« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月29日 (木)

Den.ヤンサン

Denaggregatmu


アグレガタム・ヤンサンが咲いた!イェイ〜♪
去年は咲かなかったので期待してなかったんだけど。

アグレガタム・マジャスってのが(紛らわしいが)
もう一つ我が家にあって、これは毎年必ず花をつける
良い子でお気に入りなんだ〜

原種ランは、あまり手をかけない方がいいらしく
不精の私ににはピッタリなのであ〜る(^o^;

アグレガタム・マジャスの開花は4月終わり頃かな〜??

3月はバタバタだったけど、
4月前半過ぎるとちょっと一息か〜?
今年は夏まで納め物が多くてなんだか忙しい(^_^;
んでも、週末の練習は大切なリフレッシュ時間なんで、
アジ連は外せなのだよ(笑)

さてと、日曜は2年ぶりの草アジに行ってくるかナー


Denyansan

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

カブちゃん独り言集

Makura

17日は、あじちゃに行ったし、
18日は、ゑびりんフィールドに行ったので
19日は、家でゴロゴロしてた
あ〜たのしかった〜〜
何が楽しかったか、って、
それはまた、ゆっこがそのうち書くのかな〜?

そんなことより
ボクのね〜ちゃんはやさしいの。
一度も怒られたことないもんね。
この枕は最高〜〜♪

では、ごきげんよう〜zzz


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月16日 (金)

カブもヴェルも立派な所にきたもんだ

Mio1

愛知県美術館で卒業制作展に出品されている
木彫カブちゃんとヴェルちゃんに会って来た

カブは<りんご>の前でおあずけをしている
ようで、面白い(^m^)

展示は明後日日曜日まで、愛知県美術館8F。

Verucub

どれもとってもいいけど、机の上のにゃんこさんが
我が家のお気に入り♪

Cubveru

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

やっぱり日曜日は、、

Cublingomaru

月曜は休息日。
なのは、犬とカメだけ(^o^

日曜日はやっぱりクノールへ。
メンバーは前日埼玉Do競技会に行っているので
疲れた体には甘いモノ!だよね!っと、Mr.ドーナツ
のポンデシリーズを全種類持っていった。
それをみんなでほおばりつつ、興奮冷めやらぬ?!
超厳しいJP2の話を聞いた。

なんと、ラージはPRが90頭中2頭だってw(゜▽゜)w
もし、参加してたらきっとウチの犬どもも、みんなが
吸い込まれたというトンネルに消えていかず、、
と言うわけにはいかないだろうな。。(^o^;
そんな厳しいコースにもかかわらず、チョコパパは
W1席とはお見事であ〜る!おめでとう〜♪

すぐにコースをたててみたかったけど、
この日はかなりの強風だったので、
基本に返って、トリプルボックスなどの
シーケンス練習をすることになった
こういう練習もたまにはいいなぁ〜と思った。

あ〜、しかし、
最近りんごに対するハンドリングが雑、、(^_^;
いくらシニア犬っていったってちゃんと
走って付いてきてくれるのだから
きちんとせにゃあかん、と反省したのであった

そんな強風の河川敷には、
さすがにブラジリアンはいなかった(笑)
あ、でもグランドゴルフのおじーちゃんおばーちゃんは
あの風の中、いつもどおり午前中に練習していたっけ。
老人パワー恐るべし。。

しかし、先週はTシャツ短パンOKな陽気だったのに、
今週は一転して、超強風でめっちゃ寒い(> <)
山間部は雪が降っているし、どーゆーこと?な天候だ。

我が家の周りのタンポポが大急ぎで花を付けて
咲いたからか、茎がほとんどない。いきなり花だ。
ムスカリなんかはツクシのようだし(笑)
水仙も茎が短い。開花の調子が狂っている感じだ。

あんまり早く暑くなると困るけど、寒いのもやだね〜
寒いより暑いのが好きだけど、この所の夏の暑さは
ちょっと異常だし、暑いのが好きと素直に言えない
感じになってきたな。
でも、夏は虫さんがいるからやっぱええわ〜!(^^;

Lingomaru

まるちゃんにベッドを取られていじけるりんご(^_^;

Maru

やっぱ、カメもフカフカなマットの上が
気持ちがよろしいようで、、(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

日曜はクノール

Cub_2

アジ連翌日のダレたカブとりんご

Lingo_2


3月初旬だっつーのに、なんでこんなに暑いのかね?
まったく、この日の練習は半袖短パン、、
基、ハーフパンツで走れる陽気だった
なのに、私ときたら
フリースに防寒用ジャージ、おまけに
お昼ごはんは、コンビニで鍋焼きうどんを買ってしまった(^^;
あ〜〜参った参った。

クノールで練習している河川敷も
そろそろブラジリアン達がBBQを始めるかな?
と思ったら、案の定朝から場所取りに一人が
やって来た(笑)
しかし、彼らはBBQではなく、
バレー用ネットを持参して草バレーを
楽しんでいた。
バレーって室内競技の印象が強いけど、
ビーチバレーが強い国だからか、
マイ!バレーネットとは驚いた〜〜

BBQは日本人グループがやってきた。
同じBBQでも、日本人ってどこか感じか違うのよね。
お父さん衆はずーーっとイスに座って、
クノールの練習を借景に?動かないし(笑)
お母さん衆も固まって何やら話してたりしてね。
時々、子供の自転車乗りの練習に付き合って
「そうそう!! 前へ!前へ〜〜!!!」
と、何処かで聞いた事がある
フレーズで叫んでいたり、、(笑)

ブラジリアンは必ずBBQには音楽と
ボール(サッカーとかバレーとか)が
セットみたい。んで、何がしか動いて
いる感じだな。

アジ連しながら何考えてんだか〜(^o^ゞ

あ〜しかし暑かった。次回からTシャツは
必ずもって行くべし。


| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »