« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月23日 (月)

ダルボー

Photo

我が家のNEW FACE、、
と言いたいところだが〜〜(^^;

この子はダルボーという新犬種?!(笑)
昨日のクノールアジ連の時にレッドさんが
連れてきてくれたのだ。
5人?!兄弟姉妹で、もう里親さんは
全て決まっている。残念、、ってか?(^o^;

Photo_1

子犬は可愛いなぁ〜ぅ。。
見ているだけですごく癒される〜♪
ナデナデして可愛いにゃ〜〜!と
デレデレしてるうちに、ある日振り向いたら
あれま!オビばっちし♪
になっていたらいいのに〜〜(爆)
なぁ〜んて、不精な事を思ってしまう(^^ゞ

カブの幼少時、朝5時に香しいケージの
ウン○臭に起こされ掃除をしてもう一眠り、
布団に潜り込むやいなや、
今度はシッコ臭・・(^^;
こんな生活で、癒されるより寝不足と
育児疲れをしてたっけ?(笑)
それも、今は良い思い出なんだけど。(^^;

ダルボーちゃんたちは性格もおっとりしていて
すごく良い子達だ。すくすく育って飼い主さんと
楽しい生活を送ってね〜〜♪


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月16日 (月)

第4回あじちゃり

A4
写真はりえちゃん Thanks!


15日に六甲ロイヤルフィールドで行われた
第4回アジちゃりてぃーに参加するため、
前日は<旅館ゑびす亭>に泊めて頂いた。
夕方到着し、早速ゑびすガーデンフィールドで、
りんごとカブを遊ばせてもらった♪
カブは、今週ひどいゲリ男でちょっと元気が
なかったけど獣医さんの薬と注射が効いたのか、
随分元気になって嬉しそうに走っておった♪
よかった、よかった〜
夜は、とり梅という美味しい焼鳥屋さんへ。
お店の雰囲気も良いし、何より鶏が旨い!
特に肝がフワフワと柔らかくジューシー♪
鶏皮もパリパリだし、
鶏臭さが全くなくてどれも絶品〜♪
また連れてってください〜(笑)

さて、15日、日曜日は快晴なり。

今回も参加費は 諸経費除いて全て
JAHD(日本動物遺伝病ネットワーク)に
寄付される。1走500円、リトライ200円
今回も、せっせと寄付をすべく、
リトライにも励んだのであった(爆)

カブは激しいゲリの為ちょっと体力が
落ちていたけど、元気に走っていたかな。
今回もバーは落ちたしハンドリングの
課題も満載で相変わらずでしたが、
まぁ、あんなもんでしょう〜(^^;
kすけは、ノーミスは一走もなかったっけ?
と、苦笑いしてたな(笑)

りんごは、良いテンションで走ってくれた♪
しかし、kすけと同様ノーミスは一度も
なかったっけ?(爆)
しかも、最近の悩みである、
コース忘れをまたしてもやってしまった!!
「あ、どっちだっけ?こっちだっけ?」と、
ぶつぶつ言ってるしね〜〜(- -メ
バカバカブゥァ〜カ!!!
と、自分で自分をぶってやりたい!ですわ〜

次回愛知ロイヤルの後半初戦は
コースを忘れずに走る。が、
テーマです。。
なんてレベル低いんざんしょ、、(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月10日 (火)

CUZ & CUB & LINGO

Cuzcub

コレが今、カブとりんごを虜に
している、恐竜君♪
ながおねのアジ連でユパパパに
頂いたものだ。
あまりにも2匹が喜ぶので
kすけが早速ネット通販で購入
してくれた。
CUZという名前のおもちゃ。
このおもちゃは犬が噛んでも
穴が空きにくい素材で、大人気のものらしい。
今までソフトビニールの
おもちゃはスグに穴を空け食べるりんご(爆)
でも、全く問題ないのが嬉しい〜♪
Cuz
赤いのがBAT CUZで
水色のがGOOD CUZ。
GOOD CUZはピープーと音が鳴らない
ので、競技会用に丁度良い♪
ちょっと小さいので、喉に詰まらないよう、
kすけが紐を付けてくれた。
これで安心安心〜♪
Cuzzcub
カブちゃん、欲しくて欲しくて
仕方ありません。
おねだりするときの得意ポーズ、
チン!をして必死に訴えます(笑)
Lingocuz
りんごにBAT CUZをあげると、
もう大喜び!家の中でラブ走りだけは
勘弁しておくれ〜〜(^^;

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年10月 8日 (日)

美味しいアジ@ブラジル料理の巻

Brazilianfood

今回も美味しいアジであった!
アジ連場所では何故か縁のある
ブラジル人のBBQ
どの場所でも必ず近くでブラジル人が
BBQを楽しんでいる。
まぁ、あちらも、
「あの人達、また犬の運動会やってる〜」
と、言っいてるに違いないけどね、、(笑)

初めは不思議な感じがしたけれども、
大人も子供も大家族と友人達で、
太陽の下でワイワイ美味しい料理を食べながら、
遊ぶ姿は、とても健康的で良いなぁ〜と思う。

日曜日にお日様の下で、気持ちよく過ごす手段が
アジなのか、BBQなのか、、
よく考えれば、たいした違いはない。

今日は、隣で賑やかにBBQをする
ブラジル人の気さくなおじさんが、
「ブラジルのパンとお肉とソーセージね〜!
美味しいよ〜食べてね〜!」
と、沢山の差し入れをしてくれた♪

食べてみるとめちゃまいう〜〜(≧▽≦)ノ!!
早速、練習放り投げて(^^;みんなで
どうやって焼いているのか?見に行った。
兎に角、肉の量が半端ぢゃない!
なんと15kg!!をビールと塩胡椒プラス、
何か秘密の香辛料??でつけ込んだものを
シシカバブーのように長さ50cmくらいの
串に刺し、ブラジルから持ってきたという
大きなBBGグリル?で焼いていて、
まるで露天の屋台のようだった〜!(驚)
こりゃ、旨いはずだ♪
みんな感じの良い人達で、マナーも良くて
(中にはゴミを置いて行くグループもあるのよね、、-_-メ)
好感がもてたなぁ〜♪

って訳で、今回も美味しいアジであった♪


ところで、、今回の練習で、
カブちゃんは器具に体をぶつけ
5円ハゲを作ってしまった(>_<)
ホントはハゲるほどのケガではないのだ。

ちょっと遡って、、
9月の中頃、朝の散歩時に近所の
庭木の下を通った。
どうやら、毛虫駆除剤を散布した
直後だったらしく、背中に駆除剤が
付いてしまったようだ。。(><)
同日夕方背中が真っ赤になって毛が
ボロボロと抜けて、慌てて獣医へ行った。
そんな訳で、背中の毛が只今非常〜に、
貧毛なのであ〜る(;_;)
そこを、ぶつけたものだから、
擦りむけただけなんだけど、、
目出度く5円ハゲが出来てしまったのであ〜る(爆)
早く毛がはえないかなぅ〜〜?
100yenhage
しかし、相変わらず目つき悪い奴(^_^;

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年10月 6日 (金)

美味しいアジ

先週末は1泊2日で、いつものクノール
メンバーと経験豊かな関東アジラーと
一緒に、ながおねでアジ練をした。
その疲れと週明けの仕事のバタバタで
得意技の怠慢性格を発揮し、ブログ
アップの前に、りんごの誕生日が
来ちまった!(^^;
備忘録だし、ま、遅れてもいっか!な?(爆)

ながおねはすごく綺麗な芝生で
とっても気持ち良い場所だった。
2日間コース練習を中心に沢山の
アドバイスももらって中身の濃い
練習ができた♪
それに加えて、食事がこれまた
豪勢であった♪
これがなくっちゃ、クノールは
始まらない(^o^;

以前、御殿場@JKCの競技会が
終わった後に、お店の前まで行ったのに、
腹具合が悪くて帰ってしまった、あの店!
<魚啓>で夕食を食べた。
これが、噂以上のボリューム!!
kすけと私で海鮮丼と、上天ぷら丼を
注文したが、当然食べきれず、、(^^;
2人で一つでもいいくらいかも?
魚啓で盛り上がり、お風呂に行って、
帰ってからタープで歓談。
夜空の星を見ながら、ホットラムを
久しぶりに飲んで気持ちよく
入眠♪あ〜幸せな1日だこと♪

2日目の練習の時に
ユパパパパ〜からりんごに
恐竜さんのおもちゃを頂いたのだけど、
これが、りんごのやる気を倍増させる
魔法の代物だったのだ♪
このおもちゃがポッケにある!いつ出てきて
投げてくれるか?という期待感がだんだん
アジに対する意欲にも繋がってすごく
集中したりんごっちに変身〜!
と、まぁ、大げさかもしれないが
それくらい恐竜君にはりんごを
奮い立たせる何か?が秘められていた。

ユパパパパ〜ホントにありがとっ!
他にも一杯感謝です〜!!(^3^)/

練習が終わって、帰りはやっぱり
疲れた体を癒す?!じゃなくて、
空腹を満たすべく、右父お勧めの
蕎麦を食べに行った。
どこまでもアジ=味は、
ワンセットなメンツであ〜る(笑)

この蕎麦屋さんが古い民家を移築した
趣のある素敵なお店で、しかも
お蕎麦も本当に美味しかった!
久しぶりに美味しいお蕎麦を
食べたかも〜〜♪
また、行きたいなぁ〜あの蕎麦屋さん!

次回はとろろ蕎麦と、鴨南蛮の
付け麺みたいなやつを食べるのだ!
おい、2人前も食えるのか?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年10月 3日 (火)

HAPPY BIRTHDAY DEAR LINGO!!

Lingo8
りんご3ヶ月 1998/01


祝8歳!!
お誕生日おめでとう〜!りんごっち

去年このブログに書いた誕生日から、
もう1年、、なぁ〜んて早いんだ、、(^^;
来年の誕生日までまた
健康第一!元気一番で楽しもうね〜♪

今年のケーキは、
アップルパイ!ですが、、、
カブがゲリラーになってしまったため、
明日までお預け、となってしまいました(^_^;
りんごだけ先にあげれば良かったかなぁ〜?

じゅあっちも8歳おめでとう〜♪
                               byりんごっち

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »