« サボっている間に、、 | トップページ | マルちゃんごはん探しの旅 »

2007年4月23日 (月)

ダブルか?シングルか?

最近、トイレに入るとつい、
チェックしてしまうことがある。

それはトイレットペーパー!
シングルかダブルか、
チェックしてしまうのだ(^o^;

きっかけは、
友人Mが我が家のトイレットペーパーはダブルだね、
と言ったことから端を発した。
友人Mは4人家族なのでダブルを使ったら、
おっとろし〜い早さでペーパーを消費するから、
シングルが良いんだ〜とおっさっていた。

な〜るほど!
そこで、はたと気が付いた。
ヤケに早くペーパーがなくなることあるよな?と、、(^^;
ウチは2人暮らしだからトイレットペーパーの
使用頻度が多いのは私だ。。
ってことは、犯人はあたし〜?!(~~;

kすけが言うには、、

「 (ペーパーを引き出す仕草をして)
 俺はこれくらい(40cm)だぞ、
 おまえがトイレに入ると
  トイレットペーパーがやたらガラガラ音してるけど、、
  2mくらい引き出してんじゃないの〜?」

だって・・(爆)

すかさず私、、
「ええ〜(汗)そんなことないよぉ〜〜〜!!
(ペーパーを引き出す仕草をして)
あたしは、これくらい!(60cm)だよっ!!」

でも、2mはないけど、正直
1mくらい無意識で引き出してる時あるかも??

今まで、シングルかダブルかで
トイレットペーパーを選択することは無くて、
兎に角、特売になっている安いモノを買っていた。
どうせ使って無くなるモノなら、安いに超したことは
ないし、お得だと思っていたが、、
たぶん、シングルでもダブルでも
カラカラと引き出す自分の手癖は変わらない、、
と思うので、それならシングルの方が
長く使えて、更にお得♪ってワケだね。
しかし、、今頃気付くなんて
ダメダメ主婦であ〜る(^o^;

以来、お店に入ると、
あ、やっぱシングルだ、、等とチェックを
怠らない自分になっているのだった(笑)

Bannzai

写真と本文は何も関係ないんだけど、
カブと亜○がバンザイ遊びをしていて可愛かったので、、(^o^;
部屋を少し模様替えしたので脚立も写っちゃったなぁ〜(^^;

あ、、過去日記書かねばっっ・・(^^;

|

« サボっている間に、、 | トップページ | マルちゃんごはん探しの旅 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちはシングル~♪
以前はダブルだったけれどぉ~
シングルになれちゃうと、ダブルはごあごあするかなんか使いづらいのだぁ・・・(笑)

投稿: そのっち | 2007年4月25日 (水) 14時13分

うちもシングル~♪
しかも芯あると取替えが早いので芯のない「ノンコア」ってやつ使ってます~これ超おすすめですじゃ♪ノンコア1ロールでシングル芯アリがなんと2.5ロール分なんだとさ~そして値段はシングル芯ありに毛が生えただけですぞ!!
おすすめブランドは「生協」(またかよ!(笑))
ぜひCO-OPのお店で買ってください☆

これ、いい写真ですね~亜◎たのしそう♪カブの表情がいいっすね(^^

投稿: マタニティーⅡ | 2007年4月25日 (水) 17時37分

お、ぞくぞくと、シングル派が・・(笑)

そのっちさん

やっぱ、シングル派なんだね〜!
つか、ゴワゴワする感じがダメって
いうの、何となく解る気もするなぁ〜
無意識に引き出すと、結構沢山出しちゃった、、
ってときあるもん(^o^;
そうすると、ちょっとゴワゴワというか、
ジャストフィットぢゃないよね〜〜(爆)

マタニティーⅡ
おお、ここにもシングル派が、、(笑)
生協ってやっぱいいねぇ〜
うちも個人宅配してもらおうかな?と
思いつつ生協にお願いしたことないのだ〜
ノンコア!いいっすね〜!
2,5倍も使えるなんて絶対いい!
芯無しってあんがいスーパーにないよね〜〜

この写真、あの時のだよ〜ん♪
可愛かったよねぇ〜
ちょっとタイミング遅かったみたいで
亜○の手が降りちゃったんだよなぁ〜〜

投稿: ゆっこ | 2007年4月26日 (木) 09時12分

実際に引き出して討論するあたりが
マニアな二人ですのぉぉぉぉーー

うちはいろいろ派です
つか  持って帰ってくる・・・旦那が
正直言うと 迷惑だったりする
まだストックあるのに 持ってきて
置き場所がない・・・・
物には限度とか  適量とかあるんだ!!

投稿: tipo | 2007年4月26日 (木) 22時22分

ダブルで〜す。実家がダブルだったので、何の違和感もなくダブルを買ってました。
でも、これについては私も以前考えた事があって、シングルを使ってみたら、私の手癖ではあの〜、その〜、なんと言うか、心許無いっていいますか...。で、ダブルに戻りました。
でもね、私がそんなんなのに、どうも無くなるのが早いなーって思う時があるんですよねー。
今度、討論してみますっ。

投稿: あんこママ | 2007年4月27日 (金) 01時36分

tipoさん

実際どれくらい引き出しているか、
あまり考えたことなくて(普通そうだよね?・笑)
手癖を真似てみた(^^;
旦那さんがトイレットペーパーを持って
くるっていうのは、買ってくるのじゃなく
もらってきたりするのかな?
んで大量にあったりするのかな?(^m^)
なぜに?と、想像するとちょっと面白いわ〜〜

あんこまま
ダブル派なんだね〜!
私もよ〜く考えると、
特売で同じ値段ならダブルを選んでいた!
手癖って、引き出す感覚と、
量の感覚と2タイプあるよね(笑)
たぶん、あんこままと同じで
いつもの感じで引っ張ると
シングルは少し心許ない感じがするかも(^o^;


投稿: ゆっこ | 2007年4月27日 (金) 23時45分

貧乏クサい友人Mです(爆)
ふと洩らした一言で、ここまで盛り上がって頂き、恐縮です(^^ゞ

さて、大家族の我が家では、室内トイレのンコを取るのもトイレットペーパーだったワケですが、消費がとにかくスゴイので、室内トイレのンコは、「落とし紙」を使っております。これは結構取りやすく、水にも溶けやすいので、グッドです。トイレットペーパーがうっかり切れた時は、時々拝借しております(^^;

投稿: 友人M | 2007年5月 2日 (水) 09時59分

友人M様
これは、どーもどーも♪
よくぞおいで下さいました(笑)

>ふと洩らした一言で、ここまで盛り上がって頂き恐縮です(^^ゞ
いや〜〜、目の覚める思いでございましたのよ(笑)
日常の些細な事って案外落とし穴で、
テーマとして面白いよね〜♪
そうゆう隙間ってワシ大好きであります

んでで、またまた新情報がっ!
落とし紙っていうんだ〜知らなかった!
子供の頃使っていあたなぁ〜なつかしい。
んでも、今あんまり売ってないよね〜?
あの紙、しわしわになってて柔らかくて
好きだよ〜〜♪トイレットペーパーじゃなくて
落とし紙を使うのも新鮮でいいかも。
んで、一回につき、何枚までとか決めて?!(^o^;


投稿: ゆっこ | 2007年5月 8日 (火) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/14826938

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルか?シングルか?:

« サボっている間に、、 | トップページ | マルちゃんごはん探しの旅 »