« スープは冷めた方が良い | トップページ | 岐阜アジU人練習会 »

2007年2月10日 (土)

気がつけば、ロハスな生活、ほんとかい?

Kota

コータ家がお里の用事で東京から
帰省の途中に遊びに来てくれた。
kすけが体調不良で食欲が無かったので、
りんご食堂讃岐うどん亭を開店し、
またワイワイと話に花を咲かせたのだが、
その中で、へぇ〜!という話があった。

今春中学2年生になるコータ家の
愛娘S子ちゃんから見る我が家の
生活は、ちょっとロハス?なイメージ
なんだそうだ、、!!??(^o^;
その話をS子ちゃん母から聞いて
ロハスなんて考えた事無かったから
おっどろいてしまった(笑)ビックリした~~

我が家の日用品は古いものが多い。
食器も実家に古くからあったものや
学生時代に骨董市で買ったもの等が多く、
新しい食器類といえば、結婚した時に
頂いたお祝いの物ばかりだし(^o^;
家具類もkすけ作やユーズドばかり(笑)
学生時代、粗大ゴミ置き場は宝の山!?
だったので(爆)その頃拾った藤のバスケットや、
アラジンのストーブ等、今も大切に使っている。
つまるところ、、いわゆる貧乏性らしい(^^;

炊飯器は使わない。
以前は使っていたのだけど、
非常に調子が悪く、保温すると
結露して回りがお粥のようになる、
欠陥?炊飯器だったのだ。
そんな炊飯器だけど、使えるものは
なかなか買い替えられない性格故、
文句言いつつ使っていた。

4〜5年前のある日、
ユニフレーム社のキャンプ用
炊飯専用鍋に出会った。
これが大変優れもので、
5合炊きで早く美味しく炊ける。
強火で沸騰したら弱火にして12分!
2人暮らしだし、これで十分と
家でもキャンプでもこの鍋でお米を
炊いている(笑)
ホントに調子良いの!コレ、
我が家の一押し♪

と、こう書けば、
お?ロハス、地でいってる?
と勘違いしたくなるが、、

健康と環境の為のライフスタイル、
というロハスの定義は良いと思うけど、
実際の生活はず〜いぶん違うかも(^o^;
森に行けば都会を想い、
都会に行けば、森を想う、性格(^^;
新しい家電も欲しいし、
近くのスーパーでもすぐ車乗っちゃうし(^^;

う〜ん、
彼女がもう少し大人になったら、
偽ロハスは見破られてしまうな〜〜(笑)

Cake
これはコータ食堂のチョコケーキ。
その包み紙にS子ちゃんが
りんごとカブとマルちゃんとkすけの
心のこもった絵を書いて持って来てくれた
ケーキ美味しかった〜!ありがとう♪
Cake2


明日は岐阜アジU人先生の練習会、
きっと難しいコースだろうなぁ〜〜
でもでもすごく楽しみである!

|

« スープは冷めた方が良い | トップページ | 岐阜アジU人練習会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよ~\(~o~)/ロハスな生活か!いいね。うちには全くそういう言葉のかけらもないわ(笑)古いものは片付け新製品にどんどん手を出す女!それが私(爆)りんご食堂はほんとおさしんしか見たことがないけど懐かしく落ち着けそうな雰囲気よね。みなさんが集まるのはわかるわ~・・・
早くお邪魔しなくては。チョコケーキの包み紙・・・とても素敵で愛情一杯ですね(*^_^*)こういうお嬢さんに育てれば安心というか、うちのとはえらい違いだわ。メールしましたのでまた見てね。

投稿: ばれんまま | 2007年2月13日 (火) 07時24分

ばれんまま
おさしん、ありがとね〜!
ウチはロハスな生活ではないよ~
ちゃんとロハスしてる人が見たら
怒られちゃうよ(笑)
>懐かしく落ち着けそうな雰囲気
そりゃ〜ばれんままと年代が同じ、
18歳の私ですから! (゜▽゜)\バキ!
あたしも、新製品がほしいのよ。
今欲しいのは、オーブンレンジと
冷蔵庫!兎に角テレビも含めて
全部10年前のものだから、一気に
壊れそうで怖いっす(^^;
今度是非是非遊びに来てね!
S子ちゃんは独自の世界を持ってる
良い子なのよ〜〜♪
ばれんままの娘さんも良い子じゃないですかい!
お菓子作り上手いよね〜〜♪
前に食べさせてもらったのって、確かチョコケーキだった気がする〜。


投稿: ゆっこ | 2007年2月13日 (火) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/13890130

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば、ロハスな生活、ほんとかい?:

« スープは冷めた方が良い | トップページ | 岐阜アジU人練習会 »