« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月25日 (木)

久々のディスクは超!楽し!!

Nda
<バルタン、りんご、Joe父ちゃん〜!相変わらず男前heart01

9月14日(日)

にゃんと!
5年ぶりにディスク大会へ行って来たheart01

カブ&kすけは北海道へ
初のノーリードアジ遠征でいなかったし、
予定してた実家の用事が無くなって
ポッカリ1日空いてしまったので、
ディスク時代に良く遊んでいた、
ロゼ家に連絡して、NDA彦根大会へ行く事に!!

バルタン子ちゃんとりんごっちを連れて
私も久々ノーリード!って訳で、
イソイソとお出かけしたのであ〜る(笑)

さてさて、5年ぶりに加えて、
普段まったく私も投げていないcoldsweats02
りんごは昔やってたから、何とかなるにしても
タン子ちゃんは、今まで公園で3回程遊んだかな?
という程度(^^;
受け渡しも決まってないし、キャッチもハテな??

と、、まぁ、こんな状態(^^;

とりあえず、じたばたしてみよう♪、と、、(^^;

現役のプレイヤーの投げ連をじーーと
見ながら、こんな感じで投げるのか〜、と
真似は無理だけど、イメージだけ!もらったつもりで
付け焼き刃の投げ連をしたが、、
急にやりすぎたのか?脚が吊りそうになって止めた(^^;

でも私、投げるのは好きなんだな〜と、再確認(笑)
(翌日の筋肉痛は言うまでもないcoldsweats01

プレジャークラス初挑戦!
さてどーーなる??

音楽にビビる様子も
コートにビビる様子も見せず、
良く集中してタン子ちゃん、
案外頑張ってくれた!!
上出来上出来!note

1Rは追い風で
タン子ちゃんとの走り出し&投げのタイミングが
さっぱり判らないので、投げ過ぎは禁物。
しかーしだ、そんな微妙な投げ加減は全く出来ない(^^;
目標は低く、「目指せ!1キャッチ」だ(笑)

1投目 ディスクが右に切れた
2投目 ひゃっほ〜〜!!初キャッチgood
3投目 高すぎて、見失った
4投目 低すぎて、追いつけなかった

ゴメ〜ン!タン子ちゃん
全部アタシのスローと投げ出しの
タイミングが悪かったcoldsweats01

1Rは1キャッチ。しかし目標は達成(笑)

ブラちゃんのパパ@S川師匠が、
色々アドバイスをして下さり、
この日付け焼き刃で教えた
受け渡しの股くぐりスルーや、タイミングを
休憩中にチェックしてもらったりして
本当に、心強かった!ありがとうです♪

さて、2R。

1Rの反省(本当にしてたのか?)を
胸に、いざコートへ。
んが、右からの向かい風が強くなったりして
これまたハテ?投げられるのか?

しかし、これまたタン子ちゃんが頑張った!
最後残り1秒のチョロも決まって、
5投中4キャッチnote
すっごーーーく!嬉しかったし大満足!!

結果は4位?5位?くらいだったようだ。
(頑張ったタン子ちゃんがBaltan's focus
で、走っています♪)

さてさて、
我が家の元祖ディスクドック@りんごっちは
ベテランズにエントリー。

この日、りんごはウハウハ♪と大喜び
だったが、スローのタイミングが合わず、
1R1キャッチ
2R1キャッチ
であった。ごめ〜〜ん!りんご。

「2008914ndalingo.mov」をダウンロード

私のスローも喰わせるスローじゃなかったけど、
良い集中を見せる時は、そんなヘボスローも
リカバリーしてくれるんだけどなぁ〜と、
思いつつ、ビデオを見ると
ちょっとディスクの伸びが足らないのと、
2Rの残り1秒で力んで放った暴投を反省(^^;

実はこの反省が効いたのか?
タン子ちゃんの2Rの気持ちよいプレーができた。

りんごありがと!

