« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月29日 (木)

友の会に異変が、、

Cubmaru

なんとっっ、、
カブちゃんが、友の会入りしているっ!

こんな日が来るなんて、
キミも大人のオトコになったね〜(ってどんなだ?)

でもさ、むかし、犬OKの旅館でこたつを
一緒に囲んだこともあったっけ?(^o^;

All

もっちろん!いつものメンバーも
後ろに控えておりましたとさ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

久しぶりにアジのお話なぞ、、

Cubbaltan
(11/25あんこちゃんフィールドにて)

アジのお話は久々じゃな〜〜(^^;

遅々として上手くならないけど、
練習は前向きに地道に楽しんでいる。

10月は岐阜アジU人練習会など
書くことが沢山あったのだけど、
バルタンが来たこともあって、
書く機会をさぼって失ってしまった〜(^^;

そろそろ書かなくては、備忘録にならないからさ
ちゃんと書いておこう〜!
これからね(^▽^;

11/23(金)

この日は沼津ロイヤルフィールドで、
Fさんの練習会に参加してきた。

Fさんの練習会は何度か参加しているが、
いつも和やかで楽しく良い勉強になる。

カブちゃんは2度3度コースを8走。
りんごは3度コースを4走。

ロイヤルさんは芝の広いフィールドなので
人も犬もすっごく!走らされる(^^;
りんごもカブも楽しそうで、
1日良い練習ができた♪

バルタンは2度目のロイヤルさんなのだが、
初めて行った時は、他の犬にビビリチッコしながら
一生懸命ご挨拶をしていたけど、
今回は、ルンルンでチッコたれも無く、
積極的に遊びに行っていた♪
そして、、アジをしている犬に
興奮するようになって来た・・ちょっとやばい(ーー;;

しかし、アジができるようになるなんて
今は全く想像がつかんね。。
アジより先にオビがあるし、、はぁ〜〜(^^;

練習会でみんな相当走っているにも関わらず、
練習会後も、自主連をしていた。
しかもコースはめっちゃ走る、
超イケイケコース(^^;
帰りはきっと、ン十キロの渋滞も
待ち受けているだろうに、、
関東人は元気だ(笑)

我が家は、翌日kすけの仕事が早いのと、
このところ寒くなってきて、kすけの去年の脚の
古傷が少し痛むということで、
夕方の自主連をやめて先においとました。

牧ノ原のSAでむぎ家とご飯を食べて帰宅なり。

Baltan


11月25日(日)My Birthday!!

記念すべき、○5歳の誕生日は
あんこちゃんフィールドで練習させてもらった
(いつもありがとう〜!!)

この日は前日が岡山FCIなので
誰もいなくて、2人での〜んびり
シーケンスを組んで、じっくり練習できた。

Dscf6902
(1ヶ月前、10/25のバルタン。トンネルに躊躇無く入ってしまった^▽^;)


こういう状況で静かに落ち着いて練習すると、
カブはバーを殆ど落とさない。
飛越もしっかりしていて、小気味良いリズムで
クリアーする姿は見ていてとっても気持ちよかった。

アジリティーの何が好きか?って考えると、
競技としてというより、何より犬が人と呼吸を
合わせて生き生きと走る♪、この姿を見るのが
好きなんだなぁ〜と、改めて思ったのだった。

天気も良いし、いい気分だね〜なんて思いながら
練習していると、岡山からの帰り道で
途中下車してくれた、ゆうこりん&たかさんが登場〜!
岡山FCIの土産話などを聞きつつ、
引き続きタッチも交えて練習をした。

そこで、、ハプニング
焦って登ってドッグウォークから落ちたカブを
避けたkすけ、、去年の古傷を痛めてしまった
もう、、やる気無くす、、と、凹むkすけ(- -メ


(翌日整体へ行って 痛めた箇所は別だけど、
古傷の箇所も問題があるので、またしばらく整体通いが
必要みたいだ。(アタシも行こうかな〜?)
でも痛みはあるものの
走れるみたいで、ホッとしたよ〜〜^^;)

帰りは<いずみ庵>でゆうこりんとご飯を食べて帰宅〜〜

Dscf6894

(コレも10月25日 Photo by あんこまま)

キミは一体これからど〜なっていくのでしょうか??
まだまだ頭の中は
お花畑満開♪
でも、ときどき、五分咲き??に
なってきたかぼ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

ファンヒーター友の会

Marubal

今年もこの季節がやって来た
ファンヒーター友の会!
この冬は新入りバルタン子が入会した?ようだ(笑)

ラブのりんごはわかるけど、ボーダーだから
バルタン子には関係ないと思っていたので
意外だったにゃ

3

マルちゃんはgoing my wayなので問題なしだけど、
りんごっちにとっては自分の場所が
どんどん狭くなって憂鬱きわまりない?!かも(^^;


カブには今年も関係ねぇ〜ファンヒーターなのであった。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

Bランド家で

Cubtv

11月13日(火)

この日は、バルタンの歓迎会ってことで、
近所のBランド家にて、ワインをご馳走して頂いた♪

勝手知ったる他人の我が家なカブちゃん、
Bランド家へ行くと、速攻TVの前でスタンバイ(^^;
Bランド家のTVは壁の中にあって扉があり、
見えないのに、覚えてしまったらしい

Kazumo


この家のご子息、ラブラドゥードゥルのカズモと
カブは大の仲良し。
カブやりんごよりうんと大きいカズモだけど、
優しい男の子なんだよね。
バルタンとの初挨拶も和やかに終了〜♪

Lingo

飲んだワインはBランド家がオーストラリアで
買って来たシラーズ種のワインだったけど、
これが、すっごく美味しかったっっ!(≧▽≦)
チーズとワインとバケット!
あ〜♪しゃ〜わせ♪

この日以降オーストラリアのシラーズを
何本か買ってみたが、どうも違う、、
ハウスワインに近い金額のぢゃやっぱ駄目かな〜?

Balerika

バルタン、
優しいおねえちゃんに抱っこされて、ご満悦。
カブもりんごも抱っこが苦手だけど、
バルタンは抱っこされるととても大人しくなる。

将来は、抱っこ犬でもまいっか!?
・・・にしては、、でかすぎる?(^o^;

Bal

あ〜〜
あ〜〜〜
カブちゃん、ちょっとくつろぎ過ぎぢゃないかい?(^^;

Cub

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

嗚呼、、子犬の生活

Lincub

カブとりんごは毎日大変である

Cubbal

初めの1週間でカブもりんごも
バルタンとよく遊ぶようになった

Balcublingo

一番よく遊ぶのはやっぱりカブで、、(^^;


Balcublingo1


カブは自分からオモチャを持って誘いに行く(^^;
最近ではりんごも時々誘いをかけるようになった♪

遊んでくれるお兄ちゃんとお姉ちゃんで良かったねぇ〜♪

バルタンとカブたちが遊んでいる時は
ちょっと安心して他ごとができるんだよね。

何故って、、
静かな時は、ベランダへ行って○コを喰っている
確率が高〜い!!(爆)

この間なんか、
唯一寝室だけはしないからと、信頼してたのに、
ンコもシッコもバラまかれた・・・・

し〜かも、ベッドの上で!!( ̄ロ ̄;;;;

その後、ベッドの上の<ンコ祭り>は、
3回も続いたのであった(核爆)


Baltan

只今、4ヶ月、体重8.1キロ
本日3回目のワクチン終了♪
そしてそして
今日も頭のお花畑は満開〜!(^o^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ボクは家電が好き〜!?

Cubipod

ボクはですね、家電って奴が
どうも気になるんです〜〜

kすけがニヤニヤしてこんなものを
くわえさせてくれたんだけど、
テレビに何か映るんだろうか?これ??

リモコンって奴は
どうもテレビに関係あるらしいけど、
こいつはどうなんだろう?

最近、白黒まだら模様のチビが暴れ回っていて
初めはスッゲー頭にきてたんだけど、
あまりしつこく遊びに誘うから、仕方なく
遊んでやってるのさ
ま、結構楽しいかも?!?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »