« HAPPY BIRTHDAY!!LINGO | トップページ | ボクは家電が好き〜!? »

2007年10月23日 (火)

バルタン星の子犬がやって来た

3dogs

10月6日(土)
突然ですが、子犬がやって来た!

訳あって、、予定より早くやって来たので、
何の準備もしていなかった我が家。
子犬ってどうやって育てるんだっけ?な状態で
慌ただしい毎日を送り、、(と言い訳タラタラ^^;)
ブログもすっかりさぼってしまった。

名前は、バルタン!
血統名はB.B.BALTAN
こんな名前だけど、女の子であ〜る(^^;

この名前からバルタン星人を連想するヒトは
きっと同年代!?かぼ??(笑)
他には、シルビー・バルタンっていう
歌手の女の人もいるし、なんとなく
<バルたん>、と書けば、
女の子の愛称に思えなくもない(笑)

実家ではボンバーション子と言われ、
某マダムがチチ出す勢いで?!(笑)
可愛がってくれたお陰で
本当に元気一杯!である♪
しかし、、段々本性が現れてきたかも、、?!(^^;


Baltan3

目が真っ赤!!バルタン星犬に変身〜!
(って、、フラッシュなんですが・・^^ゞ)

カブちゃんは、歯茎全開で唸って威嚇して、
はじめはビビリチッコを漏らしていたバルタンですが、
今では唸っても怖くない事がバレて、全開の歯茎に
ペロペロチュ〜しながらしつこく飛びついていく(^^:

りんごはほとんどリアクションがなく、
バルタンを無視している。
だからバルタンにとっては、ガウッてくれたり、たまに
引っ張りっこをしてくれる、動きのあるカブが面白いらしい。

そんなこんなで、カブは毎日大変である(^^;

Baltan_2


10月23日、ただいま6.5キロ。
さてさて、どんな子になるのか??
まぁ〜〜ったく、予測ができない(^_^;

子犬って、どうやってそだてるんだっけ〜??

目下の悩みは
ンコ食い・・・(爆)
さて、どうしたもんだか〜?(- -;

|

« HAPPY BIRTHDAY!!LINGO | トップページ | ボクは家電が好き〜!? »

りんごとカブとバルタン」カテゴリの記事

コメント

んふっ♪
この毛の短い子も喰ってるのねっっ!
仲間だわ 同じ匂いを感じるわ!!

でもまだホンのお子ちゃまなのよね。
いっぱい遊んでもらって いっぱい食べて(ンコではない)
早く大きくなぁ~れ♪

投稿: ゆうこりん | 2007年10月24日 (水) 01時08分

だんだん 本性現れてきたみたいでしたね
いっしょに 犬子育て悩みましょうぜぇ~~

投稿: tipo | 2007年10月24日 (水) 19時38分

いよいよブログお披露目だね♪

カブちんが良い保父さんしてくれているようで・・
本当にお気の毒と言うか、ありがとうと言うか・・・(^^ゞ
ウチもション君がずっとム~ちゃに歯茎なめられていて、我慢してくれてたのが愛しかった(笑)

ンコ食いは、そのウチ治るかもしれないし、治らないかもしれない(不安を煽る(^^;)

世界大会のビデオを観ていたら、バルたんそっくりのスムースのボーダーが出て来たのでビックリ!
あんな感じになるのかな~と、食い入るように観ました(笑)
それほど変じゃなかったよ(゜o゜)\バキ!

投稿: 某マッダ~ム(笑) | 2007年10月25日 (木) 01時20分

ゆうこりん
同じ匂いを感じるっ、、ていう
ゆうこりんとこの子って、やっぱり
あの短毛ちゃんだよね?(笑)
たま〜に、いたずらっこな目つきが
その短毛ちゃんに似てるんでつ〜〜!\バキッ!
週末は遊んでやってね♪

tipoちゃん
家にちょっと慣れてきたのか、
色々変化があるですよ〜〜(^^;
キャンディーはちょっとお姉さんなので
丁度色々教えてもらえるかな〜?(^o^;
3頭目となると、かなりアバウト、
いい加減でトイレトレーニングも
ま、いっか?状態〜〜で、ヤバいでつ(^^;

某マッダ〜ム様
カブちゃん保父さんっていうより、
隣の兄ちゃん?!かも??(笑)

そういえば、ション君も歯茎舐められて
いたっけね〜!
でも、バルはそんなにベロンベロンには
舐めれないかな。
まだ多少の遠慮があるみたい(^^;

カブはマジで歯茎全開でガゥゥ〜〜ッ!と
威嚇してるのに、ペロペロチュ〜されると

「なにしとんじゃ!オレは真剣にガウッって
いるっちゅう〜のにっ!!」

と、言っている気がする、、(笑)

ンコ食い、、今日も密かに、
しかも、ほんの一瞬の隙にやられたかも(爆)
トイレシートにンコの形跡があった(- -;ガーーン

え!バルタンそっくりの子が
世界戦にでてるですか〜〜!
それは見なくては!
あ、DVDまだ注文してなかった!
買わなくっちゃ(爆)

最近耳がチューリップ耳です(^^;
ちょっとむーちゃのお耳を想像すると、
益々もって、容姿の想像ができないよぉ〜(笑)
あんな感じ、が、どんな感じで、
どの辺がそれほど変じゃなかったか?
気になりまぁ〜す!!(笑)


投稿: ゆっこ | 2007年10月25日 (木) 02時24分

おおっ やっとお披露目ですかい~
ばるたんといえばそらバルタン星人でっしょ。
うおっほっほっほ

しっかし、カブ兄ィ ほんとヒトが良さそうやね(笑)がんばれ兄ちゃん!
りんご姉… うちのじゅっちもそんなんですわ(笑)

んじゃ、会える日を楽しみにしてるよん~(*^.^*)

投稿: みぽりん | 2007年10月25日 (木) 21時16分

みぽり〜ん
へへ、やっと書けたです(^^;
ここへ遊びに来てくれるヒトは
殆どバルタン星人世代だよね〜〜(笑)

カブはウザ〜〜ぃ!って顔してる時もあるけど、
一緒に引っぱりっこして遊ぶことも多くなってきたよ〜

んで、今バルタンが一番怖いのは
なぁ〜んと、マルちゃんなのだっ!(笑)

ドラハあたりで会えるかなぁ〜〜?
どうだろ〜〜?(^^;

投稿: ゆっこ | 2007年10月26日 (金) 23時55分

う~~~っ ワン!
可愛い! 返す返すも・・う~っっ

バルタン星人? 知らんな~そんなもん。
「のらくろ」なら知とるぞい!(^^)!
うちの子、ンコ喰った後顔中舐めまわしてくれる。

投稿: ○パパパパ | 2007年10月28日 (日) 02時54分

○パパパパ

可愛い、、っつーか、
最近どんどんお笑い系な顔になってきて
ど〜しましょ?って感じなんでつよ〜(^^;

バルタンでなくのらくろでっかー!(拍手!)
さ〜すが、○パパパパ
リアルタイムのらくろだよね?
ワシはやっぱバルタン星人だよ(笑)

ンコ喰い、今日もやられた!(> <)

投稿: ゆっこ | 2007年10月29日 (月) 23時43分

んこくっても
しっこたれても
『そんなの関係ねぇ~!』

素敵すぎる大理石色のバル様

そんな素敵な毛色があるならボーダーも飼ってみたい~ケルピーやめよかな?(嘘) 八宝菜は実は
子犬は大丈夫なので子犬のうちにご対面させてみたい!(`▽´)

投稿: 亜&杏 | 2007年10月29日 (月) 23時44分

亜&杏さま
そっか、大理石色って言うと、
素敵だねぇ〜〜♪

でもでも、ンコイーターは頂けなくってよ(^^;

ラッキーに会わせたいね!
最近ではカブを手名付けて
しっかり二匹であそんでるよん。

投稿: ゆっこ | 2007年10月30日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/107295/16854490

この記事へのトラックバック一覧です: バルタン星の子犬がやって来た:

« HAPPY BIRTHDAY!!LINGO | トップページ | ボクは家電が好き〜!? »