びっくりなことに、りんごはベテランズで3位!!
ひこにゃんの団扇とデプトのハンカチ、
3位のディスクを頂いて、
上機嫌で家路についたのであったnote


突然にもかかわらず、
快くタープに迎え入れてくれて応援してくれた
みかり&Dar,ハリーパパ、かりんま、ちえさん
ブラちゃんのパパ&ママに本当に感謝の1日でした。
ありがとうございました!!

また遊びに行きますので、その時はヨロシクっnote

あまりに長くなったので、、
ノーリードなkすけ&カブ、オトコ二人旅編は
また後日(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

水泳強化月間終了

Dome

今年の夏はよく泳いだwink
お陰で、バルタン子ちゃんもカッパ犬3号になれたし
ちょっと体も引き締まったかな??
話題が古すぎて(^^;ピント外れだけど、
8月後半の備忘録coldsweats01

8月23日(土)

週末はまたまた妹の別宅へ遊びに行って、
のあ家、モニパン家、我が家、カメラマンに
変身したりえちゃんの少人数で、
ちょっとばかりアジ連もしてきたnote
ちょうど花火大会がすぐ下の川であって、
大音響が鳴り響いていてけど
どの犬たちもまったく問題ナッシング!
そうそう、この日はスパスラが無かったので、
タン子ちゃん1本スラに初挑戦scissors
おお、びっくり!できたじゃん〜〜heart02
まだまだこれからだけど、とりあえず嬉しかったっ(* ̄ー ̄*)
楽しかったねぇ〜〜heart04


翌日24日は、またまたりえちゃんのお世話になって、
kすけ念願のローメンを、やっと食べる事ができた!
噂のローメン、お店によって随分味が違うらしい。
一番行ってみたかったお店<うしお>はお休みで
りえちゃんの2番目にお勧め、
というお店に連れていってもらった。

ローメンの味は好き嫌いがあるかも?
お汁のある羊の味のヤキソバというか、
煮ソバってかんじかな〜〜??
ちょっと不思議なものでした。
2〜3回食べると美味しくなるとか?
次回は是非、<うしお>に行ってみたい。

りえちゃんには、先週に引き続き、
この週も大変大変お世話になりました!
ありがとうございました〜〜〜m(_ _)m


2dll
<7月仙台のデブー写真 by Zap papa THANKS!!>

8月30日(土)31日(日)

時間軸を飛び越えて?!
突然違う話題に転換するのは、
もっともポピュラーなおばちゃん症状(爆)
と、自覚してるっ、、てことで、、

↑の写真は、仙台デブーの記念すべき写真!
(なんと7月の話題・^^;)

写真だとなんだかイッパシの
アジ犬みたいぢゃん?タン子ちゃん(笑)
これから、タン子ちゃんがどんどんアジが
楽しくなるといいなぁ、と、この写真を見て思った。
ZAPパパありがとうnote

8月最後の週末30、31日は
芝の綺麗な、沼津のロイヤルさんで
夏休み最後の練習をしてきた。
芝が気持ちいいのか、りんごも大喜びだったし、
カブの飛越もいつもより力強い。
タン子ちゃんも、頑張った!!(笑)

中部関東のアジラーさんたちと
夕方から翌日お昼まで、アジと歓談、BBQ!と
充実した休日で、楽しかった〜note

翌日は西湖での水連?!組と、
お昼までまったりアジ連組にに分かれ、
我が家は、まったりアジ連組に参加。

本当は西湖で水泳強化月間の締めくくりがしたかったけど、
西湖はその日帰宅するには、ちょっと遠い(^^;

そんな訳で、今年の水泳強化月間も終了し、
〆は沼津港の<まる天>で、海鮮丼と名物かき揚げを
食べ、ゆっくり帰宅。

あ〜〜、8月もよく遊んだな〜smile
思い出は満タンだけど、
懐はさぶい(爆)

さてさて、秋は何の強化月間にしよっかなぁ〜?(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »