« マルちゃんの朝は | トップページ | 気がつけば、ロハスな生活、ほんとかい? »

2007年2月 3日 (土)

スープは冷めた方が良い

スープの冷めない距離、って
よく言うけど、
ちょっと冷めた方が良い関係もあるよ、
な〜んて事を考えた。

毎週末楽しみにしているアジ連は
高速に乗って隣の県の浜松まで、
片道1時間半程。
距離にすると120kmくらいかな?
決して近い訳じゃないけど、これより
遠い所へ練習に行く人も結構多いと
聞くから、まぁさほど驚く事でもない
だろう。。??(^o^;
家の近くに練習場所があればいいな〜と
思うけど、案外この距離感がいいのかも?
と最近思える様になってきた。

アジリティーは奥が深くて練習も
やりがいがあるし、アジ仲間との
お喋りも楽しくて、2人暮らしの
淋しい中年夫婦には(爆)いまや
大切なレクリエーションになって
いるのだった(笑)

しか〜し、アジの世界は面白いだけに、
人も犬も練習も色んな意味で、
何かと熱中し過ぎ
やけどをすることもある
中年のやけどは加齢から治りも遅いし(爆)
気をつけねばならない(笑)

熱い、のはとっても良い!と思う。
しかし、火加減を考えないと、
沸騰して吹きこぼれたり、焦げたりと
折角の美味しいアジが台無しになってしまう。

スープ=アジ、が冷めない距離だと、
私の様なうつけ者は、鍋を焦がして
しまうかもしれない。(^^;

だから、ちょっと冷めるくらいで、
またすぐ温め直しができる距離が
温かくて美味しいアジを保つ秘訣
なのかも?と、思う。

スープ=アジの冷めない関係は、
距離=ディスタンス、がキーワード
であるかも。。

そう!我が家の通っている
アジチームの名はカップスープで有名な
クノール!!

そんな意味深な事を考えて付けた
訳じゃなく、偶然なんだけどね。

クノールのスープ(=アジ)は
いつも温かく美味しい♪
だから明日も行く〜のだ♪(笑)

Cheese_cake
りんご食堂のデリバリー
NEW YORK CHEESE CAKE♪

我が家は仕事で受けられなかったが、
先週、2日間U人セミナーを受け、
翌日も練習をした仲間に
疲れをとってもらおうと、
焼いて持って行ったのだ。

だがー、イマイチ美味しそうな
写真じゃないね〜〜
ムム、、(^^;

|

« マルちゃんの朝は | トップページ | 気がつけば、ロハスな生活、ほんとかい? »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

このブログを読んで、「うまいっ!」って思ったよん♪ 座布団1枚←ふる~

そうよねぇ冷めるくらいの距離がいいかもね。
温めなおしは、クノ~ルの愛で温まるし(爆)

りんご食堂のチーズケーキはすんごく美味しかったよ(^○^)

投稿: まゆ | 2007年2月 6日 (火) 12時50分

ゆっこさん、ステキすぎぃっ!!!
しかもすっげぇ~解かりやすい(^^)

『犬との距離』も同じだなぁ~と思ったそのっちであります☆

ちーずけーき・・・んまそうぅ・・・( ̄ч ̄*)

投稿: そのっち | 2007年2月 6日 (火) 14時04分

え?
じゅうぶんうまそーじゃないっすか?!
画像だけみたら売り物かと思ったよー★

クノール今度また誘ってくださいねん

うちは春からあの一団のチーム結成にどうやら勝手にメンバーにされているようです(苦
若造ペーペーのマンギョウ家には選択権などなく、流されるように流されるだけ・・・
よってスープは冷めてもおいしいビシソワーズがよいと思いますぞ

投稿: マタニティーⅡ | 2007年2月 6日 (火) 14時24分

まゆちゃん
座布団ありまと!
>温めなおしは、クノ~ルの愛で温まる
そっか!愛!愛が大切だよね(笑)
まゆちゃんに、座布団2枚〜♪
チーズケーキのグラハムクラッカーが
イマイチだったので、またリベンジするよ
日曜日よろしく〜♪

そのっち
ステキなんて照れちゃうよ(^▽^ゞ
解りやすかったっすか?ありがとーっ♪
思いつくまま、タラタラ書いてしまった(^^
色んな意味で距離感って大切だもんね。
そういえば、ちょっと前に楓こっこをみたよ。
カブを見つけて、遠くの方から走ってきた♪
あとで、楓こっこって聞きました〜♪
超可愛いおぼったま(だったかな?)だった!

マタニティーⅡ
お、売り物にみえるぅ??(^▽^ヤッタ!
画像を見た時、なんかまずそうな写真、、と
思ってさ、文字なんか入れてごまかしてみた(笑)
やっぱ、プレゼンが大切かね?(爆)

うちもご縁のあるとこで、流れて出会う物事を楽しむのがええ!と思ってます〜(笑)
そうそう、ビシソワーズってのもあるね!
スープってのは、色んな素材が混ざっているから、
素材を壊さないことが大切ってことかーー♪

ところで、
ビシソワーズ → ビシワソース、
って言ってしまう、ワシ(^o^;


投稿: ゆっこ | 2007年2月 7日 (水) 10時32分

昨日は お疲れさまでした~
ほんとよね~  アジだけに限らず
なんでも そうだと思う
いつか 私もクノールの味見させてね~
そいえば さっき 旦那が またゆっこはん宅へ行くためにと  ワインを購入しようと通販で頼んだら カルティエの(??)限定ワインとかなんとか言っていたかな~~
もう 売り切れだった~~と言ってました
また お邪まんぼさせてね~~

投稿: tipo | 2007年2月12日 (月) 23時20分

tipoさん
練習会お疲れさまでした〜!
セミナーから3日間、疲れてるよね〜?
風邪引かない様に気をつけてちょ。
んで、kすけにチョコをありがとう!
スゴく美味しくてすぐに完食しちゃった(笑)
>ほんとよね~アジだけに限らず
>なんでも そうだと思う
うんうん、この文は抽象的な話だから
いろんな事に当てはまるかもね。
是非是非クノールへ遊びにきてちょ!

え!ワインとな♪(目がはぁと♪)
限定ワイン残念だわ〜(おい、遠慮せんかぃ)
tipoちゃんダーリンのワインはいつも美味しいから
すっごく楽しみだわ〜〜♪♪
前回頂いた冷やして飲むワイン♪寝る前に
ちょびちょび飲んで幸せでしたっ♪と、
ダーリンにお伝え下さい(笑)
おじゃマンボ、何時でもウエルカムよ!
りんご食堂、何時店開きしようか?(笑)


投稿: ゆっこ | 2007年2月13日 (火) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/13806411

この記事へのトラックバック一覧です: スープは冷めた方が良い:

« マルちゃんの朝は | トップページ | 気がつけば、ロハスな生活、ほんとかい? »