« JKC徳島 1日目 | トップページ | ナカハラさんの蘭?が咲いた »

2006年11月23日 (木)

徳島2日目(遅い!)

あ〜、とっとと終わらせなくちゃ、
徳島2日目(^^;

競技結果の覚え書き
カブ
JP2完走(失敗3)  AG2失格
りんご
JP3失格              AG3完走(失敗1)

カブのJP2はバー落下が3つもあった(^^;
しかも、かなりオーバーランさせてしまった。
反省点がた〜〜くさんあった。
AG2は、チョンチョンパ!で終わった。。
とても悔しかった。。
失格になった問題点はビデオを見て
すぐに解った。あ〜〜、これではだめだ。
後になってみると悔しい、とかいう問題ではない。
ダメ!の一言だ。
カブについては、もう書き出したらきりがないので、
<たら、れば>の反省会はやめておこうと思う(^^;
それに、そもそも代理ハンドラーなのだ。
出来なくて当然だ(^^ゞ

それより、肝心の相棒、りんご!
JP3は、オープニングシーケンスが
とてもひどい田んぼの沼地状態だった。
その沼地状態の4番バーを飛ぶ直前、
急に踵を返して、地面をクンクン。。。(- -;
このドロドロの土に何の魅力があったって〜の?
と未だに疑問であ〜る(^_^;
りんご!と呼び戻し、その後はまぁまぁの
テンションで走ってきたのに、私の体の
返しが早すぎて、逆飛びされて失格。
あ〜、しまった、と思っても遅いのよね~~(^^;

AG3も、やっぱり、スラロームの後のバーを
飛ぶ直前、反対方向へ臭いを嗅ぎに行った(- -;
しかしこれはJP3の時とは違って、
完全にワザとボケ!たのだと思う。
りんごは、出番前はやる気が有る様な顔をして、
ワンワン吠えたりジタバタするのだが、
単に浮かれポンチッチ犬になっているだけで、
実は集中力に欠けた状態が多い。
吠え方によってやる気モードと、
浮かれポンチモードが違うのだが、
後者の場合は、本番で走りだすと、
急にシラケるというか、やるべき事を
エスケープすることがある。
本番でもしボールでも手に持って走れるなら、
そのボールが何時もらえるか?期待に目を
輝かせて、ビックリするくらい走ってくれる
のだろうけど、本番では、ボールはゴール後、
と理解しているりんごには、それがつまんない
のだと思う。
その期待感をゴール後にうまく繋げる
私の手腕?!にかかっているのだけど、
いかんせん、日頃のトレーニングも
不足しているし、まぁ、歳も歳だし、、
と、つい思ってしまったり、、(^_^ゞ

ともあれ、すかさず呼び戻し、その後は
案外テンションも良く、完走した。
ワザとボケる事無く、あのテンションで
走っていたら、タイム減点無く走れた
のに、、勿体ないわぁ〜と思ってしまった。

昼食はやっぱりMりん母のお重♪ではなく、
Mりん母のちらし寿司と鍋煮込みうどん〜♪
寒かったから、とっても暖まったなぁ〜
ご馳走さまでしたん〜(^3^)/cyu!

帰りは右父のリサーチのお陰で、とっても
美味しいごはんが食べられた♪
ゑびりんのお陰で、帰りの橋!も問題なく、
神戸のゑびりん家に到着。
長旅だから、泊まって体を休めてって、という
ゑびりん家の有難い言葉に甘えようか?と、
と〜〜ても、迷ったが案外疲れも眠気も
無かったし、翌日の仕事(といっても自宅)
も気になったので、そのまま帰る事にした。
六甲から多賀SAまで走って、ちょっと仮眠し、
4時頃家に到着〜〜

とても楽しかった四国遠征♪
あっという間に終わってしまった〜
マンモス大会だったけど、なんだか良いとこ
なんだよね、徳島って。
また行こう〜!と思ってしまった〜♪

四国では色んな方に大変お世話になりました。
ありがとうございました!


|

« JKC徳島 1日目 | トップページ | ナカハラさんの蘭?が咲いた »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/12990455

この記事へのトラックバック一覧です: 徳島2日目(遅い!):

« JKC徳島 1日目 | トップページ | ナカハラさんの蘭?が咲いた »