« タフネス | トップページ | Swim camp@琵琶湖 »

2007年8月 6日 (月)

南木曾川遊び&アジキャンプ

Photo

いい笑顔の3匹!  左から アップル、りんご、カブ♪

8月4〜5日、南木曾、桃介橋のたもとで
川遊びとアジ三昧のキャンプを楽しんできた♪

とても贅沢な環境でと〜っても楽しかった
しらん家&右家と南木曾の方々に感謝です♪

Nagiso1
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!

桃介橋から見るアジフィールド。
こんなに上から眺められる所はあまり無いだろうなぁ〜

この橋が重要文化財なのは知っていたけど、
橋を造った福沢桃介の事をあまり知らなかった。
名前、、何処かで聞いたよ〜な〜?と思ってはいたが、、
家に帰って、知らなかったではすまない事が判明。。
なんと、お世話になっている大学の創始者であった(^o^;
桃介は福沢諭吉の婿養子で後に電力王になり、
数々の企業をつくり、企業立国・日本を
立ち上げた創業者の一人で、
調べてみると、我が家の近くに桃介ゆかりのものが
沢山あることがわかった。
あ〜〜、仕事先で馬鹿なこと口走る前に
知っていて良かった(^o^;

Me
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!
あー君の補虫網で真剣に!トンボを捕まえる私の図(爆)

tipoちゃんの愛息@あーぼーの補虫網で
トンボを採ってあげる〜〜と言ったものの、
つい昔の虫屋根性?!を発揮してしまい、
マジモードで採ってしまった(^o^;

だって、この補虫網、小さくて捕まえるのは難しいよ〜
虫屋の本格的な補虫網 は、直径60cmくらいあるんだもん。
小さな子供にこの網は、とっても難しいと思う、、
なぁ〜〜んて、思ったりして(^^;
別に、本気で採る訳じゃないから
気分が味わえればこれでいいんだよね。

きっと、あーぼーは呆れていたに違いないね(^^;
ゴメンよぉ〜〜(笑)

Ksuke
PHOTO BY ユパパパ〜 Thanks!
川遊びの後、ホースで水浴び?!のkすけ

この後、あーぼーの水鉄砲VSkすけのホースで
水遊びを繰り広げていた

Photo

ユパパパ〜の演出のシャボン玉♪
久しぶりにシャボン玉を見たなぁ〜〜良かった〜♪

7月の超忙しい1ヶ月の疲れが一気に
吹っ飛ぶ楽しさ満載の2日間でした〜〜
良い夏休みの思い出ができました。
遊んで下さった皆様ありがとうございました♪

All

|

« タフネス | トップページ | Swim camp@琵琶湖 »

アジリティーの話」カテゴリの記事

コメント

はじめましてo(^-^)o
わかるかなぁ。
石川に住む、ボーダーのスキップのオカンなんだけど…f^_^;
tipoちゃんとこのブログから来ちゃいました♪
あまりにも羨ましい内容を拝見して、
思わず、カキコミ。

家はもっぱら、川遊びの毎日。
この前、転んで膝にデッカイあざをこしらえました(笑)
読み逃げの嵐かと思いますが、また、
覗きにきま〜す(^O^)/

投稿: まろすき | 2007年8月15日 (水) 10時24分

わ〜い!まろすきさん
ようこそです♪

もっちろんわかりますよん!
まろすきさんのブログ、
オレとこアロー君は面白い子ですね(^m^)
ちょっとうちのオレ@カブの表情と似てる〜(笑)

夏はやっぱ川遊びだよねぇ〜
明日から琵琶湖で遊んできます!

私も遊びに行きますのでヨロシクでっす〜(^o^)v

投稿: ゆっこ | 2007年8月15日 (水) 11時11分

いいなぁの一言!

うらまやしすぎて
口からエクトプラズムでそう(/_;)

おれもKすけさんと
水遊びしたい(笑)

くぅぅぅっ
来年の夏は暴れてやるぅぅ~!

投稿: なのぢ | 2007年8月17日 (金) 01時13分

ふふふ、3頭ともかわいいね。。
写真ありがとです。みんな写真映りいいわ~(親馬鹿)
南木曾ホント楽しかった、来年もまた行きたいね。
この橋作った人有名?だったんですね(笑)
では、また遊びにきま~す。

投稿: apple | 2007年8月19日 (日) 08時43分

なのぢの旦那様ようこそ〜!

お返事遅くなってごめんね〜!
マックを買い替え♪設定にいそしんでいました
やっと稼働♪

めっちゃ楽しかったよん!
来年はぜひあそびませうね♪

エクトプラズム???ッテ、なんだろ??
次に書く予定の日記も
益々エクトプラズムが出る内容かも!(笑)
って、いつ書くのだ??(^^;

appleママ

ようこそ〜!!
本当かわいい3匹でそ?(親カバ炸裂)
写真、見れました??初めて使ったので
(Yahoo photo)いまいち不安で(^^;
桃介橋の桃介さんはすごい人でした。びっくり。
週末またヨロシクね〜♪

投稿: ゆっこ | 2007年8月22日 (水) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/16119109

この記事へのトラックバック一覧です: 南木曾川遊び&アジキャンプ:

« タフネス | トップページ | Swim camp@琵琶湖 »