« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月28日 (土)

マルちゃんごはん探しの旅

Maru1_1

ウチの小谷?!に填ってしまったマルちゃん

マルちゃんは、体が温まると
ごはん探しの旅にでます。
野を越え山超え、谷超えて、、
ではありませんが、
部屋の中の山や谷を越えています(笑)


Maru2_1

脱出成功〜!!

マルちゃんは、
イスの足が甲羅に引っかかると
そのまま引きずって歩く力持ちです。


Maru3_1


なんとっ!!!
盗み食いしやがった〜!(- -;
しかも、ドッグフード(爆)


りんごやカブはフードを盗み食いはしない
(しかもビニールを破って・^^;)ので、
油断していたぁぁ〜(^^:
というか、、、
君は草食のリクガメなんだぞ?
ドッグフードなんて食べちゃダメだぞ。。おい


Maru4

マルちゃんランドへ急行〜!

ウチの隣は今、
タンポポ、ナズナ、カラスノエンドウ、アザミ等々
マルちゃんの新鮮ごはんで一杯〜!
通称!??<マルちゃんランド>と言います(笑)

Maru5

やっぱ、オーガニック食材はいい〜〜♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

ダブルか?シングルか?

最近、トイレに入るとつい、
チェックしてしまうことがある。

それはトイレットペーパー!
シングルかダブルか、
チェックしてしまうのだ(^o^;

きっかけは、
友人Mが我が家のトイレットペーパーはダブルだね、
と言ったことから端を発した。
友人Mは4人家族なのでダブルを使ったら、
おっとろし〜い早さでペーパーを消費するから、
シングルが良いんだ〜とおっさっていた。

な〜るほど!
そこで、はたと気が付いた。
ヤケに早くペーパーがなくなることあるよな?と、、(^^;
ウチは2人暮らしだからトイレットペーパーの
使用頻度が多いのは私だ。。
ってことは、犯人はあたし〜?!(~~;

kすけが言うには、、

「 (ペーパーを引き出す仕草をして)
 俺はこれくらい(40cm)だぞ、
 おまえがトイレに入ると
  トイレットペーパーがやたらガラガラ音してるけど、、
  2mくらい引き出してんじゃないの〜?」

だって・・(爆)

すかさず私、、
「ええ〜(汗)そんなことないよぉ〜〜〜!!
(ペーパーを引き出す仕草をして)
あたしは、これくらい!(60cm)だよっ!!」

でも、2mはないけど、正直
1mくらい無意識で引き出してる時あるかも??

今まで、シングルかダブルかで
トイレットペーパーを選択することは無くて、
兎に角、特売になっている安いモノを買っていた。
どうせ使って無くなるモノなら、安いに超したことは
ないし、お得だと思っていたが、、
たぶん、シングルでもダブルでも
カラカラと引き出す自分の手癖は変わらない、、
と思うので、それならシングルの方が
長く使えて、更にお得♪ってワケだね。
しかし、、今頃気付くなんて
ダメダメ主婦であ〜る(^o^;

以来、お店に入ると、
あ、やっぱシングルだ、、等とチェックを
怠らない自分になっているのだった(笑)

Bannzai

写真と本文は何も関係ないんだけど、
カブと亜○がバンザイ遊びをしていて可愛かったので、、(^o^;
部屋を少し模様替えしたので脚立も写っちゃったなぁ〜(^^;

あ、、過去日記書かねばっっ・・(^^;

| | コメント (8) | トラックバック (0)

サボっている間に、、

Akebi2

もうすぐGWぢゃん。
備忘録のためにも、
過去日記をちゃんと書くぞ!
(宣言してみた・^^;)

中継ぎに
とりあえず、隣の雑木にある
ミツバアケビの花。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

オトシブミ

Otosibumi

数週間前に部屋で発見したオトシブミ君

また再会したので、記念写真。

狙ったワケじゃないけど、
窓にとまっているのを撮ったら
ちょっとシュールで面白い写真になってた♪


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

草アジ

Image0022
photo北川パパさん。ありがとうございました
スラロームの土台バーが曲がってる(^^;

さて、2年ぶりの草アジ
雨も上がって、天気はまずまず。

朝一番の競技はJP2から。
りんごも今年は9歳になるので
今回初めてバーダウンをお願いした。
よって、出走は早く、2番だった。
2番バーを跳んで、左旋回させてトンネルへ
入れるのだが、早く動きすぎて、2番を逆飛び
させちゃった(^^;
草アジは失格即退場ではないので、
初めからやり直して、それ以外は気持ちよくGOAL
あ〜もったいない。まぁりんごは楽しそうだったかな。

カブちゃんは2年前の草アジで、
朝一番のAGでAフレームのてっぺんから
ぶっ飛んだ(^o^;
今回はそんなことはもうしないだろう〜と
思いきや、、なんとレンガを大破(爆)
しかも頭から柱にぶつかって前転していた(- -;
ケガもなく、一安心だけど、相変わらず
草アジ1走目はなんかやらかしてくれるわ〜
kすけはこれで一気にテンションダウンしていたが
次のAG1はきっちり決めてPRしたので、
一安心したようだ(^^;

ほんとに幾つになっても慎重に、って言葉は
カブの頭にはあまりないようですなぁ〜(^_^;

りんごのAG2はスラロームの進入を
失敗させてしまった
んが、その後ウォンウォン鳴いて、
りんごお得意の浮かれぽんちっち犬に
なりそうだったので、
ちょっと冷めた顔で「スルー!」と言ったら
鳴き止んで集中してくれた
やればできるじゃんか、りんごっち(^o^;

カブのAG2、JP3は、どちらもkすけが
コース忘れをしたようだ(爆)
ちゃんとサプリを飲まないとやっぱいかんな、
と、別な反省をしていた(笑)

帰りは、昨日食べれられなかった
リベンジを!ってことになり、
まりやん、ゑびっちゃん、 むぎ家と
カレー屋さんへ行った(笑)
今回は、ちゃんとお昼に予約をしていった(^o^)v
6時にお店に到着したが、最近、人気が
出てきたようで、もうお客さんで席が
ほとんど埋まっていた w(゜o゜)w
予約しておいて良かった〜

6人で7種類のカレーと3種類のナンを6枚
そして、カレーにはやっぱごはんがほしい、
というある人のリクエストで白米(誰だ・笑)
そして、シシケバブ、サラダ、アチャール
(緑のマンゴをスパイスで漬けたインドの
漬け物のようなもの)デザート、飲み物
等々を注文。
あ〜思い出すだけでも沢山注文したなぁ(笑)

カレーは、それぞれが好きな辛さで注文し、
激辛、辛口、中辛、とオーダーしたが、
あれこれ味見している内に口の中がマヒし
て、どれも同じ辛さになってしまった(笑)
非常に満腹!
あ〜今日も1日楽しかったっ♪

そしてそして、家に帰って、即、爆睡(^^;
 満足満足♪

ところで、、、
遡って、アジちゃりの話題に変わりますが、、

あじちゃは、あじちゃのレポと翌日の
ゑびりんフィールドでの、ダブルHさん、
やじきたさん、クノールメンバーの
中身の濃〜い練習について書くつもりだった(^^;

んが、、もう草アジになってしまって、
どうにも追いつけなくなってしまった(^o^;
って、ことで、
あじちゃの、写真も一緒に貼っておこう〜!

Kabu4

あじちゃでのカブ。photo by りえちゃん
ありがとうございました!!
こっちのは、スラロームの土台が浮き上がっている(^o^;


Kabu7

あじちゃでのりんご。photo by りえちゃん
と〜っても不思議な写真だわ〜〜
なんかりんごが妙に飛び上がって見える
飛びます、飛びますっ!坂上次郎なりんごっち(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

桜咲く窓の部屋は厠なり〜

Sakura

この窓から見える山桜が
我が家で一番の借景なのだ!

しかし、満開の期間は短いし、
実はこの窓、トイレの窓であ〜る!(^o^;
なので、来客に勧める?!機会も今まで
無かったのだ

先週土曜日に
草アジ遠征のために
関西アジラー@やじきたさんが
りんご旅館?!にやってきた(笑)

その時にやじきたさんが初めて
絵画のような窓だぁ〜と、
トイレから出てきて、
褒めてくれたのであ〜る(感涙)
ありがと、くみりん♪

その山桜の絵を心にとめて、
ゑびっちゃん&まりやんが持ってきて
くれたイチゴ餡とさくらんぼの春の
和菓子で、春満開な気分であった〜♪
美味しかった!ご馳走様でした♪

夕食はもっちろんカレーと決まっておる!(爆)
勇んで行ったのに、なんと満席で入れなかった( ̄ロ ̄;ガーン
予約をしておけば良かった〜〜〜(- -;
ということで、急遽中華を食べることに。
腹一杯食べまくって、杏仁豆腐も頂いて満腹であった♪

夜は雷雨になってかなり春雷が鳴り響いていた(- -;
ゑびっちゃんちの新入り君@天ちゃんはまだ子犬なので、
車のケージで雷にびびっていないか?心配したが、
見に行くと案外ケロっとしていて安心した〜
というか、まだ4ヶ月ちょっとなのにちゃんと良い子に
クレートトレーニングができていて、とっても感心した♪

このままうちに置いてってもいいぞぉ〜〜(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »