« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日 (日)

マルちゃん VS tortoise dog

Rimg0765
Photo by あびちょさん thanks!!

四国ブロックの翌日日曜日。

関西といえば、ゑびりんフィールド♪
お邪魔せずして、帰るなんて考えられない!?
というわけで、ゑびりんフィールドで
少し練習させていただいた。
いつもありがとう、ゑびっちゃん♪

この日は、他にも我が家と同じく、
四国ブロック帰りの多彩なメンバーが
遊びにきていた。
なんとボーダーが10頭!
セミナー以外でこんなにボーダーが
沢山いる所で練習したのは初めてかも!

↑の全頭集合写真は、ほんの一瞬の
シャッターチャンスだったのだ(^^;
All_1

「あ〜ちかれたわ〜」
「やっとれんわ〜〜」(何故か名古屋弁?・^^;)
とばかりにみんな動きだし、集合写真会は
お開きとなったのでした(笑)

ところで、今回実はマルちゃん連れだっだのだ。

四国は河川敷だし、マルちゃんのごはんも
食べ放題だろう〜♪と、思っていた、、が、
競技会場はグランドのうえに、車を止めた場所も
アスファルト(^^;

天候も肌寒かったので、マルちゃんも
りんごとカブ同様、車中待機にした(笑)
よって、この日はずっっと車の中だった(^^;

ゑびりんフィールドはマルちゃんの
ごはんになる野草が豊富♪
早速、フィールドののタンポポを
パクパク食べるマルちゃん。

そこへやって来たのは、、

Kanon4

ハーディングスピリットNo.1〜!!の、
カノンね〜さん♪
マルちゃんとは2度目のご対面♪

Kanon2

今回マルちゃんと初対面な犬達は
なんじゃ?コイツ??、、とばかりに、
それぞれユニークな表情や反応
をしてくれて実に面白かった。

でも、マルちゃんを見つけた瞬間から
シープドッグ魂を、、
トトイス(リクガメ)ドッグ魂?!に変えて
粘り強く、最後までずーーっと
マルちゃんの番をしていたのは
カノンだけだった(笑)

初対面の時も、ず〜〜〜っと、
マルちゃんの番をしてくれたけど、
今回は更にヒートアップして、
エキサイティングに動いて嬉々としている♪
ちゃんと後ろに回って踵?!をアタックする所は
カブちゃんと同じだ(^^;流石叔母さまです(笑)

Kanon7


羊の代わりにカメでも
トレーニングできるかも??? ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月19日 (土)

JKC四国ブロック

Cub_3
photo by ばれんままThank you~!

前日18日金曜日、

朝起きるとkすけの左目が兎ちゃんのように
真っ赤になっている!
朝から仕事があって眼科に行く時間もない。
ネットで調べると、どうやら<結膜下出血>らしい。
痛み等無い場合は、特に何もしなくても
自然に治まる、ってことで一安心(^^;

仕事の現場に行って夕方帰ると、
kすけ今度は背中と腰が痛い、、と言う(^^;
速攻、整体に行き、家を6時過ぎに出発〜!

なんだか、出がけに色々あって、
こんなんで、何しに行ったか?四国?!に
ならないと良いな。。
等と、テンションは少々低めであった(^o^;

多賀SAでお風呂に入り、
ゆうこりん、チョコパパと合流して
夕食を食べ、徳島には日にち変わって
12時半に到着〜〜。
わんこも泊まれるお宿@ハイエースで熟睡〜!

19日(土曜日)

風があって、肌寒い気候。
犬には丁度良かったかも。

さて、4月のマルコがJKC競技会復帰、
半年ぶり、2回目のkすけ&カブちゃん、
今回はどうでしょうか?

JP2---PR7席
AG2--失格

JP2は気持ちよく走れるコースで良い走りができたと思う。
ほとんどをリアで攻めたので、オーバーランがあったけど、
最後を除いては、これで良かったと思う。
1席のタイムから2秒の間に7頭(^^;
これが勝負、ってやつだなぁ〜と実感。
しっかし、さいごのソフトでは、、砂煙と共に、
超!オーバーラン(^^;これがタイムに響いた〜
いつものように、<たられば>はつきない(笑)

肝心のAG2は、
まさかのトンネル抜けをして、
kすけは気が抜けて失格(^^;
思いっきり、凡ミス。。(- -;猛反省中@kすけ

AG2はいけるコースと思ったのになぁ〜残念。

Lingo_4
photo by ばれんままThank you~!
更新できるのは、ばれんままのお陰です!!
ありがとうね〜!

さて、りんごちゃんは、、
ダブル失格(^o^;

JP3はスラロームで先行したのがまずかった(> <)
そのままトンネルに吸い込まれていった(^^;
体側に付けてそのままスラへ連れて行った方が
良かった、、と反省。。

AG3はハンドリングミスや、予定してなかった
Aフレーム前後の意味不明な先行にも呆けず、
スタートもワンワン吠えず、良い感じで楽しそうに
走って来てくれた。ダブルバーも綺麗に跳んで、
最後のバーを跳んだら、ノーミス完走!って
思ったら、なんと最後のバーをくぐった( ̄ロ ̄;
周りから、ぎゃ〜っと言う声が聞こえる(^o^;
戻して、ホップと言ったら、またくぐった!
もう一回戻してホップでもくぐった(- -;
3回拒絶で失格でした〜〜(^o^;
ど〜しちゃったんだろうね〜?

実は一週間前にちょっと高いところから
猫を追いかけてダイブして落ちたのだ(^^;
幸い、何ともなかったのだけど、内心、
本番でしっかり走らせるのがちょっと恐かった。

最後のバーをくぐったのは、
もしかしたら、ダブル飛んで、どこかぶつけた
打ち身に響いた?とも思えるし、
ワケワカメちゃんなりんごのこと、
ボケた?とも思える(^o^;
どっちかわかんないけど、
楽しそうだったからそれも含めて
りんごらしい、と満足している(^^;

4リンク同時進行だと早く終わっていい。
でも、友人の競技をじっくり見られないのが
残念だけど。。
今回も、お昼ごはんはMりん母の美味しいお重♪
ちらし寿司に唐揚げ、忘れちゃいけない?!竹輪きゅうり!
いつもありがとうございます。ご馳走様でした〜m(_ _)m
また、ヨロシクでつ、、 (゜▽゜)\バキ!

夕食は関西中部のアジラーと、
うどんの丸亀で讃岐うどんを食べた♪
四国に来たなら、讃岐うどん!と、いつも
思いつつ食べれなかったので、嬉しい♪
うちは、讃岐うどん(日の出製麺)を
ネット注文して食べて喜んでいるんだけど、
その土地で食べる!ってのが、やっぱいいね~♪

腹も満腹になり、その後は神戸に戻った。

三木の湯庵というお風呂屋さんに行くと、
駐車場にはどっかでみたことあるような?
犬関係の車がたくさんあった。
中にはいると、厳ついお兄ちゃん達がくつろいでいる。
その中の一人と目が合った、、
わ〜お!FKDCのトミーさんに姫パパ!!
姫パパは特に懐かしい〜♪
NDA敗者復活戦なのだそうだ。
お風呂をでて、車泊予定地の道の駅に行くと、
いるわいるわ、ディスクの車で一杯だった。
そこで、またまた久しぶりなぽっぽちゃんにも会った♪
彼女の犬ジャスティーは
我が家にもよく遊びに来てくれて、
カブとは良いライバル?!だったけど、
訳あって今はディスクを引退し、
どうしているかな?と思っていたのだ。
元気だと直接聞けて良かったなぁ〜〜♪

なんだかアジに転向してずいぶんになるけど、
昔の仲間の元気な顔を見られてなんだか嬉しかった♪


さてさて、ゆっくり、寝よ〜と。

明日は、ゑびりんフィールドで遊ぶのだ♪

なんか、私の帽子をかぶって
嬉しそうな怪しいおじさんだ、、(笑)
Cub7seki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

パパウキャンプ

Camp1_1

GWは毎年恒例の琵琶湖キャンプ
毎年初日は雨で寒い日ばかりだったけど
今年は誰の行いが良かったのか?!
ず〜っとお天気も良く暖かだった♪

東京からカヌーを積んできてくれたコータ家と
もうすぐ2人目が生まれるマンギョウ家は共に
ピッカピカの新車!!うらまやすぃ〜〜!!

初日の2日はこのメンバーでいつもの
フリーサイトに陣取った。
我らのサイトの隣のグループは去年と同じグループ。
来年はもっと早く来ないとこの場所をキープできない
のでは?と、お互いに危機感を持ったかも?(爆)

夜のメニューは
りんご食堂チリコンカン@レシピはコータ母、
鰯の網焼き&スティック野菜と焼きおにぎりの
味噌豆腐ディップ@kすけ考案、
イカ、エリンギのホイル焼き 、焼き空豆等々、
油の乗ったジューシーな焼き肉こそなかったけど、
中高年にはピッタリなメニューであった
(まだまだ若いマンギョウ夫妻とS子ちゃんには
もの足らなかったかもしれないね、、^0^;)

琵琶湖の水面にスポットライトのように満月が反射する
幻想的な風景を見ながらお酒をちびちびやる、、
眠くなったら寝る、、
この上なく、幸せだぁ〜〜♪

Lingo_3

3日(木)快晴
今年初泳ぎのりんごっち♪
嬉しそうであ〜る!
カブの初泳ぎは取り損ねてしまった(^^;

Todafamily

この日の早朝、神戸のドルチェ家がやって来た。
旦那さんのT田君はカヌーがとても気に入ったらしい。
子供を乗せての初カヌーだけど、様になってます♪

ここは犬連れキャンパー多い。
りんごを連れてブラブラ歩いていると、
見覚えのあるジャックラッセル!
岐阜アジのひめちゃんだ♪
keiちゃんの旦那さんと、今回初めて沢山
のお話が出来て楽しかった〜!

Cake_1

2日目の食欲の夜(爆)は、、

コータ家S子ちゃんのお誕生日を
ドルチェのお母さんの手作りケーキで
お祝いをした♪

お誕生日おめでとう〜!S子ちゃん♪

毎年誕生日祝いが琵琶湖キャンプって
S子ちゃん的には、どうなのだろう〜か??(^o^;
だんだんお年頃になってくるし、
こんなおじちゃんおばちゃんのキャンプに
いつまで付き合ってくれるのかなぁ〜?(笑)
また来年もお祝いさせてね。

夜の料理はこれまた美味しく、
私はお手伝いのみで食べる専門でした〜(^o^;

コータ母は鶏料理、マンギョウ家は
ネギマ、イカ焼き等の焼き物に豚汁、
ドルチェのお母さんは手作りパン、
タンドリーチキン、ラタトゥイユにワイン等々、
どれもホントに美味しかった。

↑のケーキは一昨年参加したときにS子ちゃん
のバースディをお祝いしたことを覚えていて
作ってきてくれたのだった。
一度スポンジケーキを焼いてそのスポンジを
粉にしてまたバター等を混ぜて焼き直した
手間のかかったケーキで、と〜っても!
美味しかったのだ♪しかもコータのコーギー型
をしたロウソクも用意されており、
痒いところに手の届く素敵なケーキだった♪

いやはや、2日目夜も満腹で満足であった♪

3日目朝は、
いつもの定番モーニングメニュー@ホットサンドに
ドルチェのお母さんの手作りワッフル、
コータ父が点てる男らしい?!コーヒー
マンギョウ家の野菜たっぷり豚汁等々
朝から栄養満点、腹一杯だ(^^;

キャンプって結局食べてばっかだね〜(笑)
何泊もしてたらホントに太りそうだね(^o^;
でも、美味しいって幸せなことだし、
普段では考えられない食欲を発揮できるのが
キャンプすごいところかも(^^;

今回最年少参加の亜○くんは
去年この琵琶湖で初寝返りしたんだったね。
今年はちょっと日焼けしてしっかり歩いて、
まだ1歳児なのに、言葉の理解が早くて
良く喋るホントに可愛い子になっていた。

亜○がイチバン多く使う言葉は、

「パパウ〜〜!!!」である。

パパウ=食べる、らしい。

パパウ、パパワナイ!、等しっかり聞き分け
使い分ける(笑)

亜○語でいうと、
今回のキャンプは正に、、

<パパウキャンプ>

そのもの、であった(笑)


今回ものんびり楽しい3日間だったな〜〜
皆さんありがとう!また行きませうね♪

さてさて、琵琶湖はこれからが本番?!
今年も、泳ぐぞ〜〜(≧▽≦)ノィェィ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

大阪JKCと岐阜アジ練習会

Lingo1
photo by ばれんまま  Thanks!

サボってしまって記憶も薄れているけど、
思い出したいほど良い結果も無く、
今更書くのもむなしい(^o^;

でもね、格好いいことばっかじゃないのが
ウチらしいってことで(^^;
過去日記スタートじゃ。

4月15日は
大阪フィールシュパースアジリティー競技会の日。

ジャッジはマルコ・モーエン。
仕事の都合で直前まで悩んで
急遽行くことにしたのだった。
カブは2失格。りんごはJP失格、AGは拒絶1だったかな?
今回一番記憶に残ったのが、AG2でのりんご。
1番2番バーを跳んだら、尻尾を振りながらマルコに
挨拶しにいっちゃった!! (`ω´)=3

ビデオを観ると、バーを跳んだら真っ正面に
マルコが見えていて、まぁ、りんごの性分・性格?からして
致し方ないかもかも・・(爆)

よく考えたら去年のキンドルさんにも
一昨年はジョセップさんにも
挨拶にいったよね〜?キミ。。(;  ̄ω ̄)
他には大庭先生とか、梅香荘の先生にも(^^;
考えるとまだまだあるよ〜な??(;  ̄ω ̄)

スラロームの進入を失敗させたので諦めもつくが、
もしそれが無くて、マルコに挨拶に行った事で
タイムロスがあったなら、かなりショックだったかも。
AG2はりんごのテンション&集中は良かったからなぁ〜〜
久々にタイム減点無しだったかも??

コースは難しいのだけど決して意地悪ではなく
走れないといかんなぁと思うコースで面白かった。
そしてやっぱりマルコは大きかった〜!
帰りは東名阪、針サービルエリアでのあぷり家、
むぎ家、右父、みなこま家とラーメンを食べて
帰路に着いたのでした。

4月29日は岐阜アジの練習会の日。

前日夜、ゑびっちゃんがりんご旅館にやってきた。
朝も早いのに結局1時頃まで喋ってしまった(^^;
翌朝、岐阜アジフィールドで相方のまりやんと合流し
Hさんを交えて関西弁の飛び交うタープで賑やかに
1日を過ごしたのであった♪

りんごは2度のみ、カブは1,2度エントリー
カブはAG1だけPR1席。後は結果を忘れてしまった(^^;
りんごは2失格〜〜!!
この日は集中力が無く、ワンワン吠えて浮かれポンチ犬に
なっていた(- -;
まいったなぁ〜もう暑くなってきたし
あまりムリもさせられないし、、、
っていう気持ちを、実は逆手に取られている
気もするなぁ〜〜(^^;

今度はりんごに集中力が無くても、
否が応でも障害向かわせる隙のない
ハンドリングを心がけようと思う。

5月は四国ブロック!!
もしかしたら、りんごには最後のブロック競技会かも。
秋以降はりんごの気力体力次第で考えようと思って
いるけど、、9才になるしね〜〜あまりムリさせられないし。
たぶんブロックで3度を走るのはここら当たりが限界かな〜?
目標は、りんごを最後まで楽しく走らせる事!!
あ、失格しないこと!もだね(^o^;

カブちゃんは、まだまだ元気に頑張って
もらいます!kすけも、頑張れ〜

photo by ばれんまま thanks!!
Cub1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »