« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

水泳強化月間

Fly_bal
<カブに負けじと?!とりゃー!なバルタン子smile

7月27日日曜日

いつも泳ぐ知内浜でなく
おた家に教えてもらって、初めて別の場所で
遊んで来た♪
(ノア子さんありがと〜〜〜!!!)

誰もいなくて、プライベートビーチ状態scissors
レッツゴー3匹も大喜びである

カブとりんごのカワウソ度は、1級note
(って、一体なんだ?)
りんごは飛び込みもすごいscissors

タン子ちゃんも先週から級を上げて
3級くらい?!に上達していた♪

↑のように放り投げても、何事無かったかのように
スイスイ泳いで行くし、途中で止まってやんわり浮く
ことも出来るようになって、良い感じである♪

しかし、、回遊魚のように止まらないので
強制終了しないとかなりヤバいのが玉にきずcatface


Allosmimaiko
良い笑顔のタン子ちゃん♪楽しかったみたいだね


お昼頃にはだんだん人もやって来たので
撤収し、車に乗り込んだところで、
丁度雷がどっか〜〜ン!!thunderと鳴ったbearing
グッドタイミングだったようだ

今週も琵琶湖三昧で
アジしてから水遊びと、
幸せこの上ない週末でございました♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

花火にアジに水遊び

Cubomimaiko_2
<27日の琵琶湖で、ひゃっほ〜♪な?!カブちゃん>

7月26日土曜日

いつもおぜんざい杯でお世話になっている
シャインフットの花火大会に行って来た。

会場へ着くと、まだまだじりじり暑い〜〜sweat01
しかし、グランドの周りの雑木林の日陰が
風も通って気持ちよく、
CKさんやまりやんゑびっちゃんがいる所に
入れてもらって、観戦もバッチリ!!wink

さてさて、覚え書き(^^;

カブちゃんはJP2 AG2の2走。
りんごはAG2(バーダウン)のみ。
バルタン子ちゃんはアトラクション1走のみ。

 タン子ちゃん
アトラクション=1席
初めての場所では案外落ち着いて走るようで、
無難に走ってくれたかな?
ゴール2本前で、私が帽子を落としたら、
ゴールした後に、速攻帽子を取りに行ったバルタン子ちゃんwink
この帽子をエサに(爆)乱入阻止ができる!
と、内心ホッとしたのだった〜(^O^;

2度コースは先週の北海道、
ミアさんの3度のコース(^^;
 
 カブちゃん
JP2は1ミス=1席(^^;
AG2は失格

JPは最後、まっすぐバーを飛べばゴール!と
いうところで、kすけが急いでバーが落ちた。
もったいない、と、いつもどうり反省中(^^;
AG2は検分ミスしたと、言ってたっけ。

 りんごっち
AG2失格coldsweats01
AG2はナイターだったんだけど
私、どうやら鳥目?!らしい(爆)
マジでマジで見えにくかった、というか
自分の立ち位置がわかりづらく
ハッ!と思ったときには逆トンネルbearing
久しぶりにりんごと走るので、
最後まで走らせてやりたかったなぁ〜

AG2が終わった8時半から
打ち上げ花火が始まったshine
市販の打ち上げ花火だけど
球数も多くてかなり見応えがありnote
整然と並べられた沢山の花火に次々と着火していく
花火師(@シャインフットのアジラーさん)達の
手際の良さに感心してしまったsign01
おぜんざい杯といい、花火大会といい、
いつ来ても楽しくて、O先生やシャインフットの皆さんの
心遣いにとても感謝している。

帰りはあるこさんに教えて頂いた
源泉掛け流し温泉に行き
思いがけず、有馬温泉と同タイプの
本物の温泉に入れて大満足であったspa

この後、そのまま琵琶湖へ直行〜dash

京都東で降りて、おた家推薦のビーチ近くで
車中泊〜〜

翌日も琵琶湖三昧〜〜happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

夏の定番といえば、、

Biwako

琵琶湖heart01
今年もこの季節がやってきた!!

