« 秋ですが、、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!LINGO »

2007年9月27日 (木)

Hello! Den.wassellii

Denwassellii_2


デンドロビウム ワセリー
初めて花が咲いた〜っ!!!

苦節2年?いや3年かも??

オーストラリアの原種ランで
栽培は簡単、と店主から聞いたのに
インゲンのような葉をつけたまま、
何年も花が付かなかったのだった(^^;

今年は玄関先に出して、
ほったらかし?!にしていたら、
なぁ〜んと花が付いているっ!

早速家の中の入れて、写真を撮ってみた。
花が白いのでバックにバッハ(シャレではない/笑)
の楽譜を置いて、
GWに琵琶湖の骨董屋で買った
おさるの人形をお供に写真を撮ってみた

花は少しセッコクのような芳香がある
どんな花が付くのかさ〜〜ぱりわからなかった
けど、やっと見る事ができたな〜
 
原種ランは手をかけなくても花が咲くから
ずぼらな私にぴったりであ〜る(^o^;

花が落ちて、葉っぱだけでも
観葉植物のように
絵になるからいいんだけど、
やっぱ、花が咲くのはいいねぇ〜♪

今日で、、、
例のごとく長〜〜い夏休みが終わった(^^;

久しぶりの電車通勤で、何故か履き慣れた
ビルケンの靴なのに、靴擦れしちまった。。

ずっとビーサンや、クロックスばっかり
履いていたから、久々の皮靴は、
足にきつかったのかナ〜?(^o^;


|

« 秋ですが、、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!LINGO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりオージーは
すこし粗雑な環境が好きなんですかね(^^;
たくましー!!
日本の大学生はお休みたくさんでうらまやしー
ビルケンで靴擦れ・・・
ゆっこさんの足もお仕事モード
お疲れ様です(--

投稿: 亜と杏 | 2007年9月29日 (土) 02時24分

亜と杏さま
オージーは粗雑な環境に強いというか
たくましいのかな?(笑)

本当、休みが多いよね〜
昔は7、8月が休みだったけど、
今は夏休みがずれていて8、9月が休みだから
世間とまたずれてて、より長い夏休みに
思えるよね(笑)

まさか、履き慣れたビルケンでなるとは
思いもしなかったよ〜〜
疲れるから、この靴選んでるのにな〜〜

明日は朝から1日だ!(><)

投稿: ゆっこ | 2007年10月 1日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/16594491

この記事へのトラックバック一覧です: Hello! Den.wassellii:

« 秋ですが、、 | トップページ | HAPPY BIRTHDAY!!LINGO »