« ダルボー | トップページ | その後は、いろいろあったのだ。 »

2006年11月 8日 (水)

愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会のお礼

先日は私事でいろいろとご心配おかけして、申し訳ありませでした。お礼・お詫び・近況報告をします。
 ただただ自分の運動不足から起こったケガでした。後の出走の方々は、調子が狂ってしまったと聞きましたが、今になって考えると、もっと速やかに退場できなかったのかと悔やまれます。スポーツにあまり縁がないため、今回のような事故の経験も少なく、ご迷惑をおかけしました。
 また、退場や応急の処置では、沢山のお力添えを頂き、ありがとうございました。直後に動かさない/固定する・冷やす・は、その後の回復を何倍も早めるようです。皆様の知恵やご助力に感謝しています。
 あたふたと、何から何まで(犬まで)そのままにして出て行ってしまい、後は世話になっている友人にコマゴマしたものの片付けから、車やタープ・犬の移動までお願いしてしまいました。治療後、車にキチンと積まれた荷物の様子にとても驚きました。いつかお返しが出来ると思います。ありがとうございました。
 転倒から12日過ぎました。搬送された整形外科は早々に・・・接骨院(整体)に通っています。ハムストリング(大腿部の後ろ側)の部分的な断裂・挫傷と、股関節、膝関節の軽いねんざです。スポーツでは良くあるケガのようで、沢山のホームページに紹介されていました。年齢、必要なリハビリ、ぐうたらな性格などを天秤にかけてみて、来春の暖かくなってから走れればと思っています。変な話ですが、これでクリーン・ランの呪縛から逃れられたようで、少しホッとしている自分もいます。
自分が通う 接骨院では、転がるように入ってきた患者が治療を終えると、シャンとして帰って行きます。個人差があると思いますが、良くできた整体師は骨の位置を正すのと、テーピングで痛みを半減できるようです。
http://www1.vecceed.ne.jp/~seino-87/donnatoko/donnatoko.html  
     (↑参照↑)
自分の場合、治療後2〜3日で痛みが再発し体が傾いてきて、また治療(ダンダン!)してもらいまた治ったような気になって2〜3日・・・こんな具合に続いています。
 こんなわけで、しばらくお休みしますが、またお会いする機会がありましたら、カブともども御指導の程を宜しくお願いします。
 これからドンドン寒くなります。お怪我などされませんよう、準備運動に心がけて下さい。                                                                                                  ヨコカワ コースケ 拝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会につきましては、kすけ本人がご挨拶をしたいということで、内容の重複する前の文章を訂正中に間違って全て削除してしまった為、kすけの文章と差し替えさせていただきました。
あしからずご了承下さい。

|

« ダルボー | トップページ | その後は、いろいろあったのだ。 »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

ちなつさん&tipoさんへ

ゆっこです。
やらかしてしまった〜〜(> <)
折角頂いたコメントを消してしまいました
大変な失礼をしてしまって、
申し訳ありませんでした!!!m(_ _)m
 
まず、kすけの文を入れる訂正中に誤って文章を削除してしまい、題名だけになってしまった(^^;この時点では頂いたコメントはあったので、その後新たに文の新規投稿を済ませたら、kすけがコメントすると言っていたのです。kすけの投稿が完了したので、前の題名だけスレッドはいらないと私、早合点してしまった・・気付いた時には遅かった、、一緒にコメントも消えてしまいました。。(T_T)大変申し訳ありませんでしたm(_ _)mこれに懲りずまた遊びに来て下さいね。

取り急ぎお詫びまで

投稿: ちなつさん&tipoさんへ | 2006年11月 8日 (水) 22時02分

ご愁傷さまでした
近々お見舞いに参ります

投稿: ⑧&亜 | 2006年11月 9日 (木) 14時09分

やだなぁ~、コースケさん!
大切な友人が怪我したら、当然の事じゃあーりませんかー。
誰もが「明日は我が身」
いたわりあって、助け合って行くのですよ。ワシらは・・(^^ゞ

私もセミナー中に、靭帯切った時は、皆さんに助けてもらって、本当に今でも感謝感謝です。アジ友って、いいですねぇ~♪
あ、でも、私がワンツースリーで失格したのは、コースケさんに動揺したからです(゜o゜)\バキ!

それにしても、やはり一部断裂していましたか。痛みが分かるだけに、お気の毒です(;_;)
でも良い整体師さんに出会えて良かったですね~!
焦らず、じっくりと治して下さい。
また元気なお顔を拝見出来るのを楽しみにしております(^^)/

投稿: まりやん | 2006年11月 9日 (木) 19時36分

元気に走るkすけさん、お待ちしております。

教訓、頂きました。
クリーンランもタイムもクソもない。
ただ、転ばずに走りきること!
しかしね~ 2~3センチの段差でつまずくようでは、それもおぼつかない私であります。

kすけさん、心温かき人たちに囲まれて幸せですね~
私が転んだら・・・周りに誰もいなかった、な~~~んてね(*^_^*)
やっぱ、死んでも転ばないぞ!
お大事にネ。

 

投稿: ○パパパ | 2006年11月 9日 (木) 20時37分

⑧&亜様へ
いつでもおいでください。ご馳走持って?
ところで最近焼ソバは飽きました。ギョウザにはまろうかとおもってます・・・合掌。

東の西○さま
そうですそうです、まずは転ばないことです。
まあ、犬ばっか鍛えてもだめですからねぇ。。。
西○さん転がったら負ぶって走れる脚力まで復帰しときますので(はは!)

まりやん
そうですね。我が家の場合、ホント友達には恵まれてます。
それにしても、シニアスポーツと言ってしまっても良いのかもしれませんアジリティーは。。。
アジの人で準備運動しませんよね。ゲートボールの爺婆でもラジオ体操から始めるのに。。。

投稿: kすけ | 2006年11月10日 (金) 16時06分

はじめまして、
高知の中年おやじです。
5歳のボー、クッキーとアジ、
2歳のチョコボー、ウィニーと
アジ&ディスクで遊ばれてます。

小生も今年正月2日、アジ錬アップ中に右ひらめ筋断裂やらかして、
大変多くの方にご迷惑とご心配を掛けました。
にもかかわらず・・・
ギプスでセミナー参加とか、
痛くても走って治す!と強がって
やっておりました。
結果、
筋肉の走行が左右で違う変な足になり、
朝夕寒いこの頃「痛いのよ」
で、
練習前、大会前に絶対お勧めは
①入念なストレッチ
②軽いランニング(500m位)
これをコッソリやることです。
気持ちと身体の折り合いが、
今だ分からない、でも中年・・。
1週間後の徳島でも
中年なりに楽しみ遊ぶ予定です。
めげたらあかん!
遊びましょ!


投稿: クッキー&ウィニーのおやじ | 2006年11月10日 (金) 19時56分

はじめまして高知の中年おやじ様。同年代でしょうか?励ましのお言葉、ありがとうございます。まりやん、まゆさんなど、”経験者”のアドバイスはありがたく参考にしています。こらから練習前、大会前は必ず入念にアップします。
四国へはウチの奥さんがりんご・カブを連れて遠征をしますので、よろしければお声をかけて下さい。

話は変わりますが、最近、”チームQ10”なる集まりができつつあります。コース忘れに悩む中高年の団体で、コース忘れ3回で裏1度、裏2度、裏3度と昇格ができます。私は2度のリーチで、ウチの奥さんはこの地域を代表するまでになっています。皆様はいかがでしょうか?
ちなみに自己申告制です。

投稿: けすけ | 2006年11月11日 (土) 09時55分

では、高知からチームQ10に、

①富士/ダビママ
(名古屋で1回)
②クッキー&ウィニーのおやじ
(岐阜で1回)
申告致します。
おやじはJKC以外のコンペは全て省いての申告です。
よろしくです。
徳島では奥様に
養生しないと「こんな足になる」
と是非、ご挨拶してビビッて頂きます。重ねて宜しくお願い致します。

投稿: クッキー&ウィニーのおやじ | 2006年11月11日 (土) 20時46分

コースケさん、お大事にどうぞ。
この間御前崎の練習にいるかな、
と思って覗いた時に事情を聞いたの。
うちもつくしにはアジをやらせようと思っているので
出来るようになったらいろ教えてね。

投稿: ミッキー | 2006年11月17日 (金) 22時28分

ミッキーさんお久しぶりです。
アジはじめましょう。つくしちゃんはニューフェイスですね。小生はまだまだですが、クノールはとても良い仲間がいます。ぜひ一緒に楽しみましょう。
ちなみに今日はみんなで四国に遠征しています。一人で留守番です。トホホ。。。

投稿: けすけ | 2006年11月18日 (土) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/12596946

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知ロイヤルトレーナーズクラブ競技会のお礼:

« ダルボー | トップページ | その後は、いろいろあったのだ。 »