« 大阪JKCと岐阜アジ練習会 | トップページ | JKC四国ブロック »

2007年5月 6日 (日)

パパウキャンプ

Camp1_1

GWは毎年恒例の琵琶湖キャンプ
毎年初日は雨で寒い日ばかりだったけど
今年は誰の行いが良かったのか?!
ず〜っとお天気も良く暖かだった♪

東京からカヌーを積んできてくれたコータ家と
もうすぐ2人目が生まれるマンギョウ家は共に
ピッカピカの新車!!うらまやすぃ〜〜!!

初日の2日はこのメンバーでいつもの
フリーサイトに陣取った。
我らのサイトの隣のグループは去年と同じグループ。
来年はもっと早く来ないとこの場所をキープできない
のでは?と、お互いに危機感を持ったかも?(爆)

夜のメニューは
りんご食堂チリコンカン@レシピはコータ母、
鰯の網焼き&スティック野菜と焼きおにぎりの
味噌豆腐ディップ@kすけ考案、
イカ、エリンギのホイル焼き 、焼き空豆等々、
油の乗ったジューシーな焼き肉こそなかったけど、
中高年にはピッタリなメニューであった
(まだまだ若いマンギョウ夫妻とS子ちゃんには
もの足らなかったかもしれないね、、^0^;)

琵琶湖の水面にスポットライトのように満月が反射する
幻想的な風景を見ながらお酒をちびちびやる、、
眠くなったら寝る、、
この上なく、幸せだぁ〜〜♪

Lingo_3

3日(木)快晴
今年初泳ぎのりんごっち♪
嬉しそうであ〜る!
カブの初泳ぎは取り損ねてしまった(^^;

Todafamily

この日の早朝、神戸のドルチェ家がやって来た。
旦那さんのT田君はカヌーがとても気に入ったらしい。
子供を乗せての初カヌーだけど、様になってます♪

ここは犬連れキャンパー多い。
りんごを連れてブラブラ歩いていると、
見覚えのあるジャックラッセル!
岐阜アジのひめちゃんだ♪
keiちゃんの旦那さんと、今回初めて沢山
のお話が出来て楽しかった〜!

Cake_1

2日目の食欲の夜(爆)は、、

コータ家S子ちゃんのお誕生日を
ドルチェのお母さんの手作りケーキで
お祝いをした♪

お誕生日おめでとう〜!S子ちゃん♪

毎年誕生日祝いが琵琶湖キャンプって
S子ちゃん的には、どうなのだろう〜か??(^o^;
だんだんお年頃になってくるし、
こんなおじちゃんおばちゃんのキャンプに
いつまで付き合ってくれるのかなぁ〜?(笑)
また来年もお祝いさせてね。

夜の料理はこれまた美味しく、
私はお手伝いのみで食べる専門でした〜(^o^;

コータ母は鶏料理、マンギョウ家は
ネギマ、イカ焼き等の焼き物に豚汁、
ドルチェのお母さんは手作りパン、
タンドリーチキン、ラタトゥイユにワイン等々、
どれもホントに美味しかった。

↑のケーキは一昨年参加したときにS子ちゃん
のバースディをお祝いしたことを覚えていて
作ってきてくれたのだった。
一度スポンジケーキを焼いてそのスポンジを
粉にしてまたバター等を混ぜて焼き直した
手間のかかったケーキで、と〜っても!
美味しかったのだ♪しかもコータのコーギー型
をしたロウソクも用意されており、
痒いところに手の届く素敵なケーキだった♪

いやはや、2日目夜も満腹で満足であった♪

3日目朝は、
いつもの定番モーニングメニュー@ホットサンドに
ドルチェのお母さんの手作りワッフル、
コータ父が点てる男らしい?!コーヒー
マンギョウ家の野菜たっぷり豚汁等々
朝から栄養満点、腹一杯だ(^^;

キャンプって結局食べてばっかだね〜(笑)
何泊もしてたらホントに太りそうだね(^o^;
でも、美味しいって幸せなことだし、
普段では考えられない食欲を発揮できるのが
キャンプすごいところかも(^^;

今回最年少参加の亜○くんは
去年この琵琶湖で初寝返りしたんだったね。
今年はちょっと日焼けしてしっかり歩いて、
まだ1歳児なのに、言葉の理解が早くて
良く喋るホントに可愛い子になっていた。

亜○がイチバン多く使う言葉は、

「パパウ〜〜!!!」である。

パパウ=食べる、らしい。

パパウ、パパワナイ!、等しっかり聞き分け
使い分ける(笑)

亜○語でいうと、
今回のキャンプは正に、、

<パパウキャンプ>

そのもの、であった(笑)


今回ものんびり楽しい3日間だったな〜〜
皆さんありがとう!また行きませうね♪

さてさて、琵琶湖はこれからが本番?!
今年も、泳ぐぞ〜〜(≧▽≦)ノィェィ!

|

« 大阪JKCと岐阜アジ練習会 | トップページ | JKC四国ブロック »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/15043519

この記事へのトラックバック一覧です: パパウキャンプ:

« 大阪JKCと岐阜アジ練習会 | トップページ | JKC四国ブロック »