« もう12月、、 | トップページ | ファンヒーター友の会2006 »

2006年12月17日 (日)

カフェオーレファイナル

Cubdisk_1
この写真はカブちゃん2歳の頃。
懐かしい写真を引っ張り出してみた。

今日はカフェオーレというディスクドッグクラブの
ファイナル大会に誘われて、久しぶりにディスク
仲間と1日遊んできた。
この所、kすけのおばあちゃんの具合が大変悪く、
前日の夜まで、遊びにいけるのか?わからない状態
だったが、開催場所の木曽三川公園なら入院先にも
近い、ということで急遽参加させてもらうことになった。

ディスクを公式コートで投げるのは何年ぶりだろう??
まっすぐ投げることは案外できるが、距離がでない(^^;
kすけ&カブの1ラウンドは5投中4キャッチ、22pと
まずまずだったが、私の場合投げだしが遅い上に
距離が伸びないので、カブの足には全く合わず、、、
一体何ポイントだったのか?覚えてもいない(^o^;
りんごもしかりで、2ラウンドのリベンジを
誓ったのであった(笑)2ラウンドはそこそこキャッチ
させることが出来てホッと一安心であった(^^;

久しぶりのディスクはとても楽しかったのだが、
普段使わない腕を振り回していたため、
翌日の筋肉痛が、恐ろしい(^_^;

この日は、同窓会のような懐かしいメンバーに
沢山会えてとても嬉しかった。
アジを始めたことで、ディスクの仲間とは
どうしているかな?と思いつつ、なかなか会えない
でいた。会って見ると、久しぶりのはずなのに
案外違和感なく、ちょっと会っていなかっただけ、と
でもいうように気軽に話せた。ディスクを始めた頃に
知り合った人たちはホントに気持ちの良い仲間
だったのだなぁと、改めて思ったのであった。

りんごもカブも私達と同様、久しぶりの
ディスク大会はとびっきりの笑顔で、
すごく楽しそうだった。
なんせ、右だの左だのうるさく言われず、
思いっきり走ってディスクを追ってキャッチ
すればいいのだから興奮状態はマックスだ。
たまには、いいよね〜!こういうことも。
カブ5歳にりんご8歳、しばらくアジばっか
だったけど、アジの他にもまたいろんな
遊びもして楽しんでいこう。

こいつらといるかぎり、仕事に困っても(爆)
遊びには困らない!?ってか?(笑)

ちゃっぴー家、ロゼ家、タープに入れてくれた
ネオ家レオン家他、カフェオーレの皆さん、
ありがとうございました!
Cubdisk2
これもカブちゃん2歳の頃。
残念ながら今回写真を撮らなかった
しまった。。。(> <)

りんごの写真も探してみた。
3777
りんごっち5歳の頃。弾けた感じで嬉しそう♪

|

« もう12月、、 | トップページ | ファンヒーター友の会2006 »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、その後Kスケ氏はどうですか?お出かけしてるくらいだし随分いいのかな?
ディスクしてきたのですね。写真がなくてざんね~~ん。初めてお2人を見たのはディスクの会場でした。とっても上手いのにそのうちアジに夢中になって(笑)たまには出るのもいいね。色んなことをして遊んであげれるって幸せなことだと思うし。うちもアジばっかりじゃなくてもっともっと一杯遊んであげたいわ。来年の目標にしようかしら・・・犬の人生も短いけど自分の健康もいつまで続くかわからないし。また何処かの会場で会いましょう~!

投稿: ばれんまま | 2006年12月21日 (木) 16時56分

ばれんまま
けすけの心配をありがとー!もう見た目は
すっかり良い感じだよ。運動もしていいって
言われてるし。でも本人曰わく太い針金が入って
いる感じで、ランニングは前に足が均等に出ない
らしい。だめだーーとこぼしていますが、
まぁ、あとは、徐々にってかんじかな。
日曜は超ご無沙汰な面々に会ってきたよ。
バニ飼いの大きい方の人とかさ(笑)
久々のディスクはヘボかったよ〜(笑)でも!
楽しかったからいいんだ〜♪
特にりんごは年齢的にちょっとアジも一段落だし、
来年はアジ競技会一辺倒でなく、少し気持ちに
ゆとりを持って色々遊びたいなぁ〜と思ったり
してるんだけどさ、アジって面白いからつい人間が
目吊り上げちゃったりして、、(^^ゞアジもするけど
来年はスイムを取り入れて、体力筋力を強化しようかな〜、なんて思ったりしてます。
ばれんまま、まだ気が早いけど来年は琵琶湖で
あそぼ〜〜♪すっごく楽しいから!

投稿: ゆっこ | 2006年12月21日 (木) 23時47分

うちもディスクの大会でたいけど
アジとエクでスケジュールがなかなかあいません・・・ちぇっ

投稿: ⑧マタニティーⅡ | 2006年12月28日 (木) 13時14分

⑧マタニティーⅡ
そうだよね〜アジとディスクは競技会&大会って
なるとなかなか一緒にできないよ〜
ま、河原でチョイ投げで遊ぶのがいいのかも(笑)

投稿: ゆっこ | 2006年12月28日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/13145888

この記事へのトラックバック一覧です: カフェオーレファイナル:

« もう12月、、 | トップページ | ファンヒーター友の会2006 »