« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月30日 (日)

柳橋食材の宴

年の瀬も押し迫った本日は
早朝から夜まで、すーーっと
食のことだけをひたすら考えた1日だった。

朝7時半にマンギョウ家と待ち合わせをして
名古屋駅近くの柳橋の市場へ買い出しに行って来た。

みぞれまじりの中、早朝からこすごい人!!
まずは市場の中に入るがひとだらけで
品定めもなかなか難しい。

しばらくあちこち回っているうちに
やっと、モチベーションが上がってきて
購買意欲がフツフツとわき上がって来たところで、
まずは、出世魚の代表!ブリの半身をゲット。
そこからは、食欲の権化と化し?!
 生キハダマグロ、生本マグロの頭!
 ローストビーフ ハマグリ アサリ
 近海タコ 鰹節 干し椎茸 等々、 
2人で食べきれない量を購入〜(^^;

他にも新鮮な魚介が沢山あったけど、
ぐっと我慢したのであった(^^;

ひっじょーに楽しかったし面白かった!!
名古屋に住んで○十年だけど、
今回は東京人のマンギョウ家のお陰で
初めて柳橋の面白さに開眼!(笑)

連れてってくれてありがとう〜!

kすけはめっちゃ気に入った様子で
これから毎年年末の恒例行事になりそうだ♪

Kotacubballin


夕方、
東京からコータ家が帰省してやって来た。
現地で一旦解散したマンギョウ家も改めてやって来て
柳橋食材の宴が始まった♪

ブリの刺身にマグロ丼!
北海道の親戚から毎年頂く、
サケのいずしとさんまのいずし。
クリスマスに引き続き、マンギョウ家が
もってきてくれた水郷鶏の生丸鶏を
ゾーリンゲンナイフでぶった切り、(出刃包丁がないのだ・^^:)
昆布だしに塩だけで、たっぷりの大根おろしと
ゆずポン酢で頂くみぞれ鍋にしたのだけど、
これがまた絶品でまいう〜〜であった♪

簡単で美味しい!コレが一番!

デザートはコータ家が焼いて来てくれた
チョコレートブラウニーを頂き、
本日も満腹なり♪

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

merryX'mas2007

2007xmas

12月23日(日)
本日は、クリスマス会〜!
メンバーは去年と同じく、
マンギョウ家 あんこ家 アイン家

メニューは
 水郷鶏のローストチキン&炊き込みご飯  
             by マンギョウ家
 飛騨牛ステーキ     by あんこ家
 X'masケーキ&ワイン  by tipo家
 アサリのタプナード
 マッシュポテト&バケット&チーズ色々
 何でもありのサラダ等 

よく食べて良く笑ったね〜
美味しい食べ物は幸福の味だよね〜〜♪


2007xmas_2

いつも同じアングルだけど、
みんなで記念撮影〜!
ローストチキンをオーブンで焼いている
最中だったので、食卓がちょっとさみしいねぇ〜(^^;
今年は人と犬のnew faceも増えた♪
マンギョウ家の長女杏梨(あんり)ちゃんと
スモールミックスのチューイ。
tipo家のキャンディー。
そして我が家のバルタン。


Balcandy


今年は新入り同士の交流も盛んで
バルタン子ちゃんとtipo家のキヤンディーは
ずーーーっと遊びっぱなしだった♪

りんごとバル子が遊ぶ時はガウガウアウアウア
とても大声でうるさいのだけど、
この2匹、殆ど声を出さずに遊ぶので
取っ組み合いをしていても案外静かなのが面白い(笑)

Marulucky


そして、本日、
ファンヒーター友の会に
マンギョウ家のラッキーが
会員ナンバー5番として?!入会♪

会員ナンバー6番は誰だ?(笑

今年もあと1週間、、
 本当に毎年ごとに1年が短くなる感じだ〜(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

神奈川@ST東日本

Pc089052
Photo by UZAパパ Thank you!!

天気も良くて、グランドも良くて
成績も良かったら、嬉しかったんだけどねぇ〜(^^;

カブちゃんは
JP2AG2共に、バー落下2本であった。
また修行に励むそうです(^o^;
 
りんごっち公式戦3度の〆は
W失格であった(^^;

やっぱりU人先生&N先生のコースは手強い(^^;

JP3はもう後ちょっと!ってとこで、
またまた私がイケる!と先走り、
目を離したんだなぁ〜(-"-;)
詰めが甘いのよね〜〜(反省)

AG3は、読めていなかったSトンネルトラップに嵌った。
やっぱ、見聞の詰めが甘いのよね〜(-"-;)
でも、DWを止めれなかったのも敗因の一つ(反省)

でもね、りんご的には良い走りをしてたから
W失格でも、さほど凹なまかったかな?
そんなドラマのような劇的な
3度引退感動シーンがない!あたりが、、(^^;
我がチームらしくフツーで、
妙に納得納得、なのであった。

最近のキミは、やっとアジリティーがわかってきて
気分ムラも減ったし、コテコテな旋回もゆっくりながら、
「ほい!そっちでっか!」と、楽しんで
跳んで来てくれるようになったよね。
難しいコースでも、りんごがそういう気持ちに
なれてから幕を閉じていけてよかったなぁ〜と、
しみじみ思う。

ディスクから転向し、5歳からアジリティーを初めて、
よく付き合って遊んでくれたし、たいした怪我も無く、
地味だけど本当に良い子だと親カバ炸裂だけど、思う。

公式戦3度は走らないけど、
練習はバーダウンして楽しもうね、りんごっち♪

さてと、次のアジは来年のおぜんざい杯!
U人先生のコースにリベンジなのだ!

