« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月27日 (月)

朝霧アジキャンプ

Asagiri1

25、26日は
去年も参加した朝霧のアジキャンプに
行ってきた。

お天気もよく、日中はさすがに暑い
でも日陰は風が通ると涼しく
蒸し暑い名古屋とは全然違って
気持ちいい。

南木曽以来アジ練していない
我が家のワンコ、いや人間(^^;
とても良い練習になった。

夜はワイワイ酒盛りをし、
朝からユパパパパ特製の
魚介たっぷり!豪華ブイヤベースを頂いて、
食ってアジしてちょいと昼寝して、、と
楽しい2日間だった♪

Lingocub2

練習に夢中?!で写真がほとんどない(^^;
でも、富士山を背景になんとか撮れた♪

色々準備をしてくださったUraさん
お世話になりました。
遊んでくださった皆さんありがとうございました〜!!

さ〜てと、
来週末はもう9月。
秋になっちゃうねぇ〜〜

大人子供の私には、やっぱ寂しい響き、、
秋って。。。(^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

粕川BBQ

Kaskawa2_2
食いしんぼ3姉妹?!(^o^;

19日は岐阜の粕川ヘ行ってきた。

カルビって!ホルモンって!
今まで、何をたべてきたのでしょ〜か??
って、思うほど、絶品なお肉で
本当に美味しかった(≧▽≦)イェ〜イ!!
幸せなBBQの一日でした。

Kasukawa1

川遊びに夢中なりんご、カブ、あんこ♪

Lingocub3

必死に川の中に顔をつけて探すりんごっち。
        すげ〜〜、ねーちゃん。
        オレは顔突っ込むのヤダ。。byカブ

川で遊んで、美味しいお肉を食べて、
帰りは温泉に入って、ゆったりと楽しい1日でした

 色々準備をしてくださったあんこ家tipo家、
ありがとう〜!!
また、食べたいです!  \ (- -;ォィォィ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

Swim camp@琵琶湖

3biki
カワウソ3兄弟?!なアイン、カブ、りんご

夏の行事として、外せなくなてきたのが
琵琶湖での水遊び!

8/16、17日に
お盆休みで帰省中のコータ家と
学生時代の友人M君と息子のしょーちゃん。
そして日帰り組のtipo家と、
水遊びを満喫してきた♪

今年はちょっと乗り物がパワーアップ!?
All

犬が乗れるもので何かないかな?と
kすけがネット通販で探していたら、
コレが↑激安になっていたのを見つけ、
だいじょうぶかな〜?と思いつつ
試しに買ってみた。

これがひじょーーに!ひじょーに!
楽しかったのだった♪

Dopel2

りんごっちもカブもくつろいでいます♪

Dopel1

りんごは立ってもバランスをとるのが
案外上手で、波乗り犬になれるかも??
なぁ〜んて思ったりして(^^ゞ

Tekikannisougu

毎度お世話になっている
コータ家のカヌー登場〜♪
こうして見ると、
豪華敵艦現わるっ!!
って感じで、ビニールカヌーは
いかだみたいで面白い(笑)


Bace


今回はいつものフリーサイトは満員だったので
あらかじめ予約しておいた芝生サイトになった
我が家は車中泊したが、コータ家は
ドームタープにコットを並べて寝て
すごく快適だったそうだ。
夏の琵琶湖はコレが一番気持ちいいかもね〜

Lingocubkota

来年もまた一緒に遊ぼうぜ〜〜!!
と、、固く誓う3匹?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

南木曾川遊び&アジキャンプ

Photo

いい笑顔の3匹!  左から アップル、りんご、カブ♪

8月4〜5日、南木曾、桃介橋のたもとで
川遊びとアジ三昧のキャンプを楽しんできた♪

とても贅沢な環境でと〜っても楽しかった
しらん家&右家と南木曾の方々に感謝です♪

Nagiso1
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!

桃介橋から見るアジフィールド。
こんなに上から眺められる所はあまり無いだろうなぁ〜

この橋が重要文化財なのは知っていたけど、
橋を造った福沢桃介の事をあまり知らなかった。
名前、、何処かで聞いたよ〜な〜?と思ってはいたが、、
家に帰って、知らなかったではすまない事が判明。。
なんと、お世話になっている大学の創始者であった(^o^;
桃介は福沢諭吉の婿養子で後に電力王になり、
数々の企業をつくり、企業立国・日本を
立ち上げた創業者の一人で、
調べてみると、我が家の近くに桃介ゆかりのものが
沢山あることがわかった。
あ〜〜、仕事先で馬鹿なこと口走る前に
知っていて良かった(^o^;

Me
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!
あー君の補虫網で真剣に!トンボを捕まえる私の図(爆)

tipoちゃんの愛息@あーぼーの補虫網で
トンボを採ってあげる〜〜と言ったものの、
つい昔の虫屋根性?!を発揮してしまい、
マジモードで採ってしまった(^o^;

だって、この補虫網、小さくて捕まえるのは難しいよ〜
虫屋の本格的な補虫網 は、直径60cmくらいあるんだもん。
小さな子供にこの網は、とっても難しいと思う、、
なぁ〜〜んて、思ったりして(^^;
別に、本気で採る訳じゃないから
気分が味わえればこれでいいんだよね。

きっと、あーぼーは呆れていたに違いないね(^^;
ゴメンよぉ〜〜(笑)

Ksuke
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!
川遊びの後、ホースで水浴び?!のkすけ

この後、あーぼーの水鉄砲VSkすけのホースで
水遊びを繰り広げていた

Photo

ユパパパ〜の演出のシャボン玉♪
久しぶりにシャボン玉を見たなぁ〜〜良かった〜♪

7月の超忙しい1ヶ月の疲れが一気に
吹っ飛ぶ楽しさ満載の2日間でした〜〜
良い夏休みの思い出ができました。
遊んで下さった皆様ありがとうございました♪

All

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »