« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月27日 (土)

マルちゃんの朝は

Marulingo22

ああ、ごくらく、ごくらくな、
朝のひとときでありまぁ〜す。
               <マルちゃんのつぶやき>

Marulingo_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

テレビを観よう

Harucub

ぼくと一緒にバスケの観戦してくれたハル
君はボクのテレビ友達、第2号〜!イェ〜イ!
因に1号は亜○
やっぱ、オス同士だね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

ゑびりんフィールドの幸せ

このアングルがブーム?
いや、単なるワンパターンだね(^^;
Toriume
↑美味しくて楽しくて、あとは風呂入って寝て、
翌日アジすることだけ考えてる?!人達の顔(笑)

おぜんざい杯の前日、ゑびりんフィールドに
夕方に行き、先に来て練習していたゆうこりんと
まゆさんと合流。ちょっとだけ走らせてもらって、
ゑびりんオススメの鳥料理を食べに行った。
前にも連れて来てもらったけど、ここの鶏は
ホントに美味しい♪この店で人気の親子丼も
絶品だった〜♪
今回は鶏料理にしたけど、神戸牛が美味しい
焼き肉屋さんも良いらしい。

美味しいといえば、お店ばかりではない。
ゑびりんフィールド隣のゑびすファームでは(笑)
いつも新鮮な野菜が一杯!!
冬野菜の大根白菜等、ビックリするくらい
立派なのだ。今回のおぜんざい杯では
1席の人の副賞に、ゑびすファームの
野菜が贈られた。
なにより嬉しく美味しい副賞だった♪
いつも、美味しい野菜をありがとう〜!(^3^)/

ゑびりんフィールドは、アジと味!好きには
たまらない、美味しい関係の
ゴールデントライアングルかもかも?!(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

おぜんざいも豚汁も美味しかった

Fukkatu
PHOTO BY ばれんまま

今年もシャインフット、U人先生ジャッジの
おぜんざい杯に行って来た。
毎年恒例の仮装は益々パワーアップしていた!
ホントにホント〜〜に!スゴかった♪

Kasou

この中に↑我が家はいない(^^;
言い訳としては、、
このおぜんざい杯がアジ競技の復活走行になる
kすけが、ヘタな仮装してまたコケたらいかん!
という理由があったわけだが。(^o^;
実は<復活!リハビリ中〜♪>と書いた鉢巻きを、
と言ったら、却下されたのだった(笑)
んじゃ、私は?というと、
これが、全くこの手のアイディアに乏しく
思いつかなかった(^^;
仮装の達人というのは、来年の仮装は
おぜんざい杯が終わったその翌日から
もう考え始めるのだそうです(爆)
私も今日から(ホントか?)なんか考えよっと(笑)

Ozennzai
PHOTO BY ばれんまま

カブ&kすけペアは、去年のケガ以来、
まともなコース練習はお正月のクノールのみ。
U人先生の難コースをどれだけ走れるのか?
少々不安だったけど、またアジリティーができる
ようになっただけでいい。多くは望むまいと(^^;
思って出掛けた。
結果JP1-1席、JP2-失格、AG1-完走、AG2-完走
KO戦ー準優勝
JP1以外は色々あったが、まだ足の踏ん張りも
効かないようだし練習していなかった割には
良い感触の走りが出来た様に思う。
あれだけ出来れば上出来だ♪
KO戦も対戦者の愛の?!失敗(笑)に支えられ、
なんと決勝戦までできちゃったし。
カブも前日から下痢がひどく心配したが、
最後までよく頑張った。
本当に嬉しい復活走行会になった。

りんごは、とてもやる気満々の良い走りだった♪
私のミスで失格もあったけど、今回のりんごは
とびきり良くガンバって走っていた。
AG2のリトライでは、久しぶりに頭をちょっと
低くしたりんご的には(←ココ大切・笑)マッハな
スラローム走行を競技でしてくれた(T▽T)
しかもKOはやはり対戦者の愛の?!失敗(笑)に
支えられ何故か3回も走った想定外のKOで
驚いちゃった〜結果がどうあれ、
楽しそうなりんごの走りがとても嬉しかったな。

帰りはクノールメンバーと六甲のやじさんきたさん
と、フォルクスで食事をしながら、もう!来年の
仮装話で盛り上がっていた(^o^;
良く笑った1日であった。
久しぶりにステーキなんぞ食べたからか、
帰りの車中で全然眠くならなかったのが
とても不思議であ〜る。
肉を食べて元気でちゃったのかなーー?(笑)
んな訳ないだろ〜?子供じゃあるまいし、、(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

開店!? りんご食堂

Nannpurarice
(年末、プレオープン?!のりんご食堂の写真)

今年より開店のりんご食堂です
映画、かもめ食堂から思いついたりんご食堂。
オーナーは食いしん坊ナンバー1のりんごです。
しかし、料理は食べ(させてもらえ)ず、
利き鼻で浮遊臭を嗅ぎ分け、台所番をしながら、
床に落ちた食材をなめて掃除するのが役割です(^o^;

今年初めのお勧めは、、
<焼きゴボウと焼きニンニクと鶏肉の
    ナンプラー炊き込みごはん>
味付けはナンプラーと酒とごま油。
米1合に対しナンプラー大さじ1、酒大さじ1、
ごま油大さじ1。ニンニク1かけ。昆布3cm程。
ゴボウ1/2本、鶏肉は適宜。
ポイントはゴボウとニンニクを焼き網で素焼きして
焦げ目を付けること。全ての具材を入れ、炊き
あがったら、ニンニクをつぶし昆布を千切りに
してごはんを混ぜる。
好みで大葉、ミョウガ、ごまをかける。
かぼすか、レモンをちょいと絞って頂くと
サッパリします。
具材は、アサリやタコなどもいいかも〜

兎に角、
去年からこのごはんがマイブームであ〜る!
ナンプラーなんて、1本買ったらなかなか
無くならない。所が、このごはんを炊くように
なってからというもの、ナンプラーを何本買った
ことか、、(^^;
ナンプラーもメーカーによってけっこう味が違う。
好みのナンプラーがあるのだけど、何処の店で
買ったのか忘れてしまって、未だ巡り会えない(^^;
ナンプラーの臭みが、、と思う人もいると思うが、
炊いてしまうとあまり気にならない、、よね??ん??(^^;
こんな感じで、人の好き嫌いに構わず、、
私の思いつき行き当たりばったり料理を作る!のが
りんご食堂のコンセプトであります(笑)

新年最初の店開きは、元旦のランチタイム!
来店は久々のコータ家だ。
この日のメニューは、鱈ちり鍋に
鯛の昆布締め等々頂き物尽くしであった(^o^;
残念ながら写真を取り忘れた(- -;

2回目の開店は、雪のためアジ連が
出来なくなった人たちが集まった、
7日の新年会♪

2007newyear

似たような写真が去年もあったっけ(笑)
前回のメンバーに加えて、今回は
あんもな家が来店♪あんこ、もなかが
加わって、いつもより犬密度が高かったかも(笑)

りんご食堂、実はお客さんのお土産食材&
料理&スィーツ♪で成り立っている(^o^;
この日も沢山のお土産で食卓が賑わった♪
とっても楽しかったな〜!ご馳走様でした♪

こんな、私のマイブームごはんを
新年早々食べて下さった皆様、
ありがとう〜!でした♪

またのご来店を心よりお待ちしております♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

アジ初め

Lingojua20070105no2_1

<Mりん撮影>

2007年1月5日(金)快晴!
今年の走り初めにクノールへ行って来た
クノールメンバーは年末年始ずっと練習を
している!にもかかわらず、みんな元気だ♪

実家帰省から関東へ戻る途中のMりんと、
N家も練習にやって来た♪
Mりん家のじゅあっちはりんごと同じ日に
生まれた疑似姉妹(笑)
この度、やっと2ショットを撮れるわ〜♪と、
喜んだのも束の間、、
飼い主の喜びを横目に冷めた表情、、おまけに、
Lingojua20070105_1

<Mりん撮影>
こんな具合、、(^o^;
ど〜も、お互い仲良くする気はないらしい(^^;
ま、人間様だけ仲良くできればそれでいっか!(笑)

帰りはお好み焼きで、Mりん@焼き奉行の腕前に
クノールチーム全員、見とれてしまったし!
しかも<あんまき>も自分たちで焼くなんて
全く知らんかったし!
あ〜旨かった旨かった♪

1日外で、笑ってアジで動いて食べて(過ぎか?・笑)、
やっぱ、心身共に健康的な気持ちになれてえ〜わ!!

久しぶりのアジ連、楽しかったなぁ〜〜


ところで、、
年末年始はなんとも落ち着かない状況だったのだ
1ヶ月程前から具合が悪かったkすけの
おばあちゃんが元日に天に召されました
90歳にして政治問題を語るかくしゃくとした人
でしたが、心臓が弱ってしまった。
もう少し元気でいてくれると思ってたんだけどな。。
しかし命日が1月1日!なんて決して誰も忘れないね。
おばあちゃん、してやったり、です(笑)
今年のお正月は一生忘れないな〜
おばあちゃんの思い出も一緒に!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

明けすぎましたが、、

New_year2007

年末年始、諸事情があり挨拶が遅れましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »