いいないいな
浮き具はね、これなら穴が空かないかな?って
のが丁度あったんだ。ビニールの浮き具は
一発で、さよ〜なら〜〜・・ってなる(^^;
来年は一緒に泳ぎにいこ!
みんなライジャケ持参で♪(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年8月29日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/11594738

この記事へのトラックバック一覧です: 泳ぐのに安全でも適切でもあります:

» 泳ぎまくり!の琵琶湖 [マンギョウ飯店]
昨日の失態を忘れさせるほど今日は朝からいい天気 [続きを読む]

受信: 2006年8月26日 (土) 14時34分

« knorr@御前崎 | トップページ | アジキャンプ@朝霧高原 »