« ファンヒーター友の会2006 | トップページ | 年の暮れですが、相変わらずの我が家の犬です »

2006年12月28日 (木)

メリークリスマス

Xmas_cake2

クリスマスイブにちゃんとローソクを立てた
ケーキを食べたのは、何年ぶりだろう〜?
クリスマス会、、って、年齢の集いではないが(^^;
そこは、tipo家のあーぼーとまんぎょう家の
亜○が主役!ってことで、なんとか名目がたった
急ごしらえのクリスマス会であった。(笑)

今回のメインディッシュはなんといっても
クリスマスの演出に欠かせないローストチキン!
まんぎょう家自家製だ♪
そして、クリスマスといえばケーキ!!
こちらはtipo家がローソク付き(強調)の
イチゴショートを持ってきてくれた♪
そしてtipo家パパさんお見立ての毎度超美味しい
ビンテージワイン!♪(≧▽≦)
もうこれだけで、クリスマスは成立じゃ♪

ところで、あたくしは??というと、、(^_^;
何でも放り込むあり合わせサラダは得意技である。
例えばパセリ、クレソン、ピクルス、オリーブ、カマン
ベールを、バルサミコ、オリーブオイル塩胡椒で和える。
う〜ん、人によっては強烈な取り合わせかもしれない^^;
ここにブルーチーズ等クセのあるチーズも
加えると更に強烈で私は大好きな取り合わせである。
案外ワインに合って、あとはバケットがあれば、満足(笑)
他の料理も、切って混ぜるだけ、とか、
切って煮込むだけ、という怠慢料理が大〜好きだ(笑)
今回も私の作ったものはそんな料理の
オンパレードであった(爆)

美味しかったし、楽しかった〜♪
さてと、、次は忘年会に新年会と、
食べる行事は続くのであ〜る(笑)

あ!わんこ達の写真、撮るの忘れたなぁ〜(^^ゞ

Xmas

あと数日で今年も終わり。
来年もいい年でありまあすように!!

|

« ファンヒーター友の会2006 | トップページ | 年の暮れですが、相変わらずの我が家の犬です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おじゃまさまでしたー
あーぼー×2が主役だったんですか!しらなんだ(笑
ゆっこさん同様うちもぶっこみ料理ばかりですが
うまけりゃそれでいいと思ってます
てか、ゆっこさんのスペアリブうまかったじょ★
圧力鍋なら40分くらいで完了です(^^

また今週も食べまくります
よろしくでーす★

投稿: ⑧マタニティーⅡ | 2006年12月28日 (木) 13時16分

ほんとに 美味しかった~
チキンも ぶっこみも~
またまた やりましょうねって いつもお邪魔ばかりだわ
こうなんつうか ゆっこさんのぶっこみかきまぜは
センスあるんだな こりゃまた
この画像もなかなかでないかい??
そうそう ここをお借りしまして
慌てて 靴をぶっこんだら 1足片方入れるのを
忘れていたよ
次の新年会にもってくわ(マタ2さん)
スペアリブ ほんと美味かった
ああ 幸せなひと時でした
アニオに怒られそうだ(ごめんなアニー)

投稿: tipo | 2006年12月28日 (木) 17時09分

⑧マタニティーⅡ
>あーぼー×2が主役だったんですか!
そっすよ〜!って、、(^^;
そういう割には子供用レシピが無いワシの料理(^^;
スペアリブ圧力鍋だったら早いよね!
うちは、サーマルクッカーばっかよん。
あれ、具材が沸騰したらあとは保温容器に入れて
そのままほおっておくだけだから、焦げないし
だいすきよ〜〜!ぐーたら料理万歳!(爆)
今週もよろしぃく!

tipoさん
アタシのぶっ込みかき混ぜ料理で
良ければ、いつでも大歓迎〜♪
最近はまっている、料理があるんよ〜
ぶっこみナンプラー土鍋ごはん!
自分で言うのもなんですが、旨いっす\バキッ!
しかし、主役って都合良く引っ張り出しといて、
子供用料理があまりなくてゴメンよ〜(^^;
次回はお子様ランチをテーマにしようか?(笑)
新年会、楽しみにしてまっす〜(^▽^)v

投稿: ゆっこ | 2006年12月28日 (木) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/13230626

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« ファンヒーター友の会2006 | トップページ | 年の暮れですが、相変わらずの我が家の犬です »