去年快適!とわかったメッシュタープで
コットで寝る為に、JKC御殿場で壊れたポールを直して
設営が整ったところで、
犬どもと一緒にひと泳ぎnote


Biwakoall

タン子ちゃんはおニューのライジャケを
初めて着て泳いでいます。
一昨年くらいまでは、泳ぎはりんごが速かったけど、
今はカブちゃんがやっぱりエースで断然速い。
遠くへ投げたフローターはほとんどカブちゃんが回収〜smile
しかししかし、
バルタン子ちゃんも相当水遊びが面白いらしく
負けじと必死で泳いでいる

岸に上がってもずーーっと、湖面を見て
ヒィーヒィーヒャンヒャン、めっちゃ五月蝿いgawk
こんなに水好きとは、思わなかったよ〜〜(^^;

Biwakobal

メッシュタープ&コットにタオルケットで寝たが
すごく気持ちよかった!!
んが、、
夜中に寒くてシュラフを持って来て
潜り込んで寝た(^^;

夏の夜に寒い〜なんて
手羽先地方@名古屋に住む人間にとっては
すっごーく、ぜいたくな感じだ〜lovely

次回はいつ?

多分来週?smile

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年7月14日 (月)

仙台2日目と帰路の楽しみ♪

Cub
<妙高の公園で滑り台を楽しむ?!カブちゃん>


仙台の2日目も暑かったsun
その日は、朝からバルタン子ちゃんの乱入を
どうやって阻止するか?で頭が一杯!coldsweats01
コレシカナイ!という秘策を練って(大げさな)
準備万端整った(^o^;

仙台のアトラクションは最後なので
1度が終わって2度のカブから競技が始まった。
結果はどっぼ〜ん!でW失格shock
AGではこんな瞬殺は、初めての経験(^^;
イサギよい失格かぼ??(爆)

さてさて問題のバルタン子ちゃん。
昨日よりコースは難しくなっている。
しかしそんなことより、場内乱入阻止を目標に(^^;
リンクに入った。

トンネル後、注意していたはずの箇所で
バルタンが一回転!ヒールのコマンドが
「ひぃぃぃ〜〜〜!!!」と、
叫び声に変わっていた(^^;
あ〜恥ずかし〜〜coldsweats01

ちゃんと入り込むべき所に動けず、
コマンドで動かそうったってダメじゃんね。
その後も同じ事をして危うく別のバーを飛びそうだったbearing
でも、なんとか素直にもどってきてくれて完走〜note
ゴールで親カバCちゃん達が待っててくれて嬉しかったよぉんheart01

そして乱入も阻止成功scissors

結果は前日より席次を落として11席だった。
ブレブレだったから仕方ないよね。

そんな事より、バルタン子ちゃんはよく頑張ったじゃ〜ないか!
初めてたくさんの人がいる前で走って
指示も良く聞いて戻って来てくれたし。
焦ってどんくさいのは私だよなぁ〜〜coldsweats01
基本が出来てないんだよね〜(- -;
これからじっくりやっていこう!

Baltan's focusで、タン子ちゃんが一生懸命走っています♪)

帰りは秋保日帰り温泉に行き、
露天から下を流れる川を眺めながら
疲れを癒し、

むぎ家と一緒に、謎の?怪しげな?中華料理店へ行った。
右父情報により、勧められたものを頼んでみたが、
怪しげな看板と裏腹?!に、美味しかったnote

さてさて、帰路は車で700kmの旅
途中磐梯山SAで寝て、
翌日、定番の蕎麦を食べに妙高で降りた

去年行った「かとうの蕎麦」は今回パスして、
普通に美味しいたかなしの蕎麦を食べに行った。

開店前だったので、
近くにある川縁の公園で犬を遊ばせることにnote


Lingo

滑り台に登るりんごっち。
はしごも得意げscissors災害救助犬になれるか?(笑)


Lingo2

カブもりんごも
滑らず歩いて降りるんだよね〜〜


Lingocub2

水好き男のカブはすぐに自ら川へ洗濯に行く(笑)
仙台の砂埃が綺麗になって一石二鳥であ〜る(^o^;

Lingocubbal

タン子ちゃんは
岩場のある川は初体験なので
少し恐いらしく、かなりへっぴり腰coldsweats01

Myouko

また来年も行けるといいねぇ〜〜!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月12日 (土)

バルタン子ちゃんバースデーデブゥ〜♪

Bal712

HAPPY BIRTHDAY!!バルタン子ちゃんshine
     &
Ohana B puppies!!note

タン子ちゃん1歳の記念すべき7月12日は
仙台でのJKCアトラクションデブ〜の
記念日でもあったnote

今回は、名古屋港からフェリーで仙台へ行ったので
と〜っても楽チンであったwink

犬たちは車両甲板の車にいたんだけど、
船内の対応はとっても良かったし、
車両甲板内も以外と涼しく、
安心して20時間の船旅が出来た。

やっぱ、フェリーは良く寝れて
前日まで仕事で疲れていたが
体力を取り戻せるのが良いnote

仙台行きは申し込みギリギリまで
迷っていたので、まさか誕生日がデブー日と
なるなんて考えてもいなかったから
血統書の名義変更も怠慢こいてしておらず、
仙台の競技会の日は、申請中ということで、
ばぁばの名前を借りて出場した(^^;

バルタン子ちゃんは、スクール以外で
走ったことがないのでどうなるかな?と思ったが、
とても落ち着いて走ってノーミスゴールnote
一緒に走れるだけで、本当に幸せだ!!と
喜びを噛み締めた、、のもつかの間、、

想定外のハプニングがっっcoldsweats02

↑にも書いたが、
スクールの囲われたリンクしか経験のないバルタン子。
リンクの出口から引き込んだところで捕獲しようと
手を差し伸べたその瞬間!!
踵を返して、、

場内乱入〜〜shockshockshock

んもう〜〜超焦って呼び返したけど、
競技を途中で止めてしまったbearing

Sさん、本当に申し訳ございませんでした〜〜m(_ _ )m
心優しい北海道のSさんは、「2回走れて美味しかった」と言って
下さったけど、本当に申し訳ない(- -メ

翌日の競技のテーマは
「場内乱入の阻止!!」
これにつきる、、(爆)
ほんと、、参ったなぁ〜〜sad

昔、カブもディスクの大会で、
チャレンジコートの出番が終わった直後、
速攻Aコートに乱入し、競技をストップさせたことがあった(爆)
そ〜いえば、その時も北海道の人だった(^^;
Oさんのサム君だったな〜〜


お陰で、この日の走りがどうだったか?なんて
ど〜〜でもよくなってしまった(^^;
まぁでも、、と気を取り直して結果を見て来た。
10席でトップとは2秒半から3秒弱ぐらいの差があったかな?

カブのようにいきなりフルスロットルで
走るタイプではなく、力まずにこちらの様子を
伺いながら走るので、とても走りやすい。
その分あまり気遣いさせすぎないように
気持ちよく走らせてあげたい、、のだけどっ、、

焦っているのはいつも私で、タン子ちゃんの方が
冷静かも?coldsweats01


さてさて、カブちゃんは
JP2は失敗3(だっけ?)
AG2はよっしゃ、行けそう!!と思った瞬間、
kすけがスラローム抜け?と錯覚してしまったらしい
がっくりきたのか、最後に失格。

この日はと〜〜っても暑かった(> <)
きっと、暑さにやられたのであろう。
ということで(笑)

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月 7日 (月)

今日は七夕です

Cubbal

毎日の日課の一つが始まった〜smile

Cubbal3

仲睦まじく遊んでいるようですheart02


Cubbal2

んがっっ、、
この顔の写真だけ見ると、
仲睦まじいって感じに見えないね〜coldsweats01

犬は遊びも真剣勝負なようで。。wink

今日は七夕。
曇っているので星はみえないけど、
雲の向こうに綺麗な星が輝いて
みんなを見守っているに違いないね。
いつまでも、この子達が元気でいられますように。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »