« 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会のお礼 | トップページ | やっと、基、今頃、徳島へ »

2006年11月15日 (水)

その後は、いろいろあったのだ。

kすけの足は日増しに良くなっているが、
まだまだ、カブと走るのは無理というものだ。
そんな訳で、私が期間限定、代打ハンドラー
として、徳島でカブと走ることになった。
その徳島までの3週間、サボっている間に、
いろんな事があったのだった。

遡って、、kすけがケガをした3日後の10/31、
なんと私も自転車で大コケしてしまった(^^;
kすけが運転できないので、朝、
自転車で駅へ向った。
その時何故か前輪がロックし、
あっ!と言う間に自転車ごと前転!!
右半身と、左膝を強打し、両手の手のひらを
擦りむいた!(> <)
「あ〜動けるのか?、一日が終わったかも??」
と思ったが、この日の仕事はなるべく休みたくない。
しばらくして起き上がると、ラッキーにも服は破れて
いないし、ビッコながらなんとか歩けそうだ。
自転車はそのまま放置して、なんとか歩いて駅に向う。
朝7時半から、大通りで大前転して、きっと
車で通勤中の車内では、「ぎゃ!あの人大丈夫か?」
と、あんぐり口を開けながら運転していた人が
何人もいたと思う(^_^;
仕事先でこの話をして笑ったとたん、右胸が
痛い。。医務室で手当をしてもらった時に
肋骨、ヒビ入ってるかも?と言われた(^o^;
色々、打撲したが、一番痛いのは左膝だ。。
しかも、パンパンに腫れてるし、まずい、、
なんとか早く治るといいなぁ〜と
その日はプチブルーな気分になった(^^;

1週間経っても膝の痛みは取れない。
動いているときより、寝ている時に
ひどく痛む(- -;
kすけが通う整体に初めて一緒に行って
みることした。ここのスポーツ整体はとても
良く効くらしく、いつも人で一杯だ。
しかも、予約制ではないので、人気の
大先生に診てもらうとなると、2〜3時間待ちは
ざらである。(^^;これではとても大変なので、
大先生ではなく、kすけのお気に入りの
お弟子さん先生に診てもらった。

初整体はちょと怖かったけど、あんなに効くとは
思っても見なかった!!すごぉ〜〜い!
膝とは関係なく、最近あまり首が回らなかった
のだ。しかし、バキバキ!とやってもらったら、
あれま、ウソの様に首が回る。
今まで、ギリギリ180度の視野範囲だとしたら、
施術後は、ウソをいえば270度見える?!かも?と
思えるくらい、スムーズに首が回るし、
肝心の膝も、すこぶる調子が良くなった。
この後、気に入ってしばらくマメに通っている(笑)

徳島では、膝に不安無く走りたいなぁ〜と
願いつつ、整体に通いながら、この間、
週末はクノールの練習で、kすけを監督に
カブとの走りを見てもらった。
岐阜アジ練習会では、突然の代理ハンドラーで
闇雲に走ってきた。その後も何度も一緒に走る
うちに、動きやコマンドのタイミングの難しさを
改めて認識したり実感すると、頭と体の動きの
バランスが崩れてどんどん難しくなってくる。
kすけに教えてもらった事を体得するには、
やはりかなりの時間がかかる。
イメージハンドラーはやはりイメージまでだ。
イメージ以上にはならない。
現実の走りはやはり違うと、実感した。
走りの精度を上げる努力を続けたカブとkすけの
アジの中での長年のコミュニケーションと絆は
何ものにも変えられない。
私とカブには容易く築けないものだ。
う〜〜ン、やっぱノーミス完走ってのは
まずムリだろう。。
でも、失格だけはしたくないし。。
もちろん、長年のペアのりんごもこの所
調子が良いので、良い走りをしたい。

ああ、欲張りな夢かなぁ〜〜?(笑)
でも、適度な欲は元気の源!ってことで、
がんばろっと〜♪

|

« 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会のお礼 | トップページ | やっと、基、今頃、徳島へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わぁ~もうっ!いたいいたい!!
自転車で転倒なんて数十年経験しとりませんがな!
でも、首までついでによくなって結果オーライってとこでしょうか(笑
しばらくカブちゃんも一緒にがんばってくださいね♪留守番Kすけさんのお相手はマンギョウ家におまかせください

投稿: ⑧&亜=マタニティーⅡ | 2006年11月28日 (火) 21時08分

今度はゆっこちゃんまでがケガですか!
それでも涙ぐましい努力の日々、
応援してるから頑張ってね~♪

投稿: ミッキー | 2006年11月28日 (火) 23時00分

⑧&亜=マタニティーⅡ
おっ、<Ⅱ>が付いたね!
おめでとう♪お腹いたわってね
自転車でコケる、しかも
背負い投げしちゃったわよぉ〜〜(^_^;
いまだに、左膝は寝ていると朝方痛いのよね(- -;
kすけのお相手あんがと!
なのじちゃんくらいしか、メル友はいない
といつも言っておるよ〜(笑)
あ、ミンチッチ注文しました
また連絡するね〜♪

ミッキーさん
お久しぶり〜♪
励ましの言葉をありがとう!!
私、たま〜に、やるのよこういうケガ(^^;
前にも側溝に見事にハマって足打撲したり、
段差を踏み外して足の甲にヒビ入ったり(^o^;
そろそろ気をつけないと治るケガも
治りにくい歳になってきたし。。(爆)
つくしちゃん、大きくなっちゃったかな〜?
会えるのを楽しみにしてるよん〜♪

投稿: ゆっこ | 2006年11月30日 (木) 00時14分

こんにちは ご無沙汰です。

って りんご家ブログはカブがモデルになったころに偶然見つけて その頃からこっそり読んでました(^o^)

みんな元気そうですね。
って kすけさんの怪我 早くなおりますようにっ。
そして ゆっこちゃんの怪我も早くなおりますようにっ!


あたしは接骨院へ行ってマッサージをしてもらうと
先生の手が「魔法の手」に思えてしかたありません(笑)

それでは また遊びに来るね~!

投稿: ないない♪ | 2006年12月 1日 (金) 12時54分

ないない♪
ようこそ、いらっしゃいませ♪
遊びに来てくれてありがとね〜!

そっか、木彫カブちゃんの頃に
見つけてくれていたのねん〜!
非常に怠慢ブログなんで
話題も、何時の事〜??って
くらい遅くてズレてるし、、(^_^;
私の膝、寝てる時に左向きに横に
なって寝てると、ウッ、、(> <)と
なるほど痛むのよ〜〜
日中は大丈夫なんだけどさ。
魔法の手@整体にまたいってこようかなぁ〜(^^;

また遊びにきてちょ〜〜♪

投稿: ゆっこ | 2006年12月 1日 (金) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/12852000

この記事へのトラックバック一覧です: その後は、いろいろあったのだ。:

« 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会のお礼 | トップページ | やっと、基、今頃、徳島へ »