   返り討ちに合いませんように・・・(^o^;


Photo by ユパパパパ Thank you!!
I0jhabeckrcq0cac1o03ks3cwiby01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ドラハ@番外編

うん、やっぱり戒めのためにも
書いておかねば、な。(- -;;;

ドラハの帰りは渋滞も無く
順調に家路に着いた。

車を降りる時に、カバンが無いことに気づいた
Σ(‾ロ‾;)!マジっすか?!

脳内記憶装置?!をフル逆回転させ、
記憶をたどると、、、
どう考えても、途中に寄った伊吹PAの
トイレに置き忘れたとしか思えない。

カバンの中身は財布に携帯、
し〜かもkすけの携帯も入ってた。(爆)

あ〜〜、もう駄目かも(- -;;;)

キャッシュカード(何枚も!)免許書、携帯等
すべて止めて、再発行して、、
はぁ〜〜、、なんて馬鹿なことをしたんだろ?
現金はもういいから、カード類はそのままに
してくれ、、と思ったり。。(^^;


車から降りて、速攻伊吹PAに
電話をした。
なんとなんと!!
心ある方が届けて下さって、
保管してあります。とのこと.

ヽ( ´▽`)ノヤッタ〜!!
本当に、本当にホッとした〜〜(*´ェ`*)ホっ。

善意のある人に見つけてもらって良かったです♪
どなたか解らないけど、ありがとうございました。
今回は、ラッキーだったです。。

翌日朝、私は免許不携帯になるので、
kすけが伊吹PAまで取りに行ってくれた。
(すみませんね〜)

トイレに置き忘れたのは初めてだけど、
最近のボケぶりは、マジでヤバいのちゃう?と
いうことも多いので、以後気をつけたい、、

いや、
絶対にしないぞ〜〜〜!!!

(なんて、、、したらどうしよ・^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

近畿ブロック@ドラハ

Merebal

ドラハへ行って来た。
半年ぶりの競技会だ。
去年と同じく、3リンク。
底冷えするほど寒くもなくて良かった♪
でも、駐車場が遠くて参った〜〜(^^;

今回初めてバルタン子の同胎、
メレディスに会えた♪
バルト君も来ていたんだけど、
後ろ姿を目撃しただけで、
その後会えず残念であった。。

Mariyanbal
「うわぁ〜い!チチくれ〜っ♪」
乳母との再会に喜ぶバルタン子(笑)

バルタン子とメレディスは大きさも
ほぼ同じだし、容姿もすごく似ていて
びっくりした!
でも、メレディスの方がべっぴんさん♪
クールビューティーって言葉の合う
綺麗な子だったなぁ〜〜(≧▽≦)

次回会う時は、もう子犬って感じでは
なくなるんだろうな。将来どんな子たちに
なるんだろう?楽しみだ♪


さて、、
久しぶりの競技会。

まずは2度カブちゃんからのスタート。

ラージはAGからだった。。(- -; どよ〜ん)
しかし、結果は、
コレが良かったのか、
半年ぶりが良かったのか、
PR♪クリーンランであった\(^0^)/ブラボ〜!

タッチもしっかり!止まり、
旋回も丁寧に走り、
指示を良く聞いて、
落ち着いた走りをした♪
席次は10席。
入賞には届かなかったけど、
我が家にとっては、いろんな意味で
すごく価値ある一走だったと思う。


JP2は楽しめそう〜!と
嬉しそうな表情のkすけ。
オープニングは、こう走る、と言っていた
方法とは別の選択をしていた。
(試してみたかったようだ)
途中指示を間違え一回転するも、
なんとか持ち越し、行けるかも?と
思ったとこでバー落下。
結局、バー落下2本で終了 (^^;
JP2は駄目だったけど、
これでやっとリーチだ♪

3度りんごっちは
JPから。

オープニングはちょっと前のりんごなら
どよ〜〜んとするタイプのものだったが、
近頃の練習では、こういうタイプも
楽しそうに飛ぶので、なんとかなるかな?
と、思った。

予想したとうり、りんごっち良い感じでスタート!!
よっしゃイケルで!と、、
欲こいたとこで、、
バーを逆跳びさせてしまった(> <)
失格ぅ〜〜!
ビデオを見るとどう見ても逆跳びさせる指示、、
kすけに「何をやったの?もったいない」
と言われたが、そのとーーーりでございます、
な、、ハンドリング。
りんごはすごく良かったのに。。ごめん!!

AG3

これまた、ハンドリングに迷う箇所満載なコース。
りんごのスピードを落とさせないハンドリング、
というより、これしか回す術が私にはない、、
という感じだった(^^;

しかし、私にとって一番の問題箇所は、
どう回そうか?と人が悩む箇所ではなく(爆)
スラロームあとのダブルバーを勢い良く
跳ばすにはどうするか??であった(^^;

やっぱり、心配は当たった(^^;
スラロームで勢いが落ちたあと、
え、、コレ跳ぶんですかぁ〜?なりんごっち。
拒絶か?と心配したが、「ホップ!」の指示で
なんとか跳んでくれた♪
その後、気を良くした私はなんとか
走るテンションを下げまいと走ったら、
Aランプを飛ばせてしまった(T_T)
またもや、「何をしたの?もったいない〜〜」
なことを、してしまった(^^;
結局失敗1で終了。

ドラハでりんごがJKC3度を走ることは
もう無いだろう。

Wクリーンラン!と決めたいところだったが、
りんごは終止楽しそうにコースを回ってくれて
私としては大満足だった♪

ありがとうりんごっち♪

次回は平塚ST!!
りんごが3度を走るのはこれが最後だ。
今回同様楽しんできたいと思う。
りんごが大好きなU人先生のコースだしね。
いつもどうり、ガンバってこよう〜!